<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0026331_827395.jpg


ドモドモ
私の黄金週間は暦どおり、なのでもうひと踏ん張りです。

一昨日のサイクリングロードでは結構な数のロード乗りとすれ違いましたが、今朝はNobody。
一昨日は健康診断の時間に合わせてゆっくり走ったので時間帯が微妙にちがってますが、そのせいだろうか。
どちらかといえば、一昨日より今日の方が「休み」って方多いと思うのだが、、、、、

黄金週間、これといってやることないんですけどね、、、、、、

ダムでも尋ねてみようかなぁ、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2015-04-30 08:33 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

Blossom

ドモドモ
旧白石CRの桜とレンギョウです。

e0026331_14365036.jpg

e0026331_14364971.jpg

e0026331_14364718.jpg

e0026331_14364594.jpg

e0026331_14364315.jpg

e0026331_14364143.jpg

e0026331_1436397.jpg

e0026331_14363868.jpg

e0026331_14363632.jpg

e0026331_14363464.jpg

e0026331_14363362.jpg

e0026331_14363163.jpg

e0026331_14363099.jpg

e0026331_14362724.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-04-28 14:38 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
e0026331_8252689.jpg

ドモドモ

ツウキン号のパーツを一部リフレッシュ!

バーテープはやっぱり無地がいい。
今回巻いたのはDedaのエンボス加工されているコルクタイプ、、、、そのロゴがあっちゃこっちゃに現れるので、カッチョ悪い。プレーンだと何も考えなくていいですからねw

フロントメカは引きから上引きにチェンジ。トップ・ルートのワイヤーを下から引くために向きを変えなければならず、その分ストレスになってましたが、トップ・ルート&上引きはスムーズでGood!

チェンリングを50Tから46Tにチェンジ、カセットの真ん中あたり(クロスレシオ)を使うので個気味いいです。
カセットは今までのまま。

チェーンも新しいと気持ちいですね。

さらに、某やまめ先生の著書「自転車の教科書 ー身体の使い方編ー (やまめの学校)」を読んで(未だ途中)、ツウキン号のセットアップを見直すことにしました。

とりあえずざっくりとサドルを後退させ、その分高さを下げる、、、先週までの乗り味がドラスティックにちがう。
先週まで首回りに負担がかかってのが解放されました。

まぁ、今朝は結構な追い風参考値でしたがw


[PR]
by kazz_hoso | 2015-04-27 08:39 | 機材 | Trackback | Comments(0)

週末です!

e0026331_8145121.jpg


ドモドモ
T.G.I.F 週末です、がんばりましょー!!


明日は、ツウキン号のバーテープ、ケーブル、チェーン・リング、チェーンの交換とフロントメカの装着を予定してます。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-04-24 08:17 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

今朝から、、、

e0026331_882571.jpg


ドモドモ
今朝から素足解禁也。
上着もペラペラのウインドブレーカーに。

エルフィンCRの桜は全然咲く気配なし。

旧白石CRは東札幌で一部咲いてました。

花粉、、、、ちょっと怪しい感じです.....orz
[PR]
by kazz_hoso | 2015-04-23 08:11 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ハイドロ化

e0026331_16113881.jpg

ドモドモ
105グレードの油圧対応STIの価格が¥40,921(税別)
キャリパーが¥4,070+¥3,844

しかし、クロスのディスクを油圧化しようとすればリア・メカ、カセットを11speedにしないとだめかぁ、、、

総額¥62,630(inTax)+工賃

かかるなぁw
[PR]
by kazz_hoso | 2015-04-22 16:23 | 機材 | Trackback | Comments(0)

気づけよw



ドモドモ
もう、何年も通ってるのに今朝気が付きました。

エルフィンCRの周りにあるカンバの木は殆どが雌、旧白石CRの沿道にあるカンバは雄が多いと。

また、めんどくさい季節がやってきましたな。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-04-22 08:27 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
私、風はあまり気にならない性質なんですが、今朝の風は結構パンチがありましたね。
仕方ないのでギアを1枚軽く。

それでも北広島過ぎたらたいしたことなかったですな。

今朝は、なじみの方々とすれ違いませんでした。


[PR]
by kazz_hoso | 2015-04-21 08:45 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ほぼそろった

ドモドモ

バーテープ以外そろいました。
e0026331_13124199.jpg


交換は、どうしようかなぁ、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2015-04-18 13:14 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)

NewCommer!

ドモドモ
風が強いですね。

旧白石CR(「こころーど」だってw)、環状線にかかり橋を登ってるとき背後に気配を感じるも、すぐに消えました。

しばらくすると、私を抜く勢いを感じたので左に寄ってラインを譲る。

久々に見たGIOS・Blue!、きれいですなぁ。
たぶんコレ
e0026331_94326.jpg


しかし、私を抜ききれず彼の後輪と私の前輪が重なる感じ、みるとケイデンス50~60くらいでギシギシやってる。

こっちは90~95でシャカシャカ。
めんどくさいのでギア1枚あげておさらばしました。

ピッカピカのGIOS・Blueでバイクもエントリーモデル、新人さんですね。
ギアの使い方を覚えてくれるとうれしいのですが。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-04-14 09:04 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso