<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どちらも、いい!



ドモドモ
しばらく楽器のサイトから離れてましたが、こんな企画が立ち上がっていたのですね。

Char meatsというプログラムで、このギター(元)の話を聞いて、そして音を聞いて、「へぇ~」と感嘆しました。

レプリカントですが、いいですねぇ、、、マーシャル直結でこの音、確かにペダルはいらない。
ただ、家ではこの音量では弾けないですよね、たぶん。

いま、一番のお気に入りジョー・ボナマッサ所有のレプリカもあるんですね。
これは、美人だ!!


奥田氏のレプリカが100ちょっと、ボナマッサのが150オーバー円安の昨今でこの価格は、ちょっと興味深いですね。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-02-27 18:25 | 機材 | Trackback | Comments(0)

今回は本当だろうかw

 ドモドモ
 昨日、録画しておいたクラプトンの番組を観ました。

 プログラムの内容は初来日から40年、そして200回目の公演というアニバーサリーなツアー。

 これが、昨年の2月に東京・横浜で開催され、そのドキュメンタリー番組である。

 番組の中で「70歳で引退」と発言、サポートメンバーも惜しみながらツアーに参戦。

 ただ、本人曰く「引退しないかも」w

 2000年くらいでしたか、「もう、ワールドツアーは行わない」と宣言したが蓋を開けてみればwww

 その、前歴もあるので「妻や娘たちは私の引退を信じていないw」と、「そうかもしれない」本人談

 そして番組の最後に「もし私に才能が授けられているのであれば、その才能は皆でシェアしつづけなければならない、でなければ生きてきた意味がない」といった旨をコメントして締めくくられていました。

 今年の3月末で70歳となるE.C.様、、、、、、、しばらくは目立った活動はしないであろうが、果たして数年後の彼は、、、、、BB Kingは今も現役です。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-02-27 11:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
ツウキン路、完全にターマックオンリーなので、バリバリ言ってます。

正直、脱スパイクでもいいのでしょうが、この時期はパンクの元が道路の端っこに潜んでたりします。

なので、パンクしにくいスパイクはもう少し履いていようかと、、、、、


昨日、帰路に寄り道したスーパーで、先日はピンク色に目を奪われ気が付かなかったのですが、「あれ、微妙にパッケージが、、、、」近寄って確認すると「しょうが味」とかいてました。
残念ながらバラ売りしてなかったのでパックで購入、果たしてどのような味わいなのだろうか、、、、、、楽しみ。

e0026331_8352122.jpg



冷やしたほうがおいしいのかあっためた方がおいしいのか注意書きを見ると、特に書いてなかったのですが、これはアルコール1%未満とあり、お酒に弱い方は、車の運転時には、、、、とか、妊婦さんは、、、、、などと書いてました。

酒に弱くはないが、厳密にいうと補給には適さないってことか。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-02-25 08:44 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
e0026331_8301667.jpg


ドモドモ
バイクをクロスに変えてみました。
我が家の前の道路は、まだアスファルトは見えておらずザクザクで乗車できません。

アスファルトが露出している生活道路に出て乗車すると「おぉ、こんなに前傾だったけ?」と一瞬戸惑いましたw

でも、すぐに順応しますけどね。

北広駅周辺のエルフィン、旧白石CRはたぶん乗りにくいだろうとパス。

21incフレームのMTBとあんまり巡航速度が変わらないところが私らしい、、、、、、orz
[PR]
by kazz_hoso | 2015-02-24 08:34 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ちょっと、肩透かし?

ドモドモ
スーパーでは「おひなさん」コーナーが展開されてますよね。
そこで、目に飛び込んできたのがこれ
e0026331_8474211.jpg


ネクターみたいな味で、甘酒感はゼロでした。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-02-21 08:50 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
e0026331_848750.jpg


今年2月は無いみたいですね。
今は3月なので来月は4月ですw

来週からクロスにしようかなぁ、なんて思っちゃいますヨ。

今年のセキスイハイムスタジアム耐久のコースコンディションはどうなんだろうかw

と思いつつ、旧白石CRにはいるとそこはやはりまだ冬、大谷地から制服をきた学生の集団が、、、、、

今日は試験の日なんだぁ、、、、案ずるな受験生!変なおじさんの自転車は全然滑らないから!!
[PR]
by kazz_hoso | 2015-02-20 08:54 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
FBでマークノップラーが新譜を出すというアナウンス。

59年風のレスポールを抱いている(オリジナルかレプリカかは判断できません)
なまら、カッコいいんです。ギターもサウンドも。
今週末にPVのフルバージョンがリリースされるとか、楽しみです。
(ここで、動画を載っけられないのが残念、載っけ方を知らない)

彼のシグネイチャー・ストラトが出てましたが、レスポール抱いてるマーク・ノップラーのイメージの方が強いですねw

で、その新譜の中の1曲がようつべでリリースされていた。
これ、
これは、なじみの音(Sultan of SwingやLady Writer)なのでストラトだろうか、、、、



これは、なじみの音(Swing of sultanやLady Writer)なのでストラトだろうか、、、、


追記
なまらカッチョエェ

[PR]
by kazz_hoso | 2015-02-18 12:26 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

刺激

ドモドモ
殆どの道路、アスファルトが露出してますね。
しかも、ウエットって、2月の朝に路面がぬれてるなんて考えられないんですけどw

旧白石CR、相変わらずの路面です。

e0026331_924812.jpg


この画像では分かりにくいのですが、フロントサスで吸収しきれない振動が腸を刺激するんですよね。

家を出る前に済ましてきたのですが、、、、、、

幸いにもサイクリングロード沿いに、営業中のトイレがありましたので事なきを得ましたw

CR使わず一般道の利用だったらクロスでもいけますね。

こんな2月初めてです。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-02-13 09:08 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

2月始動

ドモドモ
2月初のジテツウ。
家を出るときの外気温は-8℃、指先、つま先痛くなるかなぁと思いましたが、モーマンタイ。

冬用のグローブは無用と今シーズンの経験から判断します。
XLサイズのグローブを2双ほど用意すれば十分ですね。

さて、旧白石CRはえらいことになってますね。
レーンチェンジもままならない箇所、曲がらない箇所が、、、、、でも楽しくツウキンできました。

我が家をでてちょっと走ったところ、いつまでもつのやら、、、、、
屋根の形状から積雪でアウトォ~にはならないでしょうが、、、、、


e0026331_8502252.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-02-10 08:56 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

なまら損したw

ドモドモ
何なんですか、今日の路面。

ん~、なまら損したなぁ。
先週の路面はスタッドレスタイヤでもなまらグリップする締まった路面。

でも、朝起きられずジテツウできませんでした。

いやぁ、ほんんとにもったいない事した。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-02-07 17:13 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso