<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 今年も始まりました「皆のシュー」

 後で買いに行こうっと!

 さて、洗濯してしまったWALKMANが戻ってきました。
 新品交換じゃなくてイカレタパーツを交換してという、本当の修理なんだねwちょっとガッカリww

 当然、データは消失というか基盤交換なので当たり前、、、、CD取り込み中です。

e0026331_940576.jpg


 PCでradikoはつながるけど、iPodではなぜかつながらない、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2014-05-31 09:45 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

Twice、、、、

 ドモドモ
 XC第1戦 先週に引き続き藤野のFu'sで開催された「ONOチャレンジカップ」にスタッフとして参戦。

 スタッフ9名のうち3名が恵庭、手稲区、中央区から自走で参戦w

 晴れてはいたのですがちょっと空気が冷たく、スタートを待つRiderは「寒い」を連呼してました。

 私は、殆どテント外にいたのでおでこは真っ赤かに!

 皆様お疲れ様でした。

 さて、帰路でリアタイヤに違和感を覚えたのでチェックしたところスローパンクチャー、チューブを交換して再スタートしたのでが、程なく異変が、、、、、仕方なくパッチをあてようと準備をしてたらゴムのりが使えない状態、、、、orz

 真駒内まで迎えに来てもらうわけにはいかないしなぁ、、、、、と辺りを見回すとイオンがあったのでチューブとゴムのりを購入し事なきを得ました。


e0026331_6172583.jpg


e0026331_6173252.jpg


e0026331_6174085.jpg


e0026331_6174558.jpg


e0026331_618775.jpg


e0026331_6181628.jpg


e0026331_6182316.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-05-25 22:09 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

娘へ

 ドモドモ

 お疲れ様!

 一服の清涼剤となるか、、、、

 りんごの花、ピークは過ぎたけど、、、

e0026331_6211413.jpg


 
e0026331_6211767.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-05-24 06:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

Lost a Way

 ドモドモ
 昨日は、社員会主催の花観と称した飲み会。

 場所はリゾート・サッポロ。

 12:30に弊社から送迎バスにて向かうのだが、私はバスに乗らずチャリで。

 12:00に会社を出発し、汗をかきたくないのでマッタリペースで、、、、

 目標の分岐点が一向に現れない、走行距離からして道を間違えたようだ、どうやら手前で右折してしまったようで8kmほどロス。

 目的地までだらだら登り基調、開始時間に間に合わせるため通常モードでペダリング、汗びっしょりw

 当初、余裕で現着する予定だったが、開始時間10分前に着いたのだが、既に乾杯の挨拶が、、、、

 2時間たっぷり、ラム、鶏、豚、ホルモンを食し帰路へ。

 小林峠で腹ごなしと思っていたが、物足りず帰宅しても何も食したくない状態で、夕食はザンギでしたが私の分は息子たちに配給w

 私は、サラダと昼間飲めなかったアルコールをw
[PR]
by kazz_hoso | 2014-05-24 06:08 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

Fu’s4時間耐久

 ドモドモ
 いよいよ来週から本格的にMTB-XCレースのシーズンインです。
 その前に足慣らしということで、藤野のFu'sゲレンデと駐車場に設けられた特設会場で4時間耐久が行われました。

 ソロ24名+21チームで熱い戦いが!!

 レース序盤~中盤まではミスティな状況、以降はお日様も顔を出し、まずまずの大会でした。
 
 結果、ソロとチームが同一周回の79周(昨年より1周少ない)と、恐るべしソロの優勝者、もしくは若手で組んだチームもっと周回重ねろよ!ってところでしょうかw

 Rider、応援されてた方、スタッフお疲れ様でした。

 来週もここでXCレースが行われます。参加するRiderのみなさん怪我なくシーズンインしましょう!

 たぶん、私はスタッフで参戦してると思います。

e0026331_8263254.jpg


e0026331_8263066.jpg


e0026331_8262852.jpg


e0026331_8262657.jpg


e0026331_8262484.jpg


e0026331_8262148.jpg


e0026331_8261939.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-05-18 21:26 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

ルート変更

 ドモドモ
 最近ツウキン路をちょこちょこ変えてみました。

 フェーズ1:北一条通りをやめて、豊平川沿道を利用⇒片道0.5kmほど短縮

 フェーズ2:エルフィンの新設区間を導入⇒片道2kmほど延伸

 新設区間、往路は問題ないんだけど復路は道道46号を横断しなければならない(安全面上好ましくない)
 フェーズ3:復路のみ新設区間の途中から輪厚にぬけてR36号で遠回り⇒復路で4km延伸

 ということで、往路36km、復路40kmのルートでツウキンすることにしました。

 今後、暖かくなればR36号をさらに南下する迂回路で往復80kmにする予定です。

 ますます、晩酌が止められなくなるという本末転倒なことになるかもしれませんwww
[PR]
by kazz_hoso | 2014-05-16 09:47 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 前を行く29erを抜いたのですが、その後びったり着かれる、、、、、
 私は、速く走ることが不得手です。

 以前、トロフィー・バラキに出た時もよしーさんの足ひっぱりまくりチヨコでしたし、、、、、orz
[PR]
by kazz_hoso | 2014-05-15 08:41 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 今日は、帰りに濡れるかもしれないのでチョイ乗り用での出勤。

 一般的には推奨サイズだが私には小さいサイズのフレーム。
 しかし、ROADだけあって速いですな。(硬いけど)

 以前も書きましたが、フロント・メカ付けてません。旧白石CRの起伏が激しいところでチェーン脱落。
 チェーンをリングにかけてると、1台のBIKEが抜いていきました。

 もう、何年もお目にかかっているご婦人、齢50代後半か還暦を超えてるかも?というお方、この方のヒラメ筋が見事なんですよねぇw、結構ギアかけてガシガシ踏んでます。

 朝ごはん十分食べてるのですが、おなかすきますね、セコマで「でっかいこっぺぱんあん&ホイップ」を購入。最近、これにはまってます。

画像は、昨日の帰路にて
e0026331_8304885.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-05-14 08:38 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

陽気

 ドモドモ
 
 今朝、いい陽気でした。
 ロングスリーブですがサイクル・ジャージでツウキン。

 札幌市街地ではノースリーブで闊歩してる女性がいました。

 明日は、ちょっとご機嫌斜めらしいですが、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2014-05-12 08:37 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

osampo

 ドモドモ
 いい日和でしたね(ゴロゴロw)

 ぎんちゃん、庭でお散歩、、、、といってもノソノソ状態でした。

 タンポポがあればおやつに、と思ったのですが、午前中私が全部つんでしまいましたw

 
e0026331_15593487.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-05-11 16:02 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso