<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

せっかくの休みなのに。

 ドモドモ
 運動らしい運動はジテツウだけ。
 冬のJR+地下鉄ツウキンの際、階段の上り下りで正直、足腰が弱ってるのが分かる。

 なので、休みの日はWalkingなどを取り入れようと思っていたのだが、GW前半のこの風の強さには閉口。
 イン・ドアを満喫ですw
 
[PR]
by kazz_hoso | 2013-04-28 11:00 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

机上のデザイン

 ドモドモ
 Nova君でツウキンを始めてますが、どうもふぐりの脇が痛くなり、楽しくない。

 ポジションが固まっている2台のBIKEを参考にハンドル、サドルの位置を決めていたのだが、、、、、

 どうにも進まない、サドル高はBB~の高さが他の2台となんら変わらないのに、、、、といってもコンベックスでのざっくり計測なので精度はw

 ポジション出るまでもうちょっとかかりそう。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-04-25 08:54 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 朝刊を斜め読みしながら頁をめくると、「ん?」という写真が目に。

 
e0026331_633791.jpg


 予想通り中学時代の友人だ。
 あの頃の彼からはとても想像出来ない活躍ぶり!

 
e0026331_611857.jpg


 1700人の従業員、昨年度の売り上げ32億円、グループ会社4社を加えると50億円!!
 間違った、170人でした。

 それに比して私は、、、、、、orz

 30年以上会ってませんが、元気でなによりです。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-04-23 06:11 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

私の場合

 追記
 私、新入社員研修期間(3ヶ月)の最後の最後にアッペ。

 ただの胃痛と思い数日我慢、、、、、当時の寮長が「最近ご飯てべて無いけど、どうしたの?」と
 胃が痛いんだけど、止まないんですよ、、、、「一度医者に診てもらいなさい」と半強制的に病院へ。

 当時は五分五分で虫垂炎、腹開いて見ないと、分からないけど多分虫垂炎、「オペする?」の質問に「いつですか?」と答えると「今、オペ室開いてるから30分後」

「・・・・・・わかりました、おねがいします」


 数日我慢したのが災いして腹膜炎の一歩手前くらいの状況だったらしいです。
 なので、入院が2週間以上でした。

 それと、幹部の位置が悪く摘出に手惑い、術中に麻酔がきれてきて、腹ん中弄繰り回されてるのが分かりました。

 「あのう~、麻酔が切れ掛かってるようなんですけど、まだおわりませんか?」って主治医に。

 そんなことを思い出しました。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-04-20 01:19 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

・・・・・

 ドモドモ
 帰宅すると細君が「ウンウン」うなってる。
 病院に連れて行くも、時間外。担当医は泌尿器科。

 とりあえず診てもらう事に。

 尿検査で血が混じってるとのこと、、、、、尿管結石の疑い、、、ある意味LUCKY?

 腹部レントゲン、CTスキャンの結果、、、、アッペらしい。

 外科の医者を緊急招集、検診後即入院。

 困った、、、入院ってことは下着とか用意せねば、、、、、、、本当に困ってます。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-04-20 00:38 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

49er!

 ドモドモ
 おきてきたら、、、、、、

e0026331_665323.jpg


 正社員になってから毎日遅いのに、、、、、
 昨夜も夜中に台所でなにやらやってたが、、、、、

 そうか、ありがとう。

 ※ケーキは冷蔵庫から出してきて写しました。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-04-18 06:06 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

春だねぇ~

 ドモドモ
 私のツウキン路はまだまだ残雪、木々も寒そうです。
 これから色づいて、景色が変わっていくのが楽しみです。

 
e0026331_924325.jpg


 しかし、春を感じさせるネコヤナギが、、、、、、、、メガネかけずにシャッター切ったのでどこにピントが合ってるのか分からずに、、、、、orz

 
e0026331_941430.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-04-09 09:04 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

生ミッキー

 ドモドモ
 入学式や卒業式は小学校までというのが本心なのですが、、、、、

 やっぱり、参列してしまいます。

 今日は、息子の入学式(専門学校)。


 式典の最後に同系列のミュージックスクールの講師や副校長による生演奏。

 ドラムとベースはプリンセス・プリンセス、ギター2人のうち1人はジェニファー・バトン(もう一人の外国人は知らない人でした)、そしてキーボードはMicky!吉野!!、参列した会がありましたw

 楽曲は「翼をください」でしたが、かっこよかったし、グルーブしてました。

 マーシャルのスタックは男性のギタリスト用で、ジェニファーのアンプが見当たりませんでした、LINEかなぁ。 
[PR]
by kazz_hoso | 2013-04-05 13:41 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ヒデキカンゲキ

 ドモドモ
 私、本来の好みは「0.01~0.042」なんですがそんなパッケージは無いんですよね。
 妥協できるパッケージがダダリオの「0.0095~.044」

 今回お世話になったのは、楽器ランドサンクスというお店。
ご丁寧な対応に驚きです、滋賀県のいいところもご紹介いただきとても気持ちのいいお店です。京都、地元愛ですねぇ。

e0026331_130941.jpg


e0026331_1302279.jpg


リピーターになりまっせ。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-04-02 01:31 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso