<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 ドモドモ
 今日は、小樽天狗山でXCが開催されました。
 この大会は昨年よりWhiteLineBycle-Cupというレースに。

 「やまめ先生」こと堂城先生がゲストのレース
e0026331_20201856.jpg


さらに、主役でありゲストでもある先日のMTB全日本選手権に北海道から参戦した選手たちの感想と今後の抱負報告! 今後の勢力図の変遷が楽しみです。
e0026331_20231848.jpg



堂城先生、まだ元気でしたねぇ
e0026331_20241347.jpg


エリート、エリートウイメン、エキスパートのスタート

[PR]
by kazz_hoso | 2014-07-27 20:30 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

えすけ~ぷ

e0026331_5144862.jpg



 ドモドモ
 昨日、帰宅したら細君が「大事件、ついに脱走したよ」と。

 ケージを低いタイプにして懸念していたことが遂に起きてしまったw

 床まで50cm以上あるのだが、、、、、隣の私が使ってる部屋に居たそうです。

 まったく、やんちゃ坊主です。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-07-26 05:18 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

軽く30km

 ドモドモ
 今日は、娘が「いかの塩辛でジャガイモを食べたことが無い」とのことでしたので地場産のジャガイモをもとめて、道の駅に。
e0026331_1326127.jpg


道の駅にはこれが常備されてます。
e0026331_13262927.jpg


坪田さんと田中さんの北海50号という品種をゲット。
e0026331_13275571.jpg

e0026331_13280100.jpg


その後は、山ちゃんに会いに。
e0026331_13282730.jpg


ついでに、、、w
e0026331_13285575.jpg


またお盆に来るからねぇ!!


で、帰宅後芋蒸かして貰ってお昼!
e0026331_1330588.jpg


とある生産者のおいもは見た目ほくほくしてて期待度100点でしたが、、、、甘みがまったくありませんでした。残念。

しめのデザートは、田中製餡のかりんと饅頭!!(またフジシマに・・・・
e0026331_13324250.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-07-21 13:34 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

バンペイ

 ドモドモ
 昨日は、一日外に。

 剪定して溜まった枝や、木の柵の廃材を処理すべく焼却処分、火のバンペイを!。

 家の前に植わさってる「オオバボダイジュ」という木は、1年以上寝かせてたのにまだ乾燥しきってませんでした。「へぇ~」とちょいと感嘆。

 まだまだ、山ほど剪定した枝が先のオオバボダイジュ、プンゲストウヒ、ニオイヒバ、メイゲツカエデが、、、、未処理でして。

 おいおい処理していきます。

 ドラム缶が欲しいなぁw

 昨晩は、細君を迎えに行かないと行けなかったのでアルコール抜きで、黄色い彼女と。

e0026331_648275.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-07-21 06:55 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

プチ・ハッピー

 ドモドモ
 細君に「レンギョウの剪定」を頼まれ、さらに過去に剪定した束や廃材の処理を頼まれた。

 剪定はさくさくと終了、剪定した枝と廃材はどうしようか、、、、、、、明日、終末処理場に持っていけばいいのだが、束ねるのがメンドクサイw

 そこで、庭で燃やすことに。

 MTB全日本選手権の様子をTwitter,FBで確認しながらの作業。
 できれば、ビールでも飲みながらやりたいところですが不可也。

 で、ちょっといいものを観た。

 下記画像の蜂(?)が彼の体より大きいハイムリックみたいな幼虫を抱えて歩いてるのをハッケン。
 
 何かポイントを見つけたのか、土を掘ってた。

 ちょいと目を離したら(数十秒)、ハイムリックがいない!!

 あの短い時間で穴掘って3cm程度のハイムリックを埋めてしまうとは、、、、、
 
 ※画像は埋めた後「ここにはなにもありませんよ~」みたいな雰囲気をかもし出してるところですw

 面白いものを観たので今日はプチ・ハッピー!!
e0026331_11564254.jpg


 
[PR]
by kazz_hoso | 2014-07-20 12:06 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

やっぱり、

交換しないと駄目ですかねw


e0026331_9305125.jpg


e0026331_9304857.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-07-19 09:31 | 機材 | Trackback | Comments(0)

山ちゃん!

ごめん、今日会いに行けない。
土曜日会いに行くから。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-07-16 06:52 | ふぁらお団 | Trackback | Comments(0)

妄想と現実の中間

 ドモドモ
 細君が私のHDにスタートレックを録画、じゃぁ「MrSpockを探せ」観ようか、、、「お風呂上がってからにして」

 じゃぁ「英国月間のビートルズトリビュート」を観てるは、、、


 考えてみたら、ジミーペイジもどき、Charもどきのギターはもってるけど、Beatlesもどきのギター持ってないなぁ、と

 「じゃぁ、買うから」と彼女には理解不能な言動を、、、、

 


 リッケンは好みじゃないんだよなぁ、、、ってことはエピかぁ、GibのJ160は無理だし。

 エピのES339かなぁ、、、w
[PR]
by kazz_hoso | 2014-07-13 20:17 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

新環境

e0026331_11302619.jpg

 ドモドモ
 ぎんちゃん家の底床材を替えてみました。
 今回のは、胡桃の殻を砕いたものなので誤飲しても体に影響が無いそうです。

 しばらく暴れてましたが、落ち着いたようです。
 暴れたせいでシェルターが3cmほどずれてます。w
[PR]
by kazz_hoso | 2014-07-12 11:34 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

至福のWEEK(w

 ドモドモ
 先日のDHレース役員の昼食は、会場そばのカレー屋さんからのデリバリーでスープカレー

 今日のお弁当は手抜きでレトルトカレー。

 帰宅すると今晩はカレーでした(私はレバーとサラダとアルクホール)

 明日のお弁当、言わずもがなのカレーですな!!

 予定ではパスタを考えていたのですが、カレー>パスタという勢力図w

 カレーは何食続いても春夏冬!!
[PR]
by kazz_hoso | 2014-07-07 23:43 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso