<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初乗りにして乗り納め

 ドモドモ
 シクロにまたがってみたかったので30分ほど乗ってきました。
 グローブはこれ
e0026331_11145825.jpg

 防寒という点では文句なし、ただ慣れるのに時間がかかりそうです、みょうな違和感を覚えます。
シフターの操作性は思ったより良くないです(フラットバーでも同様)

 
e0026331_11162145.jpg

 今日の路面は最悪。

 昨日の雨で路面はテラテラのミラーバーン、そして今朝降った雪が路面を完全に隠してしまい、油断するとわだちの餌食に。

 ディスクブレーキですが、油圧に慣れてるのでメカニカルは、△って感じです。ブラケット握ってるときはリムブレーキと比べあまり大きな差はないように思えました。(下ハン握ってる場合は差が歴然とするのでしょうが)

 これから、NETのない環境の実家に向かうので、これにて。


 お世話になりました、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-12-31 11:22 | インプレッション | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 とりあえず、タイヤをスパイクに交換しました。
e0026331_1202565.jpg


 外は、雨、風、、、、、今時期雨はいらないよ、雪を全部解かしてくれるなら歓迎だけどね。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-12-30 12:02 | 機材 | Trackback | Comments(0)

1st インプレッション

 ドモドモ
 ノヴァ君の1stインプレッションです。

 コンポはティアグラなので、やはりチープ感は否めないですね。
 カセットは、ティアグラ以下かなCS4600のティアグラ、チェーンもSRAMの安物
e0026331_1731503.jpg

e0026331_1733739.jpg

フロントメカは、ワイヤーでの調整はこいつのせいでメンドクサイソウデス。
e0026331_17335525.jpg


STIは、105に換装済み。
e0026331_17343211.jpg

この画像では、分かり難いですけどワイヤーのとりまわしがすっきりします。

 ゆくゆくは、フロントメカをシクロ用のものに、カセット、リアメカも105に交換かな?


ん~、スパイクにはきかえようかなぁ~。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-12-29 17:36 | 機材 | Trackback | Comments(0)

約束は守られた!

 ドモドモ
 来年の通勤バイクを引き取りに行ってきました。
e0026331_1253053.jpg


当初11月中の納車というアナウンスでしたが、ショップ(オカモトさん)がディストリビュータに問い合わせた際、12月中旬を予定、最悪でも年内に!という回答をいただいておりました。

雪が解けてからポジション出しでスノ~
e0026331_1256448.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2012-12-29 12:56 | 機材 | Trackback | Comments(0)

ついに!

 ドモドモ
 本日、ラストチャンスでしたが公共交通機関を使っての通勤。

 故に今月のジテツウ距離は0km

 仙台に単身赴任していたイレギュラー期間を除けば、これまでの経験上初めてです、、、、orz

 年間ツウキン距離は7,325km
 
[PR]
by kazz_hoso | 2012-12-27 17:42 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

妄想中

 ドモドモ

 来期の冬、、、、、、

 案1.エントリークラスのハード・テイル26inc購入後、F・フォーク、コンポをEX-7から移植
 案2.エントリークラスのハード・テイル29inc購入
 案3.まだ納車されてないシクロのハンドルを冬季だけフラットにコンバート

 なんてことを妄想してます。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-12-26 23:24 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

♪からまわりさぁ~

ドモドモ
今年は冬でもカーポートに燃料EX-7を保管してます。
冷え込みが厳しいせいでしょうか、フリーのラチェットが機能せず空回りする時がたまにあります。
乗り込み時の踏み込んだ時に発生するとちょっと危険です。


[PR]
by kazz_hoso | 2012-12-21 14:03 | 機材 | Trackback | Comments(0)

安定

 ドモドモ
 へたれで今月1度もジテツウしてません。

 なので彼女のハナシ

 我が家にやってきたときはアーム使ってもチューニング安定してたのですが(流石サウンド・ロフトさん)、弦高など好みに再調整してからずーっとアームを使うとチューニングが狂っちゃって狂っちゃってw

 Mustangはそういうものだと割り切っていたのですが、彼女の個性であるダイナミック・ビブラート、活かしたい。

 Netで得た情報で調整するも、安定しないチューニング(チョーキングで狂うことも)。

 チタンサドルに換えるといいとかあるけど、、、、、

 最近見つけた情報では、CRCを吹き付けるとのこと。

 やってみました、WD-40をサドル、ナットにプシュ!

 GoodJob!!

 アーミングをしてもほとんど狂わなくなりました。

 アーム付は、「弦をがっちり固定するか、柳のごとく受け流す」のどちらかなんでしょうね。
e0026331_6225152.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2012-12-19 06:23 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

ガタがきてます。

 ドモドモ
 冬期ツウキンバイクの燃料EX-7(2005)、メインピボットにガタが生じてます。
 走ってる分には全く気が付かないのですが、停止状態でクランクを踏むと、メインピボット周りよれているのが分かります。
 ブレーキフルードの交換をお願いしたところJuicy5のキャリパーも芳しくないことも判明。
 
 トレックの永久ワランティってどこまで面倒見てくれるのだろうか、、、、なんにしてもフレームを送らないとだめだろう、、、、現状だとツウキンの足がなくなるので、とりあえずそんな症状は無かったことに(w



 最近、鼻かぜと寝坊続きでジテツウができてない。
 ブヨブヨ度が上昇中、、、、、orz
[PR]
by kazz_hoso | 2012-12-10 13:28 | 機材 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 今年の冬はコレを試してみたいと思います。(明日以降)
e0026331_23433999.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2012-12-04 23:44 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso