<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 今月のジテツウ率は67%(12日/18日)
 ツウキン距離は829km
 1月からの累計距離4,799km

 ちょと、少なめですな。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-09-30 12:15 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 トレイル・ランニングの「コーザン・グリーンレース2013」の追走スタッフとしてお手伝いをしてきました。

 2年私情でお手伝いできなく、久々のお手伝いです。
 9月28日は前乗りで、コースチェック&私のメイン・イベント「前夜祭」への参戦。
 恵庭の道の駅でLeeさん&かめのエサさんと待ち合わせ。

 こんなものが設置されてました。
e0026331_935122.jpg


 
 29日レース当日、早朝はどんよりと雲が低く雨が心配されましたが、ふたを開けてみればこの青空。
 
e0026331_9385129.jpg


 ランナーを先導するスタッフ。
 
e0026331_9403083.jpg


 私は、10kmの後追い、なんと7歳の女の子がエントリー、大丈夫か?と思いましたが、たんたんと10kmを走り切りました。
 お母さんがVTR撮影しながらの伴走で、7km地点ではピースサインを出しながらの撮影という余裕、すごいもんですなぁ。
e0026331_94346.jpg


 帰りは石田さんに自宅まで送っていただきありがとうございました。

 関係者みなさんお疲れ様でした、ありがとうございます。

 また、来年もお手伝いできることを願ってます。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-09-29 21:29 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

秋の交通安全週間

ドモドモ
秋の交通安全週間ですね。
昨日は、朝の6時過ぎからネズミ取り。

今朝は、白石CRで交通安全喚起の検問、1台1台自転車を止めてのパンフとティッシュ配り。
で、若いおまわりさんが、私のチャリをみて、「これは、ピスト?」と、もう一人のおまわりさんが「いや、ブレーキついてるよ」と、

本来ついてるだろうの箇所にブレーキシュー確認できなかったからピストと思ったんでしょうね。
でも、10枚ギア板ついてるし、こういっちゃぁなんだが、ピスト乗りでメット&サイクルジャージ着用はあんまりいないんじゃない?

e0026331_953911.jpg


もらったパンフよく見たら、いいものが入ってた。
このリフレクターはありがたいな。
e0026331_963897.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-09-27 09:05 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
e0026331_8405327.jpg


ドモドモ
秋ですねぇ~、もう裏起毛の長袖ジャージじゃないとだめですね。

サイクリングロードには栗のいがいがが転がってます。パンク注意です!!


7時前だというのにネズミ取りやってましたよ、ご苦労様です。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-09-26 08:45 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

Char>Bike

e0026331_1059595.jpg


ドモドモ
明日から雨予報で乗ることができないので、どっか走りに行こうと思ってたら、↑が届いた。

以前、ZICCAがようつべで大盤振る舞いしてたので、帰宅後の楽しみに、、、と思っていたのですが、オマケのCDが気になったのでちょっとこれ聞いてから。

本編のCDをituneにインポートしてからにしょう、、、、、

ちょっとだけDVD見てみよう、、、、、ということで只今鑑賞中ですw。


























ペダル、ここで踏むんだぁ、、、、興味深い作りになってますね。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-09-23 11:10 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

メンテのお供

 ドモドモ
 夕食の食材を買いにいったついでにダイソーでメンテのお供を購入。

 以前は、クレンジングクリームを使っていたのですが、汚れた手で蓋を開けるので、その蓋の汚れを取り除く手間が。

 で、最近コレを愛用。

 コレは洗浄力バッチしだし、手の汚れてない部分で押せるので使い勝手もバッチし!

ダイソーはいつでも同じ商品が並んでいるとは限らないので、少し多めに買ってきました。

 お世話になりますダイソーさん。

e0026331_15562593.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-09-21 15:56 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

条件反射

 ドモドモ
 ここ数日、長袖ジャージでツウキンしてますが、今朝はそれでも肌寒く感じました。
 上野幌あたりからは、発熱でモーマンタイですけど。

 ツウキン路で路面状況が悪いところが何カ所かあります。
 朝はモーマンタイですが、帰りは見落としてしまい、たまにダンダンッとやってしまうことがあります。
 その衝撃は、スネークバイトが懸念されるくらいの衝撃。

 そんな時、思わず「アウッー」と叫んでしまい、(条件)反射的にマイケルジャクソンの「Black Or White」のギターリフを口ずさんでしまいます。

 それでは、#Black Or Whiteをどうぞ。
 マコーレ、めんこかったねぇw


[PR]
by kazz_hoso | 2013-09-19 08:20 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

カーリング

 ドモドモ、コーヒーブレイク

 カーリング、ソルトレイク・オリンピックの中継でなんとなく見てたらいつの間にか釘づけ状態にw

 ただ、オリンピックイブイヤー位にならないとTVでの中継が無い、、、、、つまり3年のブランク。

 先日、道銀のクラブが実質的国内最強と思われる中部電力のクラブを下し、オリンピック選考戦の切符を手にしました。おめでとうございます。

 バンクーバーから3年のブランクがあるので戦法とか完全に忘れちゃってます、改めて解説を聞いて「な~るぅ~」とうなずく。

 プレーオフ2戦はオンタイムで観戦、3戦は録画していたものを昨夜観戦(アルコールの所為で後半寝落ち)

 4戦も録画してるので今夜観戦予定。

 細君は「もう、結果知ってるじゃない」というけれど、どう戦ったのかを観たいのだ。(試合時間長いけど)

 道銀チームのスキップとセカンドがややこしい。スキップは小笠原選手(旧制小野寺でこっちの方がなじみ)、セカンドも小野寺選手なのである。

 サードも船山はなじめず思わず「林!」と画面に向って応援してしまいます。


 P.S.中部電力のサード・キャプテン、エクステンドのまつ毛しなければ、「なまらメンコイ」んだけどな。
 中部電力はまだ若いチーム、今後のさらなる成長が楽しみです。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-09-18 15:57 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

DH@千尺

ドモドモ
 本日は、雨の中旧千尺ゲレンデでダウンヒルのレース。
 役員として参戦してきました。

 家を出たときは雨の気配は全く無かったのですが、札幌中心部に入ると空は黒い雲で覆われ、雷とともにワイパーが利かない豪雨。

 現場では雨は降ったり止んだり、結構強めに降るときもありました。オーガナイザーはちょっと弱気の発言をしてましたが、Riderから何も問い合わせが無く、淡々と準備を。

 結局、オンタイムでシーディング・ラン開始。

 ちょっとトラブルもありましたが、30分押しで決勝開始、無事終了。

 みなさん、お疲れ様でした。

 開始前の状態と試走風景

e0026331_6292924.jpg


e0026331_6301098.jpg


e0026331_630346.jpg


e0026331_6295196.jpg


e0026331_6294357.jpg


e0026331_6293686.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-09-15 20:31 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

なんちゃってナポリタン

 ドモドモ
 なんちゃってナポリタンを作ってみました。

 味はモーマンタイですが、歯ごたえがあるので満腹中枢が刺激され、途中であきて完食できませんでした。

e0026331_7495374.jpg


 切り干し大根80g
 魚肉ソーセージ1本
 ピーマン1個
 しいたけ1個
[PR]
by kazz_hoso | 2013-09-14 07:51 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso