<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

中三日

e0026331_815376.jpg


 ドモドモ
 札幌でも桜の開花宣言がでたそうな。
 サイクリング・ロードの桜も部分的に咲いてましたよ。見頃まではもう少し時間がかかりそう。

 我が家のレンギョウは例年ならもう8分咲きなのですが、今年はまだ開いてません。

 GWの前半は、家で食っちゃ寝ぇ&WOWOWで映画鑑賞、たまに庭木の剪定(と言っても枝周り20cmの枝を3本カット)

 娘が昨日より帰省中、後半のGWは、天候がイマイチっぽいので、グータラのオカンw
[PR]
by kazz_hoso | 2014-04-30 08:25 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

気分を変えて

e0026331_810356.jpg

 

 ドモドモ
 今日は、気分を変えてROAD・BIKEでの出勤。
 楽、体にやさしい、速い、、、、いつもの時間に出発しましたが、8時前に会社に着いちゃいました。

 ズボンもニッカスタイルにチェンジ、流石に素足はまだ寒いと思うのでレッグウォーマーを。

 4月も後半、、、厄介な季節の到来です、今年の白樺花粉多いという予報、まぁ、少なくても反応しちゃうから予報は関係ないんですけどね orz
[PR]
by kazz_hoso | 2014-04-25 08:14 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

モヤモヤ

e0026331_8295987.jpg


 ドモドモ
 今朝はもやってましたねぇ、ライトも付けずに走ってるアホチンコタレ・ドライバー少なくないですねぇ。
 豆腐の角に頭ぶつけて死ねばいいのに。

 気持ちもモヤモヤしてモチベーション上がりません。
 なので、フロントを34tに落としてクルクル・ツウキンでした。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-04-24 08:33 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ダメダメな朝でも、

 ドモドモ
 今朝は、ダメダメモードでした。
 週は中ばでピークなのに、私のバイオリズムはボトムなのでしょうか?

 巡航時のケイデンスは80に届かず全くさえないツウキンでした。

 エルフィンでいろんな鳥の鳴き声を聞きながら「そういえば、ウグイスはまだだなぁ」なんて考えながら走ってると、いただきました初ホケキョ

 でも、一鳴きだけだったなぁ、、、、、、

e0026331_8211468.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-04-23 08:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

XTR

 ドモドモ
私には費用対効果B/Cが1を大幅にきるコンポーネントXTR
しかし、BBとチェーンはぎりぎり1.0じゃないかと。

考えてみれば、BBは2009年にPARAGON購入してから一度も交換してなかった事実に我ながら驚愕

e0026331_1161917.jpg



ってことで、BBとチェーンを交換。

e0026331_1162219.jpg


e0026331_1162594.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-04-20 11:10 | 機材 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 
 気に入ってたバーテープ、ちょっと残念。
 2週間ほどしか使ってないのに、霞んでるぅ~。
e0026331_163356100.jpg




 えがったのは娘からのプレゼント、キャラクターの違う2本(後1本残ってます、今晩いただきます)
マスプロのビールと違い、個性があり美味しくいただきました。

e0026331_16345954.jpg


e0026331_16353259.jpg





そして最後に残念だったのは、「あっ、これ飲んだこと無いワインだ」とメガネで確認せずに買った1本、、、、発砲性、ミディアムの文字は確認できたのですが、、、、、甘い、ガッカリ。

 今日は。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-04-19 16:35 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 齢50を迎えました。
 世が世なら既に他界している年齢w

 そんな朝気が付いたこと。
 もう10年近くジテツウしてて、今の今まで気が付いてなかったなんて、、、、
 北広島のはずれにあるアパートの名前が「アルカンシェル」、、、、どっかにレインボー入れといてよw

 帰ったら娘からプレゼントされたこいつをおいしくいただきます。
e0026331_8285612.jpg

 娘よ、毎年毎年ありがとう!

 先ほどケータイに「おめでとう」と「体に気を付けて」のメールがありました。
 これから、量を減らしてみるよw


                         齢50のシルエット
e0026331_8285257.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-04-18 08:36 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

のんたいとる

e0026331_8331749.jpg


ドモドモ
昨晩のお月さんはまるでマーズのようでしたね(単に夕日と同じ現象なんですけどね)

昨晩のお供はこれ、
e0026331_8331875.jpg

マスプロダクションのチーズはmeijiさんに軍配ですな、私の場合は。

明日は、「敦盛」でも舞いますかw
[PR]
by kazz_hoso | 2014-04-17 08:37 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

悩ましい、、、、

 ドモドモ
 リアメカの調整がうまくいかない。
 取説どおり調整してるんだけどなぁ、、、、、

 LOWからTOP側に落ちないのでもう1リリースしてかつ1段引っ張るという、、、、orz
  
 換装して1年なんだけど、、、、

 週末再調整してみるかぁ、、、、今までこんなことなかったのになぁ。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-04-16 16:57 | 機材 | Trackback | Comments(2)

のーたいとる。

e0026331_8264788.jpg


 ドモドモ
 今日は、、月食だとか、、、札幌は観れそうな気配らしい。

 昨日、新品のチューブを入れたのにスローパンク、半日は持つので帰宅前に充填。
 帰宅後、チェックすると、バルブがちょっとだけ緩んでたみたい、新品なのに、、、、

 締めて、8気圧に満たない程度まで充填、飲んだ後だったので結構心臓にキマシタw
[PR]
by kazz_hoso | 2014-04-15 08:31 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso