<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ

 5人目の彼女にも着替えてもらいました。

 最初、音が出ませんでした。

 このP-90は3芯タイプで、感覚的に白皮の線をスイッチに接続してましたが、赤皮の線を接続すべきでした。

 デフォルトのフロントはあまり使いたくない感じでしたが、P-90、カッチョイイです。

 キャパシタは換えなくてもいい気がします。

 そのうち、PODも換えたいと思ってますが、その時にキャパシタも試してみたいと思います。

e0026331_14156100.jpg


e0026331_14191931.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2013-11-30 14:10 | 彼女 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 11月のふぁらお団ツウキン率は55%(≒11日/20日)

 ツウキン距離は764km
 累計距離6490km

 例年に比べてちょっと少なめでしょうか。

 残すところ19日。

 通算ツウキン距離は、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2013-11-30 05:07 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

Winter Version

 ドモドモ
 ツウキン号の駅前留学クン、ウインター・バージョンに変身!

 ステムを思いっきり短くし、上向きに、さらにハンドルをしゃくる。

 初めてのウインターライド、エルフィンは路面状況が芳しくなかったので、R274に逃げる。
白石CRはがたがたで、ボディブローのごとく堪えました。帰路は南郷+R274の予定。

 ポジションはいい感じかと。
 コンパクトドライブからシクロ用のチェンリングに交換しようと思ってたが、冬場は34T必要だとわかりました。

 夏、冬でフロントチェンリングも交換でスノ~。

 にしても、、、、ウインターライドは堪える、、、、、w
[PR]
by kazz_hoso | 2013-11-29 09:18 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

Winter Version

 ドモドモ
 ツウキン号の駅前留学クン、ウインター・バージョンに変身!

 ステムを思いっきり短くし、上向きに、さらにハンドルをしゃくる。

 初めてのウインターライド、エルフィンは路面状況が芳しくなかったので、R274に逃げる。
白石CRはがたがたで、ボディブローのごとく堪えました。帰路は南郷+R274の予定。

 ポジションはいい感じかと。
 コンパクトドライブからシクロ用のチェンリングに交換しようと思ってたが、冬場は34T必要だとわかりました。

 夏、冬でフロントチェンリングも交換でスノ~。

 にしても、、、、ウインターライドは堪える、、、、、w
[PR]
by kazz_hoso | 2013-11-29 09:17 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

スパイクかな

ドモドモ
BGMはこれ


今朝のエルフィンは、こんな感じ
e0026331_9202138.jpg


路面が出てる風味のところも多々ありましたが、ブラック・アイスバーンで、油断してたら落車しました。orz

帰路は、R274で帰ろうと思います。

「要タイヤ交換」かもしれません。

ステムを短めに換えた方がいいのか、、、、ハンドルバーのしゃくりで対応が可能か試さなければならないかも。


あっ、昨晩クランクばらして組み直しましたが異音は消えませんでした、、、、、orz

BB佐藤(30)のクランクはどこまで締めこんでいいのかよくわからない、、、、シマノに交換したい。

※追記、、、グリスかぁ、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2013-11-27 09:24 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

Na・E・Ru

 ドモドモ

 今朝は、あったかかったですねぇ!
 
 恵庭~上野幌までは風もなく、軽快、、、、と言いたいところですが、

 BBあたりから異音が。

 左クランクが下死点にくると「カツッ」と音が、、、、萎えます、今晩ばらしてみよう。


 フレームにはびっしりと落葉松の葉がこびりついてます。
 掃除しても、翌日にはもとに戻っちゃうので、掃除したいけど掃除できない、、、、萎えます。

 雪が積もっちゃえば、こんなこともないのだが、、、、、、 
[PR]
by kazz_hoso | 2013-11-26 10:30 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 気になったら、行動に移したくなる気質。
 
 とりあえず、PGを丸棒ヤスリで加工、、、、、、
 TOPに貼ってあるフィルムが剥がれてしまい、パーライドパーロイド風味(プリント)のPGがエイジド風に、、、orz
 
 実家にノミを取りに行って、キャビティをザグってみました。

 彼女、一気に老けちゃいました。
 まるで、小学生の工作みたい、、、orz

e0026331_8275179.jpg

                                
e0026331_5101292.jpg


 PGについては今後どうするか考えます。

 とりあえず、彼女のイメチェンを進めてみます。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-11-24 05:37 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

彼女を脱がせました。

 ドモドモ
 先日、白ムスを弾こうとPlug Inしたところ、ノイズばかりで音が出ない。

 調べると、Vol Podが剥離しててお釈迦様。

 冬の間にいじっちゃおうかなと妄想中。

 とりあえず、彼女を裸に。

 
e0026331_5164161.jpg


 P-90が2Set余ってるので、コンバートを、、、、キャビティのザグリについてはNo Plan、ピックガードの加工についてもNo Plan。

 マシンヘッドを、普通のクルーソンタイプに。

 と、思ったらゴトーでVin 白ノブが大して値段変わらないので、白ノブか!

 アームは使わないので、ダイナミック・ビブラート&ブリッジの交換は考えてない。

 できればトグル・スイッチにしたいけどできないのでやらないw
[PR]
by kazz_hoso | 2013-11-23 05:23 | 彼女 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
どさんこ朝の天気予報で「風車上の雨雲が・・・・・」私のジテツ時間帯に石狩全体に雨雲がかかるという予報。

細君が、「今日、晴れてるのになんでいかないの(ジテツウ)?」

いや、予報で雨雲が、、、、、

ほぼピーカン、気象庁のレーダーキャスト・ナウで3時間前から現在までの雲の動きを確認、札幌上空に雨雲無し。

もうどさんこ朝の天気予報は信じないと、その都度思うのだが翻弄されてしまう私です・・・・・・orz
[PR]
by kazz_hoso | 2013-11-20 09:33 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

WET嫌いじゃないです。

 ドモドモ
 昨日の帰路は、札幌市内で微量の雨、郊外では雨はありませんでした。

 路面はウエットで、フロントタイヤからの跳ね上げを浴びると、ゴアテックスのシューズでも濡れちゃいますね。

 でも、転がり抵抗がさがるので、進む、進む!!

 足、濡れちゃうのを除いたらウエット路面走るのは気持ち良い!遠回りしたかったけど細君を迎えに行かなければならないので、家へ直行!

 今日も、路面はウエット、替えの靴下とウエア(下)が必要だな。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-11-19 06:13 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso