<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最後は

 ドモドモ
 我が家のアイドルぎんときくん。

 どうも私の部屋がお気に入りらしく、闊歩しまくりちよこ。

 最後は疲れてなのか、首無し、隅っこでインターバルw
e0026331_21345490.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-08-31 21:34 | ぎんとき | Trackback | Comments(0)
e0026331_8543018.jpg


ドモドモ
先日、バスを左から追い越そうとした瞬間にウインカーが点滅したのを確認。
すでに私はバスの左側に入っており「なんだ、このバスこっちに寄ってくるのか?」と思ったら「サンキュー・ハザード」でした。

 紛らわしいのでやめてくんねぇかな、譲った方だって別にサンキュー・ハザードほしがってるわけじゃなかろうし、そもそも」サンキュー・ハザード」って言葉へんだべw
[PR]
by kazz_hoso | 2014-08-31 08:46 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ

お盆に父を参った際、母が「薄くなったねぇ、もう16年だものねぇ」と。
e0026331_13375949.jpg


なので、小細工してきました。
e0026331_1338122.jpg

e0026331_1338339.jpg

e0026331_1338568.jpg

e0026331_1338778.jpg

e0026331_1338924.jpg


そして母に報告し、帰路途中の田中やでエネルギーを購入。

e0026331_13381039.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-08-30 13:42 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

あ~ぁ、、、、

 ドモドモ
 2週間後にロングライドのスタッフ参戦があるので、メンテ。

 ガイド、テンション・プーリーを掃除しようと思ったのですが、ガイド・プーリーのボルトなめってしまいました。

 プーリーの葉がへたったらディレイラーごと交換しないと駄目なのか、、、、、orz

 
e0026331_13354955.jpg


コレ買えばいいのか
e0026331_159201.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-08-23 13:41 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)

目的地無し

 ドモドモ
 今日は、特にどこの何を食べに行こうとか無し、No-Plan。

 ざっくりと苫小牧~支笏湖(方面)~帰宅というルート。

 昨日、墓参りの帰りに気づいた看板をパチリ
e0026331_1635867.jpg


 苫小牧で補給(といってもとんかつは消化しにくいので補給職ではないが、orz)
e0026331_1651146.jpg


意外と長かった苫小牧~支笏湖線
e0026331_1654354.jpg

e0026331_165487.jpg


千歳に向かう途中、開いた口の中に中型の蝶々が、、、ゲボゲボ、ペッペッ、、、、

コーラで消毒。

走行距離は流しを入れて104km、軽く熱にやられた模様、水分補給はきちんとしてたつもりだが、微妙に後手後手に回ってたのかもしれない。

それと、補給食が補給食でなかったことも起因でしょうw

※昨日の昼飯、ほっともっとのとんかつ弁当&ローソンの手作りカツサンドだったことを追記しておきますwww
[PR]
by kazz_hoso | 2014-08-16 16:10 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

引き取り

 ドモドモ
 昨晩はFBのオフ会でした。

 メンバーは、私と中学の同窓生、高校の同級生の3人。

 中学の同窓生は、中学卒業以来、といっても会話を交わすのは昨日が初めてでしたw

 高校の同級生は、卒業後開催されたクラス会以来、20年以上前のことです。

 FBで再開して「今度会いましょうか?」と自分から言っておきながら、女性二人相手に話できるのだろうか?と

 ある程度齢重ねた分、人と話をすることができるようになってましたw

 気がつけば5時間もしゃべってたとは我ながら驚きました。

 楽しいひと時でした。

 ありがとう!!

 会場は家から3kmちょっと離れてたところなのでチャリで行きました。
  
e0026331_613819.jpg

 

で、先程引き取りに行ってきました。

 
e0026331_614075.jpg


 盗まれてませんでした。



 じゃ、また!!
[PR]
by kazz_hoso | 2014-08-15 06:12 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 08:50昼食を食べに家を出る。

 家の前の空

 
e0026331_15174952.jpg



 水曜どうでしょうの企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇の旅」風にいえば、
恵庭市→北広島市→南幌町→岩見沢市→栗山町→栗沢町→由仁町(目的地)→長沼町→恵庭市

 私にとって南空知ってなじみの無い地域なんですよね。
 なので、初めて走る道(車も含めて)が結構ありました。

 南幌町の空
e0026331_15174723.jpg

e0026331_15174654.jpg


 遠くに私の好きなタイプの橋があったのでそれをバックに写したつもりが,,,orz
e0026331_15174424.jpg


 橋にズーム・イン
※バスケットハンドル型ニールセン橋といいます。美しい!
e0026331_15173723.jpg


 ごもっとも
e0026331_1517335.jpg


和みます。
e0026331_15173222.jpg


 なんか飛んでるw
e0026331_15173094.jpg


 60kmほど走ってそろそろ甘いものがほしくなりました。(ボトルには麦茶なので)

 自動販売機が見えたので立ち寄る
e0026331_15172966.jpg


 orz、黒いコーラしかない、、、赤いのは缶ばかり、、、、ボトルにはまだ麦茶が入ってるので断念。
次の補給ポイントは果たして何km先なのか、、、、

 途中、セイコーマートがあったけど目的地まで数kmだったのでスルー。

 とうちゃこ!
とうちゃこ時刻は11:50、ちょうど3時間ですな。
e0026331_15172775.jpg


 「ラーメン、味噌でお願いします。」
e0026331_15172591.jpg


 私、こってり系好きですが、ここの味噌けっこうパンチが効いてました。
 ガテン系の人にお勧めですw

 スープに特徴がありました。魚介の風味を私は感じたのですが、当てにしないでください。

 味噌というともやしにそぼろ肉がオーソドックススタイルかと思うのですが、ここのはまるで野菜ラーメンです。

 それと、スープが全然冷めない、秋~冬にはいいですねぇ!!最後の1滴飲み干すまで熱々でした。

 塩・しょうゆも試してみたいし、他の方が食べてた重ものも美味しそうでした。


 先日に続きまたもや舞鶴橋
e0026331_15172482.jpg

e0026331_15172170.jpg


 走行距離は102kmでした。


 
[PR]
by kazz_hoso | 2014-08-14 15:40 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

Osampo!

 ドモドモ
 庭の草むしりをしてる間、散歩させようと、しかし見失うと行けないのでリードをw
e0026331_1452914.jpg


 ちょっと目を離すと、、、、、


 その後、何度か結びなおして作業続行。

 亀甲縛りでも覚えようかなw
[PR]
by kazz_hoso | 2014-08-12 14:08 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ときめき

 ドモドモ
 昨日は、温帯低気圧のせいか蒸し暑かったですね。

 そのせいか、細君は帰宅後数十年ぶりに髪を後ろで束ねた。

 なまらめんこーいw

 新鍋理紗みたい!

 写真撮らせてっていったら、断られ髪をおろしてしまった、、、、orz

 PT最高!
[PR]
by kazz_hoso | 2014-08-12 09:25 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 午前中は暑くて、ソファーで寝オチ。

 午後も暑いが、ごろごろしててもあれなんで、軽くサイクリング。

 行く当ては特にないが、お袋と墓参りの日程を相談しなくてはならないので、とりあえず実家を中継点に。

 長沼方面に向かって、マイフェボライトな舞鶴橋をバックにパチリ
e0026331_1812534.jpg


e0026331_18125145.jpg


橋を渡り泉郷経由で実家へ、

途中、ティーンズの頃のおもひでの場所で、、、、、
e0026331_18124925.jpg

e0026331_18124678.jpg

e0026331_18122819.jpg


お袋と墓参りの日程を決めて帰宅。
途中でお決まりのコレを買って帰る。
e0026331_1822784.jpg


※14日にオフ会をやる会場をフィールド・ワークして帰宅しました。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-08-09 18:24 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso