<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マニュアルタノシ

 ドモドモ
 金曜日の夜からマニュアル車をレンタルしてます。

 楽しいですなぁ、欲しい、、、、

 帰宅後、細君を駅に迎えにいったのですが、キョトンで「車(ノア)どうかしたの?」と。

 「いや、楽しいからコレで来た」

 楽しいですなぁ、欲しい、、、、

e0026331_6471238.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-08-31 06:47 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 8月のツウキン状況。

 ジテツウ率:47%(=8日/17日)
 ツウキン距離:549km/月
 累計距離:3970km

 意外と雨の日が多い月でしたね。

 これから走りやすい季節(短いですが)、楽しみです。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-08-31 06:41 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 最近、目を奪われたCM

 Nissan Juke!

 Jukeのフォルム&デザインは個人的に受け入れることができないものであるが、

 ストーム・トゥルーパー&コンペティション・ラインはカッチョエェ。

e0026331_11375872.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-08-28 11:38 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

補給食

 ドモドモ
 先日、購入したSports Yo-kan
 「ワンハンドで手軽にカロリー補給」とのたまってますが、オフ・ロード上片手で食べるのは無理な包装となってます。

 9月1日ようにあらかじめ向いてラップしないとだめだな。
 

【再掲】
e0026331_1643382.jpg

 
[PR]
by kazz_hoso | 2013-08-26 16:05 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

道マラと土砂降り

 ドモドモ
 今日は、北海道マラソンの計測スタッフ補助に参戦してきました。

 予定では、06:00大通り西5のホテルに集合だったのですが、現地解散&車でのピックアップはないということだったので担当計測15km地点まで自走で行くことに決めました。

 予報では早朝は曇りということだったのですが、エルフィンCR走行中に雨が、、、、「計測マット、ガムテじゃなく、釘打ちかぁ、、、」と切ない気持ちでペダルを回してました。

 しかし、交通規制開始時刻、計測マット敷設時刻を待たずに路面はドライになり、ガムテでの敷設が可能に!

 念のための10人表の記録にちょっと汗しながらもミッション終了。

 私は15km地点だったので午前中に撤収解散、、対面の復路はまだ交通規制がしかれてるので朝来たルートを戻ることができないので、R274経由で帰ることに。

 米里あたりでポツリポツリ、、、、北郷手前でDog&Cat、そう土砂降り、レイン・ギア持ってたけど着替えるまもなくずぶ濡れ。雷にビビリながら、旧白石CRにエスケープ、いつものツウキン路で帰宅。
 ランナーはどうだったのでしょうか、家に着いたのは13:30頃だったかなぁ、、、、そろそろ35km地点の関門閉鎖だなぁ、、、、なんて思いながら駅前留学君を水洗いしてました。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-08-25 16:31 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

塩豆腐

 ドモドモ
 昨晩、塩豆腐(市販)なるものを食してみた。
 なんでも、モッツァレラのごとしとか、、、、、、

 帰宅途中セイコマに寄って赤ワインを購入。

 お勧めはオリーブオイルをかけて、とありましたが香味油(山椒)とねぎをきざんだものをまぶして食す。
 
 ・・・・・・

 ただの豆腐でした。

 期待してただけに残念。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-08-23 11:30 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

予報的中ならず

 ドモドモ
 TVを見てたら、通勤時間は雨が降りやすいので、、、、
 雨雲レーダーを見てみましょう、、、、
 小樽~石狩が雨、08:00位からこの雨雲が札幌中心部まで、、、、、

 なぁ~んて、のたまうもんですから、逆算していつもより早く家を出発。

 見事に予報外れましたな。(まぁ毎度のことですけど、クニタさん!)
[PR]
by kazz_hoso | 2013-08-21 08:14 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 Riderとして復帰すべく、9/1の200分耐久にエントリー。

 補給食として、こんなのを買ってみました。
e0026331_2255545.jpg


 
[PR]
by kazz_hoso | 2013-08-19 22:56 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ダムカード

 ドモドモ
 STVのローカル番組の1コーナーで「流れ星雁太郎」というコーナーがあり、毎週楽しく拝見しております。

 先々週から始まった旅は「北海道のダムカードをゲットする旅」、以前九州のダムカードをコンプリートする旅を見ましたが、結構面白い。

 北海道のダムカードを配布している場所を調べてみた。全部で17ダムあり土日祝日でもカードはゲットできるようです。

 ロング(ミドル)・ライドの目的地としていいかもしれない。
 遠い所では大雪ダム、岩尾内ダム、鹿の子ダム、美利河ダム、留萌ダム、札内川ダムなどありますが、そこはおいおいということで。

 で、全国のダムカード配布場所一覧を見ると大夕張ダムが廃止となる為、カードの配布は8月末をもって終了だそうで。(家から59km)

 8月24~25日は北海道マラソンのお手伝いでちょっと時間が取れないかもしれない、、、、となれば8月31日(土)1チャンス、でもカード残ってるかなぁ、、、、、



 追記:大夕張ダム+桂沢ダムだと約180kmでいい感じなんだけど、、、、翌日の9月1日は200分耐久でレースに久方ぶりにエントリーしてるので、断念。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-08-19 11:49 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

豆腐のお供

 ドモドモ
 昨年の6月からほぼ毎日食べてる豆腐。

 いままで、いろいろ試してきましたが、ベストマッチはこれ。

 頂き物なのですが、「にんにくなんばん」という調味料
e0026331_172139100.jpg


e0026331_17215056.jpg


 今風のヤングのいいかただと「ヤバイ」って感じw

 パンチしてる今、これで「麦ホ」飲んでるんですが、できれば芋焼酎のロックが飲みたい気分です。

 それにしても、コレを「試してみ」と提供してくれただんな様、辛いの苦手なのになぁ、、、、、結構きまっせ、今も首筋を汗が、、、、

 ご馳走様でした。

 amazon(200g)で売ってることも分かりました。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-08-17 17:25 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso