<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドモドモ
6月のふぁらお団ツウキンは、

ジテツウ率:74%(14日/19日)
ツウキン距離:990km
2015類型距離:3733km
チェーン交換後:2092km

1000km/月には届きませんでしたね。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-06-30 22:27 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
6月28日(日)は、上砂川町の元国際スキー場のゲレンデに設けられたMTBコースで開催された「全道MTB4時間耐久レースin上砂川」の役員として参戦してきました。

私は今年で3回目、このレース自体は8回目。

心配していた天候も崩れることなくいい塩梅だったようです。

ぶっちぎりで優勝したライダー#30
e0026331_13405150.jpg




試走の段階でBibがあっぺになっていた選手、本ちゃんもあっぺのままで参戦。

e0026331_13404810.jpg



オーガナイザーが「13」だからじゃないの?といったので、納得。

彼が、英国人であることを忘れていましたw
[PR]
by kazz_hoso | 2015-06-28 20:40 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

今週末の踏ん張るマン

ドモドモ

週末の予報が昨日までとうって変わり、崩れる方向に修正されましたね。
残念です、土曜日のLongRideはあきらめます。
日曜日は上砂川で役員です。


e0026331_811526.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-06-26 08:16 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

のほほ~んとしてたらw

ドモドモ

私のMTBは、フロント3speed、リア9speed(ロー・ノーマル)という化石コンポーネントで組んでます。
なので、リア・ディレイラ―の予備をストックしてます。おいおいカセットと右シフターの予備をストックすればと思ってます。

一方、ロードバイクとツウキン用のクロスはフロント2speed、リア10speed、のほほ~んとしてたらこれまた化石になりつつあります。
リア10sはグレードを下げれば調達可能ですが、105より下げるのはちょっと、、、、、
さらに、11speedに変えることは全く頭にありません。(経済的に無理、シフター、リアメカ、リア・ホイールを2setなんて、、、、)

で、昨日リア・メカ(RD-5701)の在庫状況を確認してもらいました。

取りあえず黒のRD-5701は廃版とせず併売するそうです(いつまで、、、、、、、)
現状で在庫はないそうですが発注は可能ということ。

取りあえず2setを発注。

e0026331_10202277.jpg



あっ、カセットはどうなんだろうか、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2015-06-25 12:09 | 機材 | Trackback | Comments(2)

効果、、、、ないかな

ドモドモ

予報では濡れないつもりでしたが、どっこい、終始霧雨状態でした。

前回装着したFenderの効果は如何に!!

Rear

e0026331_8231419.jpg


効果無しですね、、、orz


Frontは顔への跳ね上げを防止する目的で装着、これはてき面でした。


しかし、もうちょっと形状を工夫すればヘッド周りの汚れ防止できるかも。CADで図面ひくか。

e0026331_8231572.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-06-24 08:28 | 機材 | Trackback | Comments(0)

やっぱ、合わねぇw

ドモドモ
ツウキン号のタイヤが不安だったので交換しました。

ロードではいてたタイヤが余ってるので取りあえず。

e0026331_817101.jpg


やっぱり、白いタイヤはこいつには似合いませんね、サイズも23とスレンダー。

もう1set余ってるんですよね、白の23Cがww
[PR]
by kazz_hoso | 2015-06-22 08:20 | 機材 | Trackback | Comments(0)

ちょっとDEPOまで、、、

ドモドモ
細君が昨日から「ちょっと頭が痛い」今朝も「まだ痛い、、、」と。

これは「今日は俺が家に居ないほうが早く直るな」と、、、、(私は、ジョン・マクレーンなのですByダイ・ハード2)

そうだ、パンク用にパッチを買いに行こう(ポイントで)

ということで、まずラルマナイを目指す。
e0026331_13384212.jpg


突き当りを札幌方面へ
e0026331_13391069.jpg


で、すずらん公園方面経由で羊が丘通り→R36、そしてSPORTS DEPOで用を足す。

その後、当初の予定ではR274、R337を経て「花茶」でアイスを堪能し、実家(千歳)によって「田中屋」でかりんと饅頭を買って帰るつもり(走行距離110km)でしたが、今日の風は結構ジャマクサイ風だったことと、水分補給に失敗した感があり、「花茶のアイス」と「かりんと饅頭」は断念。

結局70km。

DEPOでタイヤに?が
フロント、リヤともにくぼみが。
e0026331_13452717.jpg

e0026331_13475825.jpg



何を踏んだのだろうか、、、、、、

※追記:タイヤの摩耗度合いのインジケーターだそうです。(06/22)


さらに、BB佐藤(サーティ)から異音が。
e0026331_13461972.jpg



花茶のアイスとかりんと饅頭は来週にしようそうしよう、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2015-06-21 13:48 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

無宗教ですがT.G.I.F.

ドモドモ
今朝も気持ちのいい朝で!

フル・オープン(ドアも無い)で走るジムニーがとても気持ちよさそうでした。

「今週末の踏ん張るマン」に差し掛かったのですが、横で農作業の準備をされていたのでちょっと写真を撮るのは恐縮、今週末はスルーです。

北広島駅前では10人ほどのロード乗りがミーティングしてましたヨ。
どういうルートで楽しむのでしょうか、、、、、、


私も、会社まで楽しみま~すw

e0026331_819943.jpg





札幌市街の交差点に差し掛かると、私をネグレクトし右折してくるヤツが、、、、ブレーキでリアがロック、フラット・スポットが出来てなければ、、、、というか、フラット・スポットができる肉厚がもう無いかもw
[PR]
by kazz_hoso | 2015-06-19 08:28 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

静か、、、、

e0026331_8125852.jpg

              (変なタイミングでシャッター切ってたみたいですw)



ドモドモ

今朝も、気持ちのいいツウキンでした。

6月も中旬ですが、今年の6月はエゾハルゼミが少ないように思えます。
今朝も、ほとんど鳴いてませんでした。

春の異常な陽気で勘違いし地面から出たものの、その後平年並みかそれ以下の冷気で羽化に失敗したのでしょうか、、、、

カラスも餌が少なく困ってるのでは???

e0026331_8125634.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-06-18 08:19 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

気持ちいいでスノ~

ドモドモ
気持ちのいい朝でスノ~、いつもと違うところを目的地にしたいでスノ~w

e0026331_8223979.jpg



いつもは06:25~30に家を出るのですが、今朝はちょっと寝坊して06:35に家を出ました。
5~10分の違いですれ違う人が全く違いますね。

今朝は、久々にトランジスタなフォリナー(フィーメル)とすれ違い、目のやり場に・・・w
[PR]
by kazz_hoso | 2015-06-17 08:28 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso