<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧



 ドモドモ

 今日は上砂川パンケの湯ゲレンデ(元)で開催されたMTB4hr耐久レースのスタッフとして参戦。
 このイベントは2012年に初参戦@STAFFから3年連続参戦中。

 コースレイアウトは、耐久とXCの中間といった感じで、耐久としてはちょっときついレイアウト。
 かつ、今年設けられた逆バンクの下りのセクションは、正直今の私(ジテツウしかしてない)にはレースモードでのクリアはできないと徒歩試走で痛感。
 
 みなさん、というか子供ががんばってる姿に脱帽でした。

 来年は、RIDERとして、、、、、参戦してみたいかもしれないかもしれないかもしれないかもしれ(ry
 
[PR]
by kazz_hoso | 2014-06-29 21:34 | 参戦 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 普段、私のPCは息子(末っ子)に占拠されてます。

 なので、WALKMAN(アンドロイド)でFBに参加してます。

 娘にメッセを送る必要があったのでちょいとやり取り、、、、ふと目に留まったのが受話器のアイコン。

 相手はIPhonだけど、こっちはWALKMAN、会話ってできるの?っとおもいつつアイコンをつついてみた。

 イヤホン越しに呼び鈴が鳴ってる、、、、、、でた(娘)普通に会話ができました。
 Wifi環境があれば電話としてもFB(メッセンジャー)使えるんですね。

 ちょっとびっくりしました。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-06-27 21:02 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

Bird Attack



 ドモドモ
 会社に向かう途中、前を歩くリーマンに2羽で波状攻撃(威嚇)するカラスが、

 「うまいこと連携しとるの~」と感心してたら、頭に衝撃が!!

 私、そのうちの一羽にやられました。

 初めてのことでした。

 頭をなでると、ちょっとだけ赤いものが、、、、、、、

 まだ、ちょっとだけ痛みが残ってます。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-06-27 09:11 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

賞味期限切れ

 ドモドモ
 前半戦を茶の間で観戦。
 ハーフタイム時に、駅へ移動。
 2002年のWC日本代表に追い風になれと作曲されたA Fair Windを聴きながら、、、、
 
 後半戦はJR移動中ワンセグで観戦、地下鉄に乗り換えなので35分まで、、、、、

 追い風は吹かなかった、、、、残念である。

 2002年製作、賞味期限切れでしたね、、、orz


[PR]
by kazz_hoso | 2014-06-20 16:54 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

エゾ梅雨

ドモドモ
「北海道は梅雨がなくていいねぇ」なんて言われますが、確かに本州で言うところの梅雨はありません。
それでも、梅雨前線の影響は受けるので湿っぽくなることは珍しくありません。
でもねぇ、今年の北海道は6月の第2週から梅雨(エゾ)入りしたことになりますね。
2週間も雨が続くなんて、無いですよ。
今週末に梅雨(エゾ)は開けるそうです。

そういえば、久しくギターに障ってない、触り続けていれば弦が錆びることは殆どない(経験則)けど、この湿り気と放置プレーで錆びてるかも、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2014-06-18 13:21 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
先日、信号待ちで珍しくカウルレスのバイクと遭遇。(私、カウル無しが好きなのです)
信号が青になって疾風のごとく消えて行った、そのサウンドは2スト、「えっ、2ストなの?」
殆ど新車っぽく見えたんですけどねぇ

調べてみると、YAMAHAのR1-Zだと思う。1990年代末期に生産終了のBIKE。
かっちょえがったなぁ。
250ccだから現役なんだね、ナットク。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-06-13 16:51 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

マニュアル

 ドモドモ
 先日レンタしたマニュアル車、本当は日曜日に返却する予定が、雨にあたり切なくなったので、「月曜の朝返却でもよろしいでしょうか」を許諾してもらったのですが、今朝は雨で微妙、、、というのも車を返却した後はチャリなので、雨の中のペダリングはレース以外は楽しくない。

 という事で火曜日返却という事で了承を得たのですが、今、雨降ってます。

 まぁ明日の朝降ってなければいいのですが、、、、、

 それにしても、マニュアル車を運転できる楽しみが残ってます!!!
[PR]
by kazz_hoso | 2014-06-09 22:50 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

 今日は、手稲山千尺ゲレンデで開催されたサイクルファクトリーカップというXCレースの役員として参戦してきました。

 朝、現場に向かう途中は曇り空だったのですが、レースが始まる頃にはすっぽり雲の中で雨降り。

 それでも老若男女のライダー達は泥んこレースを楽しんでたようです。

 各カテゴリーでゴール後ぶっ倒れるくらい追い込んだレース展開が多く観られ、私も大いに楽しめました。

 皆さん、お疲れ様でした。

e0026331_5243327.jpg




 追記:今回はMCが別の現場という事で、レースを運営するための準備がちょっと、、、、、、チェッカーフラッグの用意ができてませんでした。

 急場しのぎで、チェッカーフラッグ作成しました。w
e0026331_527163.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-06-08 21:14 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

Fun to Drive!

 ドモドモ
 刈払帰と車を借りてきました。

 我が家の車は20分も運転すると眠くなるけど、マニュアルは楽しい、眠くならない。

e0026331_10221744.jpg


 
[PR]
by kazz_hoso | 2014-06-07 10:24 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ケンコーシンダンなヒ

 ドモドモ
 今日は、健康診断の日。

 いつもどおりに05:00起床、飲食できないし、弁当作る必要も無い、することが無いので05:30に家を出る。

 心拍上げると血圧検査や血液検査に影響が出るのでケイデンス80で20km/hrのギア比でマッタリと!

 1時間ちょっとすると白石CRでH出さんとすれ違い、うぃーっすと挨拶、いったい彼は何時に家を出てるんだ???
 
 07:30に健康診断の場所に到着、08:00にならないと開かないらしい、、、、というのも今年から場所が変わり、勝手がよく分からない。

 昨年までお世話になっていた場所と違い、待ち時間が少ない、これはナイス。

 そして、大丸8Fのレストラン街1000円分の食事券を貰い、大丸へいきエレベーターの8Fボタンを押す。

 あっ、レストランは11:00から、、、私の腕時計は10:30ってデジタル表示されていた、、、、、

 ビックカメラの自転車コーナー等で時間を潰し、再度大丸8Fへ、、、、1000円以下のメニューが殆ど無いw

 7円追い金してチキンカツカレーを食べてきました。

 帰りの向かい風には閉口しましたね、こんなに進まない向かい風は久々です。

 以上。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-06-06 14:51 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso