<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 「祭典の日(奇跡のライブ)」が届いて1週間たちましたが、いやぁ、凄いというか、良くぞ映像化してくれました!って感じです。(当初は映像化の企画はなかったそうです)



 感想その1:最終的には音にエフェクトかけてるのかも知れませんが、クオリティ高いです。まだヤクに依存する前のデビュー当時のJimmyに負けないパフォーマンス、Coooool。

 感想その2:「天国への階段」、「死にかけて」以外すべてレス・ポールでの演奏、全楽曲Gibsonでの演奏にちょっと驚き、彼が大好きなテリーは使いませんでした。

 感想その3:プラントの年齢考えると仕方がないのかもしれませんが、「天国への階段」や「ロックン・ロール」は1音下げチューンでした、これまたちょいと残念。

 感想その4:Jimmyのブレイク時のコミカルな動きが愛くるしくよかったなぁ、Gooood

 感想その5:ジョンジーのPlayは流石!!超Coooool

 感想その6:No.1(レプリカだと思う)は使ってましたがNo.2(レプリカ)は使ってませんでした。

 感想その7:初めてLiveで演奏したという「For Your Life」はかっちょえがったなや、これもSuper Cooooooool

 感想その8:「天国への階段」ではバックビジョンでミラーエフェクトの画像が、、、、「永久の詩」と同じ演出にニンマリ。

 ん~えがった、えがった。おなかいっぱい!!
[PR]
by kazz_hoso | 2012-11-27 05:53 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

ちょい、失敗

 ドモドモ
 昨晩帰りに、白石CR、R274は路面がでてたので「ROADで行けるなぁ」と。
 で、今朝ROADで出勤。

 北広島駅を過ぎたあたりから怪しい、、、、「そこそこ降ったんだぁ」

 R274の途中から歩道を走行することになったんだけど雪の下の路面状況が分かり難く、下りでは難儀しましたヨ。

 白石CRに入ってからもさらっと積もった雪の下はかなりがたがたでこれまた難儀、巡航速度が上げられず、MTBでの通勤と所要時間変わりませんでした。

 帰路はどんな塩梅かな。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-11-22 08:49 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

今朝のエルフィンCR

 ドモドモ
 週末、降りましたね。それでも平年よりかなり遅めの初雪。
 で、MTBでのツウキン。

 エルフィンCRに差し掛かるとこんな感じでした。
e0026331_14154585.jpg

 導入部でこれだと、奥は日当たりが悪いのでもっと深いかも、、、、それとエルフィン区間はなかなかエスケープできないので、今日はR274にここでエスケープ、、、、、しかし、R274の幅広歩道も同様な状況、いや、歩道とはいえ通勤時間帯はほとんど利用者がいないので画像より悪い状態で結構太ももにキマシタ、、、orz

 ※まだスパイクには替えてません。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-11-20 14:20 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

カモフラ

 ドモドモ
 今朝は朝焼けがきれいでした。
 通勤時にすれ違うロード乗りの特別国家公務員の方がいらっしゃるのですが、今日はすれ違う直前まで気が付きませんでした。

 彼は、カモフラの仕事着を着用し、昇って間もない朝日を浴び、背後は立ち枯れした草が生える荒地。
 向こうから挨拶されてあわてて会釈した始末でした。
 失礼ながら、カモフラって効果あるんですね(w
[PR]
by kazz_hoso | 2012-11-13 08:48 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

いいわぁ、、、

 ドモドモ
 雨ですねぇ、、、、

 雨なので朝はたっぷり時間があります。
 なので、彼女を抱きます。

 今日はTHR-5にPlug In、その彼女は、人様の彼女
e0026331_1210217.jpg


 アンプの設定はちょいクランチ。
 いやぁ、いい、なまらいい。同じセッティングで私の彼女(LespaulSPL)も例のごとく試してみる。

 やっぱり、赤い彼女がいい、圧倒的にいい。

 クロム・パーツを標準的なものに替えて調整すれば、安定しもっとよくなるんじゃないかと。

 MTBで言えば、現状はシマノのターナーがついてる状態。これをデオーレクラスに替えるだけでGood!だと思う。
 POTは想定されているカーブを描いてないようなので、こちらも交換したほうがモア・ベターですね。
 PUの交換は必要なし。
いやぁ、いいなぁ、いいですなぁ、、、、、今週末、彼女とお別れです。

 P.S.彼氏殿へ  もう、指は黒くならないと思います(w
[PR]
by kazz_hoso | 2012-11-07 12:16 | 彼女 | Trackback | Comments(6)

人様の彼女

 ドモドモ
 昨日、某氏のところへお借りしていたものを返しに出かけました。
 ブツを渡すなり「なんか1本持ってく?」と言われ最初はキョトン顔でしたが「ギター」と言われ、即座に「じゃぁSG貸してください」と。

 
e0026331_5057.jpg


 帰宅後、まずは目で犯す(w
 まとっているものを見ると、さすがにいい所のお嬢様とは違いますが、それは仕方のないこと。
 次に彼女とBed in Plug In!!
 1stインプレッションは、ネックが太いというか、幅広って感じで「おぉ~」、音をだして「んっ?」、画像後ろの黄色い彼女と日比べてみる、同じマホ&P-90でFront、Mix、Rear、すべてにおいてSGが私好みでやられちゃいました。
 フレットの処理は私のPlayTech(テリー)に比べ妥協できるレベルでの仕上がりとなってます(たぶん個体差なんだと思う)
 これで14K未満とは、、、、、、、しかもセットネック。私がteensだった頃は、19800円がエントリーモデルの相場、しかもGibson系はデタッチャブルってのも相場でした。

 私、SGは初めてで(YAMAHAは弾いたことある)、ハイ・ポジションがこんなに弾きやすいとは、、、驚き。

 ピックアップのセレクト、Vo、Toneのコントロールは慣れないと駄目ですね、特にToneはシールドが邪魔でPlay中の操作は無理ですね。

 でもマッハ号みたいでかっこいいです。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-11-04 05:26 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

リサイクル

 ドモドモ
 アルミフレームならモーマンタイなんだけど、カーボンフレームでロックするときにカンカン当たるのが気になってたんです。

 ちょうど、使い古しのバーテープがあったことを思い出したので小細工してみました。
e0026331_236488.jpg


 サドルバックに仕舞い辛くなりましたが、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2012-11-01 23:06 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso