<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嫌なんです。

 ドモドモ
 ムスタングのPUスイッチが母指球にあたってものすごく不快なんです。
 本当はトグルにしたいのですが、、、、、

e0026331_8564264.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-03-31 08:57 | 彼女 | Trackback | Comments(3)

ヤスリ

 ドモドモ
 昨日のツウキンで「スパイクはもういらない」と判断したので、タイヤをヤスリ目に換えました。
e0026331_8304034.jpg


 また、昨日の帰りにサドルとハンドルをちょしたら、暫定ポジションですがいい感じに。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-03-30 08:34 | 機材 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 JRの車窓からエルフィンの除雪が確認できてたので、本日よりエルフィンでツウキン(といっても、3月初のジテツウでつw)

 おニューのクロスでツウキン、重くなまった体とポジションがまだ出てないニュー・バイクでのフルツウキンは、堪えました。

 エルフィンはほとんどターマックが出てるので快適でしたが、上野幌から先の白石CRはザクザク等不快でした。
 なので帰りは南郷~エルフィンコースを選択する予定です。

 ドロハンのディスク(メカ)、正直カンチと制動性能は変わらないと思う。シューで汚れることはないのでその点はGooですけど。

 まだ、冬仕様のノバ君、32cとはいえスパイクは今の私には重いですね。orz

e0026331_126426.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-03-29 12:07 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

シュアがけ

 ドモドモ
 公共交通機関での通勤時のヘッドフォンがそろそろくたびれてきたので、新しいのを!とぐぐるも、今時耳にかけるタイプは時流じゃないのか選択肢がほとんど無い。

 カナルタイプは、タッチノイズと頭蓋を通じた音がきになり敬遠してきた。
 しかし、シュアがけという裏技があることを知り、物は試しとカナルを買ってみました。

 シュアがけ、いいですねぇ。タッチノイズは皆無、骨を通してのノイズ(咳払いなど)はあまり軽減されませんが、耳から抜け落ちそうな不安感も解消され、Goooo!!

 さぁエイジングだ!
[PR]
by kazz_hoso | 2013-03-24 09:39 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 年度末、検定に向けてあがいてる今日この頃。
 休んだのって、、、2週間前だったかなぁ~、ずーっと出ずっぱり、私としては珍しいです。

 人から聞いたのですが、「人って、がんばりすぎると死んじゃうんだって、、、、」らしいw

 なので、昨日は夕方で切り上げて帰宅、今日は出社せずに家のPCで作業の予定です。

 明日、函館で検定、最後の一本は28日の根室、ただしコレは別の担当者が現地へ。

 根室の成果品を鋭意製作中です。

 がんばりすぎず、あきらめず。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-03-24 05:15 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

Coke Is It!

 ドモドモ
 相変わらず販促がうまいなぁとおもうコカコーラ(ペプシ派です)

 今回のキャンペーンは面白いと乗っかって、コンビニで1979はないか、、、とあさってたりします。

 ただ、何を基準に選曲してるのだろうか、各年代10曲を絞ってるのだが。

 エントリコードで別の1年代だけ聴けますよ、というワイルド・カードがあるのでそれをつかって多感な時代の曲を楽しんでます。

 で、W/Cつかって1979、、、邦楽はモーマンタイ、、、この時代って、年代の違うビートルズを意識した、チープトリック、ナックが世界を席巻した時代、それとボズ・スキャッグスのレコーディングに携わっていたスタジオ・ミュージシャンが意気投合してセンセーショナルにデビューしたTOTO、、、、これらが一切エントリーされてないことに肩透かし。

 あぁ、販促は得てだが中身はやっぱりなと、イメージ戦略だけは凄いと、、、、、、


 赤いラベルのコーラと銀色の缶につめrたれたビールが好きではないひねくれもののたわごとでした。w


 ※追記、、、クボタサキの異邦人、当時のバージョンじゃないし、南義孝のモンロー、もおなじ、全然1979じゃないでしょ、当時の音楽を楽しむってきゃんぺーんじゃないの???? やっぱKOKA KO~LAってCMだけ最高なのね、クソっ。


 私にとって1980~1982は忘れららない3年間、その時代に流れてたTUNEは、思い出深くフラッシュバックしますね(細君には申し訳ないが)


追記:細君とであった1985、一緒に暮らすと契約を交わした1991、娘が生まれた1992、長男が生まれた1994、末っ子が生まれた1998でも買ってみましょうか。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-03-15 21:11 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

マット

 ドモドモ
 先日、「色自体がケイハク」と、、、、(事実)

 コレを購入する時、色をどれにしようか迷ったんですが、「どうせ7000円なので、最もチープに感じる奴を」と選んだ色でした。

 で、ボディからも艶を無くして見ました。
e0026331_5184050.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-03-05 05:18 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso