<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Snow world

ドモドモ
遂に石狩管内も積もりましたね。

まだ、スパイクは必要ないだろうとクロスでツウキンしましたが、札幌市内はNGでした。
仕方ないので歩道をゆっくり。

エルフィンは、自転車の駅付近で明日から工事のため4月半ばまで通行止めだそうです。
ただ、サッポロ側からだと立体交差手前までは走れるはずです。

明日からはMTBでのツウキンでスノ~。

e0026331_961557.jpg

e0026331_12153383.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-11-24 09:06 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
今日もグラベルを求めてちょっとだけ走ってきました。

当てもなく家をでると、柏木川の堤防がいい感じだったので。
e0026331_11525862.jpg


その後ルルマップ川に堤防が切り替わる。
e0026331_1152568.jpg


ルルマップをそのまま行けば戻っちゃうので、北広島方面へ、島松川の堤防を走る。
e0026331_11525550.jpg


すると、また柏木川に、、、、
e0026331_11525385.jpg

e0026331_11525289.jpg


仕方ないので柏木川の右岸を遡上wすることにしました。
e0026331_11524946.jpg



途中で、フロントアップが必要な場面がありましたが、今のステム長150mm(実長)だとやりにくいことが判明、やはりツウキン用ポジションということなんでしょうな。

それでもグラベルは楽しいですな。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-11-23 12:04 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

グラベルたのし!

ドモドモ

ロングライドを予定してましたが、どうしてもコースがイメージできなかったのとちょっとグラベルを走りたくなったので、、、、、

漁川の堤防から千歳川の堤防へ。

やっぱり、グラベルは楽しいですね。林の中とかならもっと楽しいんでしょうが、、、

途中、パンクもあり、走行距離は37km程度でしたが精神的にリフレッシュできました。

帰りは、千歳から一般道でしたが、チャリに乗ってる人とは遭遇しませんでした。

e0026331_1354519.jpg


e0026331_136498.jpg


e0026331_136731.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-11-22 13:05 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

今日は、午後から現地観測に向かうので、トレッキングシューズでジテツウ。

いつものSuperBikeでは容量が足りないので40Lのバックパックで、加えてアゲインスト。

ビンディングペダルにトレッキングシューズ、荷物、風が相まって進みにくいツウキンでした。

ビンディングシューズじゃないせいか、いつも使わない内転筋に負荷が、、、、、orz

まだまだでスノ~


e0026331_9214285.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-11-18 09:22 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ミスチョイス

ドモドモ
今日は小春日和との事なので、インナー+ロングスリーブのTシャツ+ジャケットでツウキン。

しかし、失敗で暑かったorz

インナーだけでよかったか、もしくはジャケじゃなくペラなウインドブレーカーでよかったかも。

e0026331_8393090.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-11-16 08:42 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

30min late!

ドモドモ

今朝は、不覚にも二度寝してしまい、30分以上出遅れ。

JRツウキンが頭をよぎったが、こんな日和にもったいない!

いつもと時間帯が違うので、ジャケット無用でした。

また、メンバーも違い、私を華麗に抜いていくロード乗りの若者が、、、、彼は脛を露出してました。
寒くないとはいえ、流石にオジサンはまねができないイデタチw

そして、徐々に引き離され彼は何処へw

札幌市街に入ってからもいつもとリズムが違うのでヒヤリとする場面も!

明日は、ちゃんと目覚めますように!!

e0026331_954660.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-11-12 09:12 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ハムスト

ドモドモ

先週後半から、出張、雨と今日まで乗ってませんでした。

ほぼ1週間ぶりに乗ると、あら不思議、普段使ってないハムストリングスを体が勝手に動員してました。

今朝は、足だけがしゃっこかったぁ(ハネタ水で)


e0026331_8492754.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-11-11 08:52 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ふぁらお団ジャージ

ドモドモ

ふぁらお団ジャージがとどきました。

まずまずですね。
次回はもっと細かな指示をと思います。

身頃丈が手持ち(Primal Wear)のジャージより長いですね。

来シーズンが楽しみデス。

e0026331_1530210.jpg


e0026331_1530474.jpg


e0026331_1530628.jpg


e0026331_1530979.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-11-08 15:33 | ふぁらお団 | Trackback | Comments(4)

時の流れw

ドモドモ

昨日のライドで気になったこと。

昨日集まった7台の内6台が29er、その内の2台(赤いフレームとクリームのフレーム)が650B+のタイヤをコンパチ。

私のBIKEは6年前の2009年モデル、他はほぼ現行モデル。

私のタイヤ幅は2.1inc、当時はそれがノーマルでしたが、今となっては細い部類です。

並べてみると、明らかに細いですw
そろそろ替え時でしょうかねw

e0026331_8585662.jpg


あと、気になったのは650B+のコンパチ、今度機会があったら私のBIKEにコンバート試走をさせてもらおう、フレームお釈迦になったのでwww



※26inc&Vブレーキに天晴w
[PR]
by kazz_hoso | 2015-11-04 09:08 | 機材 | Trackback | Comments(0)

トレイル

ドモドモ

今日は、「オカモトサイクル」さんの呼びかけで集まったライダー達で、トレイルで遊んできました。

久々のテクニカルコースで目がテンw
実は、私のホームコースだったんですけどw
久しく乗ってなかったので、昔クリアできたセクションも「出張があるので」とエクスキューズwww

そのセクションで残念なことがありました。
私が40代前半の頃でも無理だったであろうラインを攻めた結果。

e0026331_1291729.jpg


セクションを過ぎたその先には熊笹に隠れた切り株に直撃、フロントフリップをメイク。

体なんともなければいいのですが、、、、、、

e0026331_1291131.jpg

e0026331_1291394.jpg

e0026331_1292031.jpg

e0026331_1292232.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-11-03 12:15 | 山サイ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso