<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今朝は、スローペースw

ドモドモ

今朝は、32サイズのブロックパターンでの出勤。

いつもより巡航速度は遅いです。というか、25km/hr以上出したくない!!というのが本音です。

速度上げると、空気が体に刺さってくる感じw

流石に今朝のエルフィンは、私だけでした。

週末きれいにしたチャリも40分ほどで、、、、、、

しゃぁ無いですね、この時期は。

皆さんぬれ落ち葉にはご留意を!!

e0026331_8463817.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-26 08:51 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

防寒対策w

ドモドモ
これから雪が積もるまでの季節は、ジテツウで一番寒い時期です。

かといって、冬の装備をするほどではないんですよね。

インナーグローブの在庫が無かったので応急措置。

作業用のゴム手をインナーに。

e0026331_837319.jpg



ハイカットのウインターシューズ持ってますが、試しにこんなことで応急措置。

e0026331_837595.jpg


どちらも有効でした。
シューズは見てくれを考慮し、内側から処理するよう考えてみます。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-21 08:42 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
e0026331_8433183.jpg


ドモドモ

本舗の耐久2015にスタッフで参戦。
今年も総勢200名を超す(ソロ46、チーム54)エントリー、常に90名以上がコース内にいるであろう状態。

コースレイアウトの関係上BIB#を読み取るのが厳しい場面もありましたが、リザルト出すことができました。

天候も、風が強かったものの雨に当らずレースは終了(撤収時は雨の中での作業でしたがw)

皆さんお疲れ様でした。

今季の私の仕事はこれにて終了。

e0026331_8433047.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-18 19:39 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

支笏Ride

ドモドモ
今日は、FBやまめ北海道分校長の渡辺氏の呼びかけで、シーズン最後の支笏ライドに参加してきました。

私は、ルート途中の恵庭渓谷と支笏湖線の分岐で10:00に合流予定。

しかし、家で待ってるのももどかしいので40分ほど前に到着。

ジャージの選択を間違え、乾燥w

e0026331_16171648.jpg


集合し、いざ支笏湖へ。

e0026331_16174595.jpg


e0026331_1618011.jpg


e0026331_16182124.jpg


e0026331_16225952.jpg



いつもは一人で走るルートも沢山の人たちとのライドは新鮮かつ楽しい!

皆さんは、湖畔で昼食、私は実家に用事があるので離脱。

また、来期よろしくお願いします。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-17 16:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

霜が降りてました。

e0026331_8285412.jpg


ドモドモ

我が居住区は霜が降りてました。

つま先がしゃっこいったらありゃしない。

e0026331_8285518.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-16 08:31 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

先日、高校時代のクラスメイトからLINEに参加要請(強制w)があり、止む無く参加ww
殆どが女子、
そのうちの一人が体育の日連休に内地から帰省するという報告を受け12日の夜に集まることに。

女子が千歳・恵庭・札幌に在住する女子に連絡・召集をかけた。

急なことだったのでクラスメイトは画像の7人。

しかし、先生が参加してくれるというサプライズあり!

なかなか、当時は知りえることがなかった話題もあり楽しいひと時(最終に乗り遅れました)でした。

先生が、10数年前にJRで私に声をかけられたことを話始めたので「あぁ、まだ自転車ツウキンしてなかったかころですね」と、、、

「自転車通勤???」という皆のリアクションに、「普通の人は当たり前のリアクションだよな」と心中w

先生がお元気なうちに温泉一泊のクラス会を開催したいなぁ、、、とお店を後にしました。

e0026331_16121022.jpg


e0026331_16134061.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-15 16:26 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

チームジャージ

ドモドモ

チーム・ジャージ(案)の原稿が上がってきました。
チームといっても、自動部員は私一人で、しかも現在はコンペティションなイベントには参戦してませんw

イメージは火消法被。

e0026331_16411618.gif


P.S.LEEさん、夜中にロゴいただきありがとうございます。申し訳ございませんがいただいたフォントよりこちらのフォントの方が私のイメージに近いので、江戸文字を採用いたしました。

................................................... m(_ _)m ....................................................................
[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-13 16:50 | ふぁらお団 | Trackback | Comments(0)

Ride Factory Project@洞爺湖

e0026331_10582113.jpg


ドモドモ
昨日はイベントダブルヘッダー。

昼の部は、サイクルファクトリーさん主催のFun Ride、山本カズさんがゲストで走るということとなり、急きょエントリー。

緩いRideのイベントということなので、カズさんが勧めていたサドルをマウントしたツウキン号(クロスバイク)で参戦することとしました。(RoadBikeにしとけば、、、、と後悔w)

e0026331_1058680.jpg


しかし、参加メンバーを見ると「これ、まったりで収まらないよね、絶対脚比べになるよなぁ」って予感。

予報では天候持ちそうな事を言ってたのですが、、、、、

スタートしていきなりの雨

e0026331_1058938.jpg

e0026331_10581050.jpg


それでも昼食後はナイス!

e0026331_10581253.jpg

e0026331_10581495.jpg

e0026331_10581352.jpg

e0026331_10581686.jpg


なにを話されてるのか、カズさんとY崎先生。

e0026331_10581741.jpg


この後、私は色気出して前に出て更に前を行く先導をも抜くという暴挙に出ましたw

その後、5人に抜かれるもBG8の高校生・中学生二人を何とか抜き返す。
しかし、先頭の3人はワインディングセクションでは視界にありませんでした。

休憩ポイントまであと2~3kmというところで激しい雨が、、、、ただでは終わらせてくれませんでした。

先導の梅さんの引きの強度が高く(サイコンが機能してなかったので速度わからず)結構な心拍でした。
そのせいで昼食ポイントは1時間まいての到着(w)

温泉で体を温め、カズさんたちと談笑し夜の部があるので早々に私はその場を後にしました。

ほんとに楽しいRideでした。
また、機会があれば参加したいと!!!
[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-13 11:23 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

DoRide XC 最終戦

ドモドモ
今日は、DoRide XC最終戦が手稲山千尺ゲレンデ特設会場で。

私はスタッフで。

目覚ましのセットを間違え40分押しで家を出る(シクロクロスで)

本日の大会はサイクルファクトリーカップ、ショップ:サイクルファクトリーの冠大会。

06:00過ぎにサイクルファクトリーの前を通過、豚の鳴き声が聞こえたので振り向くと犬でした。
そこに、待ちぼうけを食らってるのか?という人が。

まさか、今日のゲスト山本和弘さんじゃないよなぁ、、、、でも背格好はそれっぽい、二度見するも判別不能。

遅刻で現場へ到着し準備をしてると、冠ショップの社長に電話、、、「え、そんな段取りだったっけ?」と

なしたの?の質問に「カズを向かえにいく」との事。

カズさんと思しき人を目撃してから30分以上の出来事。

どれだけ待ちぼうけ食らったんだろうかw

e0026331_20511351.jpg

e0026331_20511153.jpg

e0026331_20511023.jpg


そんなカズさんと明日洞爺湖でRideです。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-11 21:06 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

朝食?

ドモドモ

先日買った水ようかんをいただいております。

e0026331_7532818.jpg


e0026331_7532557.jpg


e0026331_7532349.jpg


私にはちょっと甘味が強いです。
もうちょっとさっぱりが好みですね。

これをレンジでチンすると汁粉になるそうです。

次回は汁粉でいただきたいと思います。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-10 07:55 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso