<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 6月のふぁらお団ツウキン結果

 ジテツウ率は70%(14日/20日)
 ツウキン距離986km
 累計2520km

 今月は、ツウキン時間帯06:00~09:00が雨という日がこれまでより多く、先月の実績を下回る結果になりました。
 ちょっと,意外でしたね。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-06-29 00:42 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

スッキリ!

 ドモドモ
 やっと、初夏らしくなりましたなぁ。
 ツウキン着もAC/DCジャージ&モンベルのニッカでスッキリ!。


 で、「駅前留学クン」もスッキリしました。
e0026331_847528.jpg


e0026331_8481223.jpg


 後は、入荷待ちのバーテープを交換、これでばっちりイメ・チェン、、、、、のはず。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-06-25 08:49 | 機材 | Trackback | Comments(0)

やっちまったなぁ

 ドモドモ
 ジテツウ・バイクのステムはこいつで確定。
e0026331_19243711.jpg


 スペーサーてんこ盛り状態なのでカットしたいなぁと。
 ダイソーでパイプカッター購入し、カット。コラムがカーボンだった事に一抹の不安はあったのですが、、、、、

e0026331_1926340.jpg


 カット後、ファングルが全く入りません、、、、、
 すかさずショップにTEL

 カーボンは、、、、、パイプカッターNGだそうで(潰しながらカットするため)

 ということでフォークをオカモトサイクルさんに預けてきました。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-06-22 19:29 | 機材 | Trackback | Comments(0)

洗濯

 ドモドモ
 週末なのでツウキンのお供ドイターを洗濯。

 洗濯も終わりしばらくしてドイターから取り出したもろもろを整理、、、、、ん?ケータイが無いぞ。もしや、、、、

 貞子の母よろしく「的中」、、、、干してるドイターにケータイが、、、、

 復活できるか分かりませんがしばらくコイツでしのぎます。

 
e0026331_028141.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-06-22 00:29 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

今日は残念な夏至

 ドモドモ
 今日は夏至ですね。
 残念ながら曇天かつ夕方には一雨降るそうな。
 
 そんな6月も下旬に突入、しかしながら未だに半袖ジャージでのツウキンに二の足を踏み、ウインドブレーカー着用でのツウキンが続いております。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-06-21 08:46 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

妄想中・・・・・

 ドモドモ
 冬のツウキンについて鋭意妄想中ですw

 ケース1:29erフレーム&フォーク新調、コンポをEX-7より移植
 ケース2:燃料EX-7再生
 ケース3:既往29erを二刀流(ドライブトレインの使い分け)

 なんてことを・・・・・・・

 ※但し、ケース1の1台増えることに対する細君の反応がちょっと、、、、、、、
  それとなく、カタログ等を見ながら晩酌したりしてます(ただ、見てるカタログは古いカタログで手持ちのバイクのジオメトリーを確認)

 ま、なんにせよ妄想中は、楽しいのだ!!
[PR]
by kazz_hoso | 2013-06-18 14:39 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

R.H.(たっぴんぐ)

 ドモドモ

 ちょっと、ようつべ登録者のUP動画みて思ったのですが、、、、

 今風で言えばタッピング、私のON TIMEではエディのライトハンド奏法、当時(34年前)は、すげぇと思ったけど、、、、齢重ねると、陳腐だなぁと、、、、、トリルの方がグルーブ感じます。

 ※としなんだねぇw
[PR]
by kazz_hoso | 2013-06-14 23:58 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

昨日今日

 ドモドモ
 昨日帰宅途中によそ見したら車止めとハンドルバーが接触、バーテープが一部剥がれる。下ハン握ってたらたぶん、指骨折してただろうなぁ、、、、って感じ。


 今日、雨予報ということで最寄りの駅までチャリ。
 ちょっと、リアタイヤのエアー足りないなぁと思いつつでっぱつ。

 家と駅の中間ぐらいで段差か何かを跨いだ瞬間「やったかも」と、、、、、、、予想はもれなく的中、終~了~!

 帰りは歩きでスノ~。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-06-14 14:00 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

140mm20°

 ドモドモ
 現在ステムを拝借中の「駅前留学クン」、いずれparagonに返さなきゃなりません。
 エゲレスの通販でこんなの見つけました。

 140mmまでラインナップされてます、ただし、注文は受け付けますが、入荷未定とのことw
 
 フレームサイズを大きくすると相対的にハンドル最低高も上がってしまうわけで。
 かといって、見てくれも重要なのであまり角度のついたステムは、、、、、、

 というわけで、もしかしたらちょうどいい具合なのかもしれないこれを試してみたい。

e0026331_8171588.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-06-13 08:22 | 機材 | Trackback | Comments(0)

130mm6°から140mm17°へ

 ドモドモ
 某やまめ工房主宰の信者の一人である私、近年購入したバイクは一般的に推奨されるサイズより一回りほど大きいサイズを購入してます。

 一つはロード・バイク、こちらは気持ちよ~く乗れるポジションが確立されてます(現在ワケアッテ乗れませんけど)

 もう一つは、クロスバイク、どちらも540、54というサイズなのですが、種類が違うのでスケルトンが微妙に異なります。
 デフォルトでは100mmのステムがついてましたが、130mm(6°)に交換、まずまずなのですが、ハンドルの高さがもう少し低い方がよろしいような感じ、それともうちょっとハンドル遠くてもいいかも、、、、、

 ということで、MTBから140mm(17°)を拝借

 今週は風が強いのでフィーリングの比較ができませんのでちょっと様子見。
e0026331_812231.jpg

e0026331_8121273.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-06-12 08:21 | 機材 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso