<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 作業があるので今日も出勤。

 今朝は、ソールに金属が装着されたスパイクシューズで出勤。でも全く効かないのだw 

e0026331_958271.jpg



 金曜日に置いて行った燃料EX-7に乗って帰らないといけないので、仕方なく。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-02-23 10:00 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 今朝、家の外を見ると、いい、降りっぷりでしたw。
 JRでと思ったのですが、TVで札幌の様子を見たところ、然程でもなっかたので、ジテツウ敢行。

 北広島との境界あたりから視界がヤバい状態になり、椴山~西の里はもっとひどく、早くサイクリングロードに逃げたいなぁ、、、、、、、いざサイクリングロードに入ると、乗車できない状態。

 すかさず一般道にエスケープするも「ごめんなさい、申し訳ない」と心の中で叫びながらペダリング。

 歩道に逃げることが出来ず南郷の渋滞に飲み込まれ、3時間以上かかってしまいました。

 夏のゲリラ豪雨ならぬ冬のゲリラ降雪、猫の目のように天候がかわってましたよ。

 大人げない行動をとってしまいました、反省、、、、orz
[PR]
by kazz_hoso | 2014-02-21 10:02 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 昨日、中4日のジテツウ。

 家を出た06:30、もう明るいんですね。

 晴天が清清しいと思ってたら、風が強くなってきて一気にブリザード、、、、、かと思えばまた清清しい青空。

 これの繰り返しでしたね。

 R274は路側帯を走ってるのに、すぐ横を車が、、、、、

 実線の白線ってはみ出し禁止なの知らないのかな?
 車道の右側余裕あるでしょうに、もっと右側走ってよ。

 旧白石サイクリングロードは道幅が狭く、歩行者とすれ違う時は徐行、徐行、徐行といった具合でした。

 さて、今日はどんなんかんなぁ~

 画像はましな区間です。
e0026331_634117.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-02-20 06:08 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

復活!

 ドモドモ
 昨日のアクシデントの続きです。

 まずは、ホイールの破断面、こんな感じでした。
e0026331_22524173.jpg


 リムに歪が蓄積され、チューブからの圧に耐えられなくなったのでしょう。
 冷え込みの厳しい朝だったので、外気温になじむ前に力が加わったことも関係してたかもしれません。

 で、オカモトさんに相談に行ってきました。

 「完成車はずしのホイール(1SET)があるので、春まで使ってください」とのこと。

 ツウキンレベルではモーマンタイなホイールでしたので譲ってもらうことにしました。

 とりあえず、リアだけ換装。
e0026331_22524321.jpg


オカモトサイクルさんありがとうございます。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-02-13 22:58 | 機材 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 昨日のアクシデントに対し、既存のハブを活かしリムを交換する方針としていましたが、既存のハブは28H用(スポークが28本)。

 28Hのリム単体売りは無いに等しいんですよね。

 リーズナブルな26incの完組ホイールは、春まで入荷が無い事実。

 クロス(700C)のホイールは履けるので、クロスのスパイクで凌ぐか、それともクロスでツウキンか、、、、


e0026331_4512937.jpg


 さて、どうしたもんかなぁ、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2014-02-13 04:58 | 機材 | Trackback | Comments(0)

リタイア

 ドモドモ
 今朝、午前3時15分頃に目が覚めたので、TVのスイッチオン!
 スノボの決勝、ちょうど平野選手の2本目、ちょっと悔しいけどメダル銀・銅ゲットに拍手、ザッピングしたところ、女子ジャンプの2本目が始まった辺り、、、、、残念。

 ジテツウの準備をして、飯食ってやることなくなったので30分ほど早いけど家を出る。

 予想以上に空気が痛いw

 恵庭と北広の境界を迎える前に指先の感覚が無くなる。

 北広の駅を超えて、サイクリングロードに差し掛かり「パキッ」という音が???冬道なのになんで???

 そのまま、しばらく走るも異音が、、、、、

 リア・ホイールに目をやると見慣れない緑色が、、、、何?

 止まってチェックすると、リムがお釈迦になってリムテープの緑色が、家から10kmほど。

 運よく、エアーがもれてなかったのでUターン、帰れるところまで自走で、、、、流石に途中で押しを余儀なくされる。

 ホイールはこんな状態
e0026331_22272632.jpg



 お昼に、オカモトさんにTEL「FB見ましたよ、どうしたんですか?」と

 年末にニップルとスポークを交換、ハブもO/Hしたばかりなので、リム交換ということで。

 
[PR]
by kazz_hoso | 2014-02-12 22:36 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
これって、すごいなぁって、最近思ったんですよね。
ちょっと複雑というか暇な人はお付き合いください。



この中の人で、あっTEST氏、海賊王氏って、数年前に「Truth」で話題になったひとだよなぁって


で、関連モノで
この人に着目したのさ


男と分かってても、ちょっと脚線に萌えた自分が許せなかった苦い思い出w

で、最初にUPした動画の07:57、ライダーマンに扮装した彼の背景と、不覚にも脚線美に萌えてしまった彼の背景が同じなのでは、ということは彼と彼は同一?という疑惑が、、、、、私の中で、、、


果たしてその真相は!!!!!
[PR]
by kazz_hoso | 2014-02-07 23:11 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

中二日のジテツウ

 ドモドモ
 今朝は、なかなかのシバレ。

 家を出て5分も走らないうちに「JRにすれば・・・・」などと弱音をw
 とにかく、露出してる顔は痛いし(ワセリン塗り忘れ)、手の指先、足のつま先はジンジン、呼吸をしても酸素が行き渡らない感じだしw

 でも、旧白石サイクリングロードまでは、低い温度にもかかわらず、路面を追従して小気味良く進みました。

 旧白石サイクリングロードの路面は歩行者の踏み痕でがたがたで流石にサスペンションでも吸収しきれず進まない路面、しかもところどころトラクションがかからない路面状況(浮石の上を走ってるような)で疲れるし、進まないのでタイムロス。

 帰りは旧白石CRに入らず南郷通りをそのまま南下することに決めました。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-02-06 10:01 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

お着替えw

 ドモドモ
先日、着替えを終えたばかりの白ムスですが、テリーのピックアップカバーをアイボリーからブラックに換えたくなったので、白ムスから脱がせました。

なので、白ムスにアイボリーのピックアップカバーを、、、、

e0026331_7185180.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-02-05 07:19 | 彼女 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
「とりあえず乗る」ってことであても無く出発。

途中で「あっ、しばらくあれ、食べてないなぁ」

遠回りしていってきました。

e0026331_1749865.jpg


e0026331_17493787.jpg


おいしい!
[PR]
by kazz_hoso | 2014-02-01 17:52 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso