<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 今月のふぁらお団ツウキン。

 ジテツウ率は59%(13日/22日)
 通勤距離:927km
 累計距離:5726km

 雨で乗れない日がありましたが、まずまずかと。

 今年もあと2ヶ月、早いねぇ。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-10-31 20:48 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

愛されてるんだなぁ。

 ドモドモ
 毎年、10月の下旬になれば私の通勤路(帰路)に花束(献花)が。

 10年までとは言いませんが、5年以上前から添えられてます。

 数年前にはものすごい量の献花が添えられてました、節目の年だったのでしょうね。

 毎年、大人が抱えるようなサイズの花束が少なくとも3束以上添えられています。

 愛されてるというか、悔しい(想像するに交通事故死)思いなのか、残された人の強い思いが伝わってきます。

 合掌。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-10-30 23:28 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ある意味キャッチー

 ドモドモ
 今日の帰路はトテーモ気持ちよく足が回ったので5kmほど♪とぉ~まわりしてか~ぇろ♪

 で、途中によったスーパーでチャリに施錠してたら、ウインドウ越しに飛び込んできたポップ「ポリキャベツ」

 えっ?ポリキャベツって何?ポリバケツにかけてるの?

 私の父は大の漬物嫌いだったので、漬物をつけることのない家系、なので今時スーパーに並ぶなまらでっかいキャベツや白菜には無縁。

 で、店舗内に入って確認、、、、、、なんだ、そういうことかいな、ひねりも何もないんだ、がっかりw

e0026331_232135.jpg


 ポリエチレン袋に入ってるキャベツかいな。

 でも、気持ち良い帰路だったのでOK也。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-10-30 23:04 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

新同

 ドモドモ
 劣化がひどく取り込めなかったCD。
 マイ・フェボライトなアルバム、サイケデリックスのSmoky

 当然廃盤なのでセコハンを購入

 開封してみてびっくり!新品と見まごうクオリティでした。

 本体180円也。

 大満足也。

e0026331_21284856.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-10-29 21:29 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

すっかり、

 ドモドモ
 ツウキン路はすっかり黄色と赤の世界です。

e0026331_8445329.jpg


 インナー手袋がはいてくれば良かった。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-10-24 08:46 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 本日は、じてんしゃ本舗の耐久2013に参戦してきました。

 当初はスタッフ参戦を考えていたのですが、先日の「コーザン・グリーン・レース」のサポートをした時、カメのエサさんが「おすか~さん、本舗の耐久出ないんですか?私、まだ一度もおすか~さんとレースで走ったことないです」と言われ、「あ~、そういえばそうだな」とライダーでの参戦を決めた次第です。

 2008年の大会以来の参戦でした。
 本日は、スペシャライズドの」小野寺 健」選手がゲスト参戦するということの影響なのか、総勢210名のエントリー。

e0026331_1745258.jpg


 受付が心配でしたが、割とスムーズに行われてました。

 結果は、ソロの部18位(55名)というところで、リザルトを見るともうちょっと頑張りが必要だなと。

 4時間ちょっとで約83kmの走行距離(3回ほど休憩)
e0026331_7115863.jpg

e0026331_7122276.jpg


 参加賞はこれです。
e0026331_1751448.jpg


 スコットのバギーパンツ、サドルバッグ2タイプとボトル。(カタログとステッカー)
 値札ついたままでした。総額16800円也。(太っ腹!)

 来年も本舗の耐久はライダーで参戦することを決意したのは言うまでもないw
[PR]
by kazz_hoso | 2013-10-20 17:06 | 参戦 | Trackback | Comments(2)

シューズの慣らし

 ドモドモ
 シューズを新調、明日の4時間耐久のため慣らしRideしてきました。

e0026331_10452569.jpg


 場所は、エルフィン。

 今日は、「ツール・ド・北広島」とウォーキングのイベントがエルフィンで行われてました。
 
 ダーイシさんを探してみましたが、見つけられませんでした。

 FELTの「リ・ロード君」、ほんとうに良い!ポジションもバッチリ、何より路面凹凸の振動を吸収してくれるのが体にやさしい、まるでサスペンションがついてるかのごとしw
 20マソの安いカーボン・バイクだが出会えたことに感謝。
 50マソ出しても乗ってみたら私には楽しくないバイクもあるだろうて。
e0026331_10453874.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-10-19 10:47 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

空気が刺さるw

 ドモドモ
 「ウインドブレーカーいらんべ」と裏起毛のジャージでツウキン。

 ちょっと失敗でしたね。
e0026331_8311715.jpg


 冷たい空気が刺さってきます。手や足のつま先がジンジン。

 空気が冷たいせいで汗をあまりかかない、なので通常トイレタイムは無いのだが、1度トイレに立ち寄りました。

 
 

e0026331_8325140.jpg


ヤスリ目のタイヤが大分フラットになってきたので、激重な35C(ワイヤービード)に履き替えてます。

重い、、、まるでチューブレス(空気の代わりにゴムが充填されてるかのよう、、、、)

やっぱり、進まないですな。

路面の凹凸をダイレクトに伝えてくれるのは、ありがたくありませんな。まぁ、トレと思って年内はこれで済まそうと思ってます。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-10-18 08:39 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

走れないもんですな

 ドモドモ
 連休中にランにトライしてみましたが10分も走ったら両膝が痛くなったのでやめましたw

 走ること(短・長共に)は得意中の得意だったのですが、、、、、

 まず膝が耐えられるような重量に落とさないと膝が壊れてしまいます。

 orz
[PR]
by kazz_hoso | 2013-10-15 04:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 今日の帰りは、ちょっと空気が冷たかったのですが、気持よく足が回ってたので10km遠回り。

 明日から金曜日まで出張なのでちょっと残念です。

 出張先の宿、素泊りで8K、、、、ブルーです。
 全く旨みのない出張です。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-10-08 21:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso