<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドモドモ

今日は、「いぶりロング・ライド」のサポートライダーとして参戦してきました。

昨晩、登別伊達時代村そばの駐車場公園にチェックインしてOzakiさんとのどをしめらし、22:00に各部屋に戻り就寝。

夜中に屋根をたたく雨音で目が覚めました(こりゃ中止だな)

朝方になると雨も弱まり何とか開催できそうな感じ。



e0026331_17314627.jpg


スタート時には誰もが「好転」すると思ってましたがそこは山ですw
見る見る悪天候に、本降り、そして頂上に近づくにつれ雲の中に。


e0026331_17314444.jpg



頂上を越え1/3ほど下った1stエイド・ステーション

e0026331_17314226.jpg


今年は、パンがありませんでした。

e0026331_17314029.jpg


警察と協議の上このまま下らせるのが危険と判断し、次のエイドステイション道の駅までライダーとバイクを搬送、なかなかバイクが運ばれてこない

e0026331_17313885.jpg


洞爺湖畔沿線の交通規制の関係上10時までにスタートできなければ、さらに洞爺湖をパスし休憩所に搬送。

想定になかった機材搬送が予想以上に時間がかかり、10時までにスタートできたのは3梯団程度。
私は、5梯団でしたので運ばれ組でした。
運ばれた先は北の湖記念館


e0026331_17313741.jpg


e0026331_17313547.jpg


ここから再スタート、ゴールまで14kmほど
結局40km未満のライドでした。

ゴールでは今年も振る舞いがありました。
白老牛ハンバーグ、マスのちゃんちゃん焼き、チップの素揚げ(カレー風味)、閻魔焼きそば(B級グルメ)、室蘭焼き鳥と、こちらは昨年同様とても美味しくいただきました。


e0026331_17313365.jpg


e0026331_17313164.jpg


皆さんお疲れ様でした。では、機会があればまた来年!!
P.S.今年はサクラはあまり咲いてませんでした(意味深
[PR]
by kazz_hoso | 2015-05-31 17:52 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

YMO 1st

e0026331_15334060.jpg


ドモドモ
CDが届きました。

Disc2の日本版から、、、、
#1のComputer Game・・・・・はどうでもいいです。
#2のFIRECRACKER、???アナログ版とアレンジ、音質が違う。

Disc1のUS版をきいてみる。

#1はどうでもいいw
#2、あっこっちジャンw

日本版の#3:Simoonをきいてみる、やはりアレンジが違う。
#4:COSMIC SURFIN'(@JPN)もアレンジが違う、、、US版も微妙に違うようなw
#5はどうでもいいww
#6:マイ・フェイバリットのTONG POO、おっ、と思いましたがやはりアレンジが違います、というか一番大好きなフレーズのところが残念なアレンジにorz@JPN
US版はクレジットがアナログ盤と同じYELLOW MAGIC(TONG POO)となってます。アナログ盤と微妙に違うように感じますが、Goo!です。

以下省略

日本版は、全く別物ですね。
US版がアナログ盤に近いじアレンジのようですが、若干違ってるように感じます。また音質というか音圧がアナログ盤に比べてちょっとショボイ感じがします、あくまで感じですけど。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-05-30 16:14 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

リフォーム

ドモドモ

今日は、先月末に受けた健康診断で「バリウム検査」で精密検査を受けてください、とのことでしたので胃カメラ飲んできました。やっぱりエヅイテ苦しい検査でしたorz。

結果はNPということで一安心。

帰宅すると、あまぞんから荷物が届いてました。

ぎんちゃんのシェルターと床材です。

交換しました。

e0026331_17223988.jpg

e0026331_17224660.jpg


プラケースを洗って乾くまで放し飼いw
e0026331_17225539.jpg


リフォーム完了です。
e0026331_17224918.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-05-29 17:27 | ぎんとき | Trackback | Comments(0)

晴天也

ドモドモ

とても気持ちがいい朝ですな、このままどっか行きたいですよw


e0026331_8203362.jpg

e0026331_8203224.jpg

e0026331_8203533.jpg

e0026331_8203085.jpg

e0026331_820281.jpg


31日の予報も好転しましたね、
e0026331_8241187.jpg


[PR]
by kazz_hoso | 2015-05-28 08:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

週中の

ドモドモ
 
週末はワケあってジテツウできません。
なので週のピークにおける踏ん張るマンです。



e0026331_10561431.jpg


皆さんも週末、そしてイベント参加に向けてもうひと踏ん張りですネ!


実は、後ろの方は正立してるのでなかなか倒壊せず意外と踏ん張ると思います。w

今朝は天気(見た目)よかったけど、風が結構冷たかったですな。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-05-27 11:02 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

あっ、

今週末の踏ん張るマン、撮るの忘れた!

e0026331_824132.jpg



ドモドモ
北広島駅で10人ほどロード乗りがいましたなぁ、、、、

程なくして、前方からビアンキ乗りのお嬢様ともすれ違う、彼らとランデブーなのだろうか。

今朝は、雨にあたることなく会社へ到着。

昨晩より、娘は東京へ帰宅、細君がそれに同行、24日まで次男坊と二人の男所帯也。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-05-22 08:32 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

気象予報士は言ったね、

「札幌は通勤時間帯に雨が降ることはございません」キッパリ!!

なので、出発!

e0026331_8294290.jpg



普通に濡れたんですけど。

キッパリと断言するときは相当自信がある時だけにしてください。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-05-21 08:34 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

クリーニング

ドモドモ

先週末に汚れていたツウキン・バイクを洗浄。

ドライブトレインをクリーニングして一発目のジテツウは気持ち言いでスノ~!

ただし、リア・メカのインナーケーブルがちょっと、、、、、、リリースして思いっきり引っ張ってリアメカに固定しているのだが、変速後再リリースするとケーブルにたわみが、、、、、、
アウターケーブルは今春新品に変えたんですけどねぇ、、、、

e0026331_8211912.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-05-20 08:26 | 機材 | Trackback | Comments(0)

反応

ドモドモ

5月も中旬、シラカバ花粉のピークは過ぎたという予報。

今年は例年になく楽な年です。(反応しないというわけではありませんが)

北海道立衛生研究所のシラカバ花粉観測データ(@札幌 5月17日現在)をみると、今年の飛散量が少ないことがわかります、間違ってるんじゃない?というぐらい少ないです。

e0026331_10283653.jpg


来年以降もこの程度だといいのですが、、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2015-05-19 10:34 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
昨日は、札幌市南区のFu'sでMTBクロスカントリーレースのスタッフとして参戦でした。

諸事情により自走で、会場までの距離は37kmちょっと。

途中、見覚えのある後姿の方が、、、抜き際に確認するとナガタバ氏でした、なんと30kmを自走(こちらはRun)、すげぇ!!!でも残りの距離と時刻から集合時間には間に合わないだろうなとw

集合時間前に到着すると空は晴天、なのに天然シャワーが、、、きれいなアーチがかかってました。
e0026331_9522185.jpg


途中、テントが飛ばされそうな暴風に閉口しましたが、無事大会は終了。

e0026331_9541587.jpg

e0026331_9542657.jpg

e0026331_9542950.jpg

e0026331_9543116.jpg

e0026331_9543274.jpg



コースレイアウトの杭とテープを撤収しながらゲレンデを歩くわけですが、自転車では使わない筋肉を使うわけで、結構堪えます。
今朝、いつも通りに起床し準備はしたものの、筋肉痛と腰のダメージで2度寝を決め込むことに。
なのでJR&地下鉄でのツウキンです。天気はいいんですけどねぇ、、、、残念です。

P.S.来週は同会場でエンデューロ(4時間耐久)です、もちろんスタッフでw
[PR]
by kazz_hoso | 2015-05-18 10:03 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso