<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 昨日の忘年会、伊田飯屋からのオードブルに加えて大将2人が出っ張って鮨を握ってくれるという粋な計らい。

 急遽、会議室にカウンターを設えて、まずは人数分鮨オリを握っていただいた。

 軍艦2巻、ますこと海栗、えび、マグロ、ホタテ、いか、白身。

 白身は何か?と問うたところ、なんと、ホッケとの回答に驚き!

 全員にオリが行き渡った後、お好みに応えていただける計らい。

 私は、ホッケの握りを2かん、ほっきを2かん追加、うまい!

 その後、シャリ抜きでズワイ、ホッケ(あるだけ全部)、いかを注文。うまかったぁ

 最後は、おみやに一オリ握っていただき、二次会へ、、、、

 帰宅すると、次男坊が起きていたので、「鮨食うか?」に二つ返事。

 おいしそうに、ペロリと。

 えがったなや。

 画像が無いのが残念、、、、、そして端末(WALKMAN)を会社に忘れてきた。

 仕事も残ってるので後でとりにいかなきゃ、、、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2013-12-28 06:46 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

どうしたんだい?

 ドモドモ

 こないだまで、冬眠とまではいかないが、殆ど動かなかった銀ちゃん。

 この1週間はケージの中を動き回ってます。

 どしたん?

 参考動画(今年の夏の銀ちゃん)

[PR]
by kazz_hoso | 2013-12-27 07:13 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ふぁらお団ツウキン2013

ドモドモ
12月のジテツウ率は、63% 12日/19日
ツウキン距離:834km
累計距離:7324km
でした。
今年は少なめでした。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-12-26 19:35 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

Last Week!

 ドモドモ
 本年最終週(ジテツウ)突入です。

 この連休はかなり降ったのでちょっと躊躇したのですが、ジテツウ敢行。

 道道江別-恵庭線の路面状況はGood!でとても気持ちよく走ることが出来ました。

e0026331_94827.jpg



が、南郷通りでは道幅が先週より狭まっており、渋滞に巻き込まれ、車と同じ速度でのツウキン、、、、2時間以上かかっちゃいました。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-12-24 09:09 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

Thank You!

 ドモドモ

 昨日は、実家でクリスマス会。

 娘がクリスマスプレゼントをくれた。

e0026331_4481589.jpg



ビアグラスとボールペン

e0026331_4481739.jpg


ボールペンにはネームが。

e0026331_4481972.jpg



ありがとう、全く想定外の事で驚いた。


 帰宅、就寝、未明に目が覚めるとまだ居間に明かりが、、、息子がまだおきてる、もう寝なさいと注意しようと思ったら、いない。

 除雪車が置いてったありがたくない御土産を片付けていた。

e0026331_4482138.jpg

e0026331_4482240.jpg


ありがとう。
これも、想定外の事で驚いた。

Thank You!

[PR]
by kazz_hoso | 2013-12-23 04:55 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

交代

ドモドモ
ツウキン時のバックパック、ドイターのスーパーバイク、2011年仙台で梅雨対策として購入したのですが、ファスナーが壊れちゃいました。
また、実際使ってみて、意外と使い勝手が悪かったので選手交代。

シマノのバックが気になっていたのですが、私のほしい容量が昨年で絶版。

今回購入したのはドイターのバイク・ワン、スーパーバイクと基本的構造は同じですが、こちらは使いがってがよさそうです。

左がスーパーバイク、右がバイク・ワン

e0026331_9193863.jpg


しかも、スーパーバイクより安価なのにこんなおまけも

e0026331_9194060.jpg


スーパーバイクは、ファスナーを後付して出張用に。
[PR]
by kazz_hoso | 2013-12-22 09:26 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

Home Work

 ドモドモ
 作業でもしますか。

e0026331_4595319.jpg


 もうね、目がね、相当やばいことになっててね、妙な道具を使わないと。

e0026331_4595833.jpg


 ちなみに、会社では手相占いで使いそうな大きな天眼鏡を使ってます。

 BGMはポールマッカートニー&ウイングスの「Wings Over America」’76のUSAライブです。(LP4枚組み)
 
[PR]
by kazz_hoso | 2013-12-22 05:02 | ??? | Trackback | Comments(0)

残りわずかです。

 ドモドモ

 今年のジテツウも来週で終了。
 旗日、出張、御用納めの週なので実質2日しかジテツウできる日がない。

 冬のジテツウのキモはキタヒロ駅からここまでの区間を以下にストレスなくクリアできるかどうか、
e0026331_963332.jpg


 今年は雪が少ないのでストレスなくクリアできてますが、1月以降はどうかな、画像のように除雪をしてくれればいいのですが、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2013-12-20 09:08 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 先日書いた、クロスにサスペンションをつける件ですが、検討した結果無しだと判明。

 現状のヘッド下からアクセルまでの距離が約40cm、参考値としてPARAGONのサスでヘッド下からの距離を測ると49cm、、、、、9cmもフロントがあがってしまう。
 
 コレはN.G.

 冬のツウキン号の今後の検討としては、26incの安価なフレーム(H/T)を探すか、安価な完成車にコンポをコンバート。

 または、650BのフレームにコンポとREBA(26inc)をとりあえずセットし、将来は650B用のサスを組む(650Bのスパイクタイヤが供給されるようになったら)

 妄想は続く、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2013-12-19 07:22 | 機材 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 ツウキン路も冬モードに入りましたね。

 ドロハン&細身のスパイクだと若干の不安定感は正直否めません。

 で、妄想の鎌首が持ち上がってまいりました。


 今のシクロのフロント・フォークを29”のサスペンションに換装、ハンドルもフラットバーに換装。
 リアが29”のスパイク履けるのか疑問ですが、このような仕様ってありだろうか、、、、、

 ググってみたけど、そんな輩はいないようですね、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2013-12-17 09:14 | 機材 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso