<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

JCB 48回払い

ドモドモ

なぜだろうか、ここ数日某団体のmixを聴きながら寝てます。
乱心だろうかw

楽曲を聴いてると、ひところのモー娘。と同様で、アレンジ、メロが我々おじさんのツボを突くようなつくりになっていることに気がつきました。「あ~、あれね!」って感じ。


また、少ないですが確かに器量がいい娘いま(した)すね。


齢重ねて日和ったってことでしょうかw
[PR]
by kazz_hoso | 2014-11-29 07:09 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
e0026331_8325912.jpg

ドモドモ

11月下旬~12月中旬、切ない時期ですね。
それは、景色も切ない、気温が下がり巡航速度は然程落ちないのでさぶい、、、、

雪が降れば気分が高揚するんですけどねw

まだまだ、スパイクには早いエルフィンでした。






P.S. 35回目のおめでとう。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-11-28 08:38 | ジテツウ | Trackback | Comments(7)

Top Pull

e0026331_1224199.jpg

ドモドモ

入荷しました。
シクロクロス用コンポーネントのフロント・メカ
せっかくワイヤーをトップ・チューブに這わせてるので、上引きのほうがいいよね!

後は、チェンリングをコンパクトドライブ(50/34T)からクロス用の46/36Tにコンバートすれば、通勤用バイクがシクロクロッサーに!!
[PR]
by kazz_hoso | 2014-11-24 12:27 | 機材 | Trackback | Comments(0)

やっと読み終えた。

e0026331_15221876.jpg

発売翌日に購入後、たかじんが復帰、再休養、入籍のところまではさくさく読めたのですが、そこから先の章はなかなか、読む気にならなかった。

今日、意を決して読みきろうと、、、、、
彼の最期、それとそれを友人達に伝えるシーンは、駄目ですね、、、、、。

なんか、巷では騒いでるようですが、百田氏はそんなことでへこたれる人ではないと信じてます。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-11-22 15:47 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

寄る年波なのか、、、、

e0026331_11203839.jpg


ドモドモ、最近朝がめっきり弱くなった。
今までは、晩酌をしても04:30~05:00にびしっと、目覚めてたのだが、、、、

最近は、05:30の目覚ましに頼るも、目覚ましを止め、06:00によっこらせと起床。

そして、朝食をとり「今日は公共交通機関で,,,,orz」とソファもしくは床で横になる始末。

今年の秋口からかなぁ、、、、、、orz
[PR]
by kazz_hoso | 2014-11-19 11:54 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

サイズ感

e0026331_9141644.jpg


ドモドモ
以前、冬用のバイクを組んで、チョイノリで違和感無いことを書きましたが、納得。

後ろがタイヤサイズ29inc、フレームサイズ17.5inc

前がタイヤサイズ26inc、フレームサイズ21inc

前三角が殆ど変わりませんね(トップチューブのスローピングは別として)

ステム長はどちらも140mm

人それぞれでしょうが、推奨サイズって、このご時勢当てになりませんなぁw
※私の身長は、若い頃から1cm縮んで168cmです。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-11-08 09:23 | 機材 | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 細君が星条旗の50番目の星に旅立った。

 今朝、出勤する前に「楽しんでおいでよ(リフレッシュ)」とストレス元凶の私がw

 日本語の通じる外国に、、、、、、私は行きたくない。


 新婚旅行が過ぎる。
 なまら安くNZに行けるツアーを物色、決定。

 常套句、「最低人数2名から」

 私と細君の2名だけでした。ww

 ガイド無し、前半二日目はバスツアー、残りはフリー。

 当然、日本語は通じない、前半二日目のバスツアーでは同じオリエンタルだろうと、シナ人かコリアか台湾人か分からんけど、嫁さんが英語で話しかけてきた。

 多分、「一緒に、行動しない?」って感じだったけど、旦那が「なんだよ~いいよ~誘うなよ~」みたいな感じで、正直めんどくさかったので私にとっては渡りに船な野郎でしたw

 つたない英語(それなりに半年近く独学,当時のBs(NHK)は英語モードで、とにかく英語になれる))でフリーな数日を楽しみました。

 フィッシングガイドをチャーターしてタウポ湖でハーリング、なんとゲットしたのは細君、私は痛恨のばらし連続orz

 ホーストレッキングをしたくてタクシーで行き先を告げると「ノンガタハ、イズ、ビッグプライス、ホエァ ア~ユ~ゴイング?」

 ビッグプライス?ってなに?、、、、料金なまらかかるよ!ってこと、、、、数分悩んだ結果「Big Place」に気づく

 ガイド無し、日本語NGの旅、楽しかったなぁ、、、、また行きたいなぁNZ(クイーンズ・イングリッシュは正直、、、w)
 だって、「アイム ゴーイング トゥ ホスピタル トゥダィ」って言われたら面食らうよねw

 I'm going to hospital to dieっておもいません?

 本当はI'm going to hospital todayなんですけどねw 

 そんなことを思い出しました。
 ほんと、生活できるならNZで暮らしたい、、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2014-11-08 00:32 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

縄文人の愛

e0026331_15285660.jpg

ドモドモ
昨日観たバラエティで驚き

縄文人は幼くして旅立った子供の足形をとり片身として住居に土版を飾っていたそうです。

そしてその土版は大人の墓から発掘されたそうです。

つまり、親が亡くなったとき、子供の土版と一緒に埋葬されたということです。

この話しを聞いたとき縄文人の親子愛に胸の奥があつくなりました。

そして、北海道で縄文遺跡が発掘されていたことを今まで知らなかったことにも驚きです。

縄文文化って凄い。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-11-03 15:35 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso