<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

祝 成人

ドモドモ
12月29日 長男坊が成人となりました。
次男坊以外アルコールで祝杯!
e0026331_837135.jpg

家族5人そろうのは久しぶり。

ケーキは、恵庭駅そばの「よつばのクローバー」オープンして2年目のお店です。
程よい甘味で量が食べられるケーキです。
e0026331_8365831.jpg


次回は「レンガ」という作品を食してみたいです。
e0026331_8432646.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-12-29 21:35 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
e0026331_6472945.jpg


ドモドモ
クリスマス・イブの路面はなまらグリップで気持ちよかったのですが、昨晩は最悪。
見た目は何てことないのですが、ミラーバーンとその上にさらっと載った雪のせいで、全くスパイクが効きませんでした。

信号でリスタートするも、リアが空転してNG、車もチュルチュル言わせて発進できないドライバーさん少なくなかったですね。

上野幌から西の里の登りセクションで立ちこぎしたらスリップ、9割しかトラクションがかからない状態でした。

さて、今日は寝坊したのでJRで。

今年のツウキン距離は7577km、ちょっと少ないかなぁ9月以降乗れない日が例年に比べ多かったかなぁ。

何度も書きますが21incフレームのXTC840、いい!進むバイクです。たぶん2000年前後のモデルだと思うのですが、使える!

やっぱり道具は使わないとね(ごめんParagon、、、、、、)
[PR]
by kazz_hoso | 2014-12-26 06:58 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

祝 開通!

ドモドモ

今朝は、いい感じに冷え込んでました(@恵庭)

旧白石CRは除雪が入ってました。
e0026331_854598.jpg



月初めのころは厚別区管轄だけでしたが、今回は白石区管轄も除雪が入ってました。
e0026331_854217.jpg


東札幌まで除雪されてましたよ。
e0026331_854021.jpg


でも、大半の路面状況はあまりよくないので巡航速度遅いです、そして疲れます。

まだ、防寒グローブ出番ありません。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-12-25 08:59 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

大っ嫌い

e0026331_8403665.jpg

ドモドモ
大嫌いない路面です。
スパイクが効かないんですよね。

ごめんなさいねぇ、ドライバーの皆さん。

追記
今年の12月は暖かい。
グローブはまだ防寒用使ってません。
通常のサイクリンググローブ+インナーでモーマンタイです。(ボロボロなので画像アップできませんw)
[PR]
by kazz_hoso | 2014-12-24 08:43 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

Feel so good!

e0026331_12525896.jpg


e0026331_1253113.jpg


ドモドモ

昨晩の帰り道ですが、北1条通りはなまらいい感じに変わってました。
ずーっとこの路面だといいのになぁ(そうは、イカのなんとか)

で、家の前の道路はというと、SSSやmiznoのシューズがぴったりな路面。
スパイクでも刃が立ちません。
e0026331_12575536.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2014-12-23 13:00 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
e0026331_12155348.jpg

e0026331_12154977.jpg

ドモドモ
インパクトに欠ける画ですが、スパイクでもひやひやする路面でした。
旧白石CR、危なっかしいのでこの先南郷通りにエスケープしました。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-12-22 12:20 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

冬恒例w

 ドモドモ
冬恒例なんですけど、空回りするんです。

フロント・アウターの場合問題ないのですが、フロント・ミドルでトルクがかかると「ガラっ」と空回り。

チェーンが長いのか、リア・メカのテンションスプリングが甘いのか、、、、、、

まぁ、今週は一度もジテツウしてないんですけどねw

あの気圧配置を見ると走る気しなかったんですが、天候は良かったですね。
ただ、路面状況はノーグッド。

今年残すところ4日、何日ジテツウできる(する)だろうか、、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2014-12-19 12:15 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
e0026331_22101171.jpg


なかなか、飲む気がしないw
[PR]
by kazz_hoso | 2014-12-15 22:10 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

本日より北海道限定販売

e0026331_9313462.jpg

ドモドモ

カルビーと7-11と日高ゴローショーのコラボ。
本日より限定販売。

細君曰くのどに来るそうです。

私は夜のビール・タイムまでお預けですw
[PR]
by kazz_hoso | 2014-12-13 09:33 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
e0026331_7451517.jpg


ドモドモ
甘味じゃないですけど、これ、美味しいです。

生姜がいい味出してます。
[PR]
by kazz_hoso | 2014-12-13 07:52 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso