<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ガス満タン!

 ドモドモ
 朝のTVで札幌はすっきりとした青空、、、、しかし、我が居住区から北広のあたりはどんより。

 追い風なのでラクチン走行、帰りは止んでてくださいなw

 途中でRED BEARがガス満タンの「タキ」を引張ってきました。

 ちょっと頑張れば併走できそうな速度、しかし、私は頑張りませんw
e0026331_8265740.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-05-31 08:28 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

RD

 ドモドモ
 RD,,,,リア・ディレイラーではありません。

 YAMAHA RD-50です。

 今朝、北一条通りで私を華麗に抜き去っていきました。

 思わず「おぉ~RD」と発していましたヨ。

 未だに現役とは恐れ入りました。

 高校生の頃友人が乗ってましたが、本当に50CCか?というぐらいの車格でした。(RX-50もでかかったなぁ)
 と、同時にRZがリリースされた年でもありました。

 お父様が宝くじに当たったとかで、RZ-50を即納していた友人もいました。

 私は、セコハンのマメタンで遊んでました。

 そんなことを思い出した今日のふぁらお団ツウキンでした。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-05-28 09:00 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)
 ドモドモ
 小学5年生の頃、毎週日曜日の19:00を楽しみにしてました。

 友達の多くは「猿の惑星」のパクリ「猿の軍団」を観てたようですが、、、、、、

 宇宙戦艦ヤマト2199、いいですねぇ、ほぼ当時のままに再現してくれてます。

 ただ、ドメル将軍の名前が出てくるのが早すぎる。

 エンスーではないのでうろ覚えで書いてます。
 
 ドメル将軍との決戦の前に地球とイスカンダルの中間地点であるバラン星のエピソードが。

 まぁ、展開を楽しみにしてます。

 絶対的な不満は「アホ毛」はやめてほしかったな。

 それと、当時のブラックタイガーはアニメオリジナルだったのだろうか、、、、コスモタイガー0はそのままだが。

 にしても、宇宙空間でカタパルト発射はどうよ、、、とかの突っ込みは(ry

 

  先週の放送で「真っ赤なスカーフ」が流れた、当時(小5)は、変な歌(なんでムード歌謡みたいな)という印象でしたが、今聴くとぐっと来るものがありますね。

 また、オープニングの#も最高です、齢重ねてあのかっこよさが分かりました。


 で、ふと思ったのですが、ガンダムのザクってガミラス艦隊の戦艦をモチーフに?
[PR]
by kazz_hoso | 2013-05-27 23:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 今日は、DoRide XC初戦の日、スタッフとして参戦してきました。

 運動会シーズン真っ盛りの中、100名のRiderが参戦。
 天候も、コレまでの寒い日々とウッテカワッテノドピーカン!

 おかけで、顔面軽度のやけどデスw

 
e0026331_21524948.jpg

e0026331_2153471.jpg

e0026331_21532263.jpg

e0026331_2153418.jpg

e0026331_2154781.jpg


 エリート/エキパのレースが白熱しててとても面白かったです。


 ただ、、、、現場に向かう途中、アクシデントに遭遇。

 体のダメージは少ないですけど、F5_リ・ロード君のダメージが、、、、、ホイールだけではすまない結果に。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-05-26 21:57 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

これ、いいかも。

 ドモドモ
 これ、いいかもしれない。
e0026331_60315.jpg


 私の場合、パッドとショーツの境目(シーム)がキモで、足の付け根が痛くなることがあります。脂肪の塊ができることもあり、すれて痛くなることがたまにあります。

 このパッドだと内モモの部分にシームがあるのでいいかもしれない。

 試してみよう。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-05-25 06:03 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

修行モード

 ドモドモ
 ジテツウ(連勤)にも体が慣れてきたような気がするので、今日から修行モード。

 デフォルトの軽くないホイールにあの激重タイヤ(650g/本)を装着してのツウキン。

 暫くこれで修業します。

e0026331_10471264.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-05-23 10:47 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

奇行

 ドモドモ
 我が家のIdol君は何をやってるのか、、、、、
e0026331_6133412.jpg


 水を入れてるバットをかっぱがえし、背負ったままシェルターへ戻ろうとしてます。

今朝は出たり入ったりせわしないです。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-05-22 06:16 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
e0026331_8295471.jpg

 ドモドモ
 エルフィンCRも桜の見頃が近づいてきました。

 5月の札幌、修学旅行で訪れる学生さんたちをよく見かけます。
 
 
 修学旅行生と思われる男子が「おい、まだ桜咲いてるよ~」と言ったとか。

 いやいや、やっとなんだよ、これからなんだよ、、、、、


 私、その学生にちょっと感動を覚えました。
 「桜がまだ咲いていることに驚く」ということは、その彼は季節感というものを持ち合わせてるんですね。

 私が10代のころは、桜がいつ咲こうが、いつ散ろうが、もみじがいつ色づこうが何ら関心がありませんでした。

 その彼は、確実に私より豊かに育っているんだなと。

 そんなことを、やっと色づいたツウキン路を走っていて思いましたとさ、メダタシメデタシ
[PR]
by kazz_hoso | 2013-05-21 08:39 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 今朝は、久しぶりにお日さんが顔を出してたので気持ちいいかなぁ~と出発。
e0026331_8534272.jpg

 いえ、いえ、そこそこの風と冷たい空気でケイデンスは65程度でメンタル面で上がっていきませんでした、、、、orz


 それでも、札幌市に入ると雲一つない抜けるような青空で、ケイデンスも80をキープ!!
 
 出社したくなかったなぁ~

 今日あたり札幌は満開の花!!が期待されますね。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-05-17 08:56 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 今朝もあたたかくない、インナーグローブをはめてのジテツウ(手袋だと「履く」ですが、「グローブを履く」は違和感が、、、、)

 で、あまり汗をかかないので途中で尿意をもよおしトイレタイムも。

 白石CRの桜、まばらに咲いてますが桜のトンネル区間は緑色。

 今年の5月は「リラ冷え」はない、というか全体がリラ冷え、、、、orz。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-05-16 08:56 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso