<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 8月は9日間の夏休みがありました。
 なので分母は18日、分子が14日、78%のジテツウ率。
 距離は、1029kmで、累計が4964kmです。

 ちなみに夏休み中に260kmほど乗りました。(外数)


 減量は、残念ながら何も努力しなかったので目標の-2kgに届かず今日現在で-1kgでした。
 

 来月、ちょっと努力せねば、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2012-08-31 21:52 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 寝苦しい夜が続き疲れが取れません。
 予報では、今夜ちょいと涼しくなるとかならないとか、、、、、、、、果たして、、、、、、

 往路は汗だくで不快です。

e0026331_8334675.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2012-08-30 08:35 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 通勤用バイクのインタマ「道」の暫定ポジションで豹変(進む)したので、ロードバイクのリ・ロード君(F5)もポジション要見直し、ということで本日はロードで出勤。

 ステムの長さは変えられないのでまたもやサドルの位置で調整。

 残念ながら往路ではベターポジションを見つけることができませんでした。インタマ「道」より1~2枚軽いギアを使っちゃってます。

 悩ましい。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-08-27 13:51 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです。

 
e0026331_9455542.jpg

 ドモドモ

 しばらくぶりのトレイル。
 2年くらい乗ってないかな。

 ターマック&ドロハンばかり乗ってたので、トレイルは全く乗れない体になってました。

 昔はスイスイ走ることができたところでも今は、、、、、、ビビリまくりですぐに降車,,,orz

 このままではライダー復帰などできません。ましてやエキパなんて、、、、1stTimerレベルかと、、、、、

 サドルをこれでもか!ってくらいに下げてるのでステム交換が必要、、、、、フレームLサイズ買えばよかった、、、、でも私が発注したときはこれが最後の1台だったんだ。

 HOMEのトレイルは草ボーボーでかなり姿勢を低くしないとクリアできないセクションも多々。

 クモの巣は当たり前で、ときおり口の中に小さな虫が、、、、、貴重なタンパク源か(w

 もう少し秋が深まってから再度走りに行こう。
 それまで、他のトレイルで練習が必要だな、せめてマスターでエントリーできるように。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-08-25 09:55 | 山サイ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 すっかり、秋の空を呈してますが、、、、なまら暑いです。
e0026331_8594611.jpg


 さて、先日公開された「夜学@WLB『やまめの座学』」(ようつべ)を一通り拝見。
 既知の内容もありましたが「ほう~、ふむふむ、そうなのか~」といった新しい内容もたくさんありました。

 これまでも「やまめポジション」にちかいセッティングを施してきましたが、今回の動画を見て「私のセッティングは全然なってないな」を再認識。

 で、もってすぐにステムを交換できないのでサドルの位置を2.5cmほどスライドさせてジテツウ。

 動画のなかで推奨されてた「スロー・インターバル」も導入してのジテツウ。
 BIKEを止めてカセットをみると、今まで使ったことのないギアを使ってました。
e0026331_965458.jpg

 足かけ7年ほどジテツウしてますが、今までは「TOP3枚は無用の長物」と確信してましたが、力むことなくこんなギア比で走ってました。
 登りのセクションもケイデンスは流石に落ちますが、全く「踏み込む」という動作をせずに普通にペダリングしてました。(私はコンパクトクランクで50Tですが)

 恐るべし「やまめポジション」です。
 立ち漕ぎの目印として通勤BIKEのセンターをステッカーでマーキングしてみました。
e0026331_9132018.jpg


 「やまめポジション」で乗るにはこのフレームサイズ(490)は小さいです。540のフレームが欲しい、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2012-08-21 09:16 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

アニバーサリー

 ドモドモ
 今日は、娘の二十歳のバースデイ、そして私が入籍した日。

 バースディをお祝いして長沼のハーベストで食事をしてきました。
e0026331_19563442.jpg

e0026331_19565985.jpg
e0026331_19575287.jpg

昨年の秋も行ったのですが、味が変わった?
[PR]
by kazz_hoso | 2012-08-18 19:58 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

脂肪燃焼RIDEその3

 ドモドモ
 実家で増量した体を戻すべく走ってきました。

 ルートは、エルフィン区間を2往復した後、ツウキン遠回りルート、距離にして66km。

 帰宅後、体重計に乗ると、実家に行く前の体重に戻ってました。

 遠回りルートの沿道ではお蕎麦と豆(何豆か分かりません)畑が、、、、、

e0026331_12371655.jpg
e0026331_12372521.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2012-08-18 12:37 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

脂肪燃焼RIDEその2


ドモドモ
実家にいると大してすることもないので食っちゃ寝で、例年、盆と正月は体重増量キャンペーン開催です。
今回はリ・ロード君を持っていきました。

苫小牧の道々区間は舗装路面がざらざらで非常に乗り心地が悪いので、もうこのルートは選択しません。R36まで南下するのがベターかと。

そうそう、支笏湖手前から苫小牧方面へ南下してる途中、対向車が追い越しをかけ私の横すれすれを爆走、ビビリました。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-08-15 22:42 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

100km-Ride

 ドモドモ
 脂肪を燃焼させるためのトレーニングに出かけてきました。
 ルートは、こちら。
 

初めて、通しで100kmを走りました。
ただし、ラルマナイからポロピナイまでの間、一こぎもしない区間が結構あるので、なんだかなぁって感じです。ただ、ラルマナイから支笏湖線に乗っかった直後はだらだらと長い登りで凹みました......orz
時間にして3時間40分、もうちょっとかかると思ってました。

正直、疲れますね。できればフラットで100km走りたいです。(ヘタレ
[PR]
by kazz_hoso | 2012-08-11 14:42 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 寝不足です。
 なでしこ、、、、、いいえ、女バレ観戦で。

 サッカー好きですが、なでしこに好みの子が一人もいないので(w

 女バレには新鍋理沙ちゃんが、、、、、

 知り合ったころの細君に雰囲気がそっくりなんですよね。

 昨年のWCで一目ぼれでした。ロンドンオリムピックに牽引した一人、というかかなり功績は大きいと、バレーに詳しくない私すけど。

 ※昨年のWC観戦しながら「新鍋ちゃんかわいい」を連発してたら、細君が「どこが」とちょっとふくれてました(w


 今回のブラジル戦、全くいいところなしというか、ブラジルがあんなに粘るとは思わなかった。

 新鍋ちゃんのレシーブは安定してるなぁと再確認。

 ぜひ、韓国を下してブロンズをゲットしてください。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-08-10 09:49 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso