<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドモドモ

12月のツウキン

ツウキン率:35%≒6日/17日
ツウキン距離:420km
累計距離:8036km

でした。

2015年全体のツウキン率は、45.6%≒104日/228日
平均ツウキン距離は、77km≒8036km/104日

2007年:8940km
2010年:8534km
2015年:8036km
に次ぐ、Logを取ってから3番目のツウキン距離でした。

9000kmってのは、厳しい数字なんだなと。
2007年当時は、今より片道5kmほどショートの時代でした。

これまでのツウキン状況(赤字はこれまでの平均未満)
※2011年は震災関連の業務で6月~9月は仙台に滞在。
今年は、7月~9月、11月の頑張りがちょっと足りなかったこと、また、1000kmオーバーの月が無かったのが残念ですな。

e0026331_795180.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-12-26 07:14 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

2015年最後のジテツウ

ドモドモ

28日が仕事納め(呑みあり)なので、本日が2015年最後のジテツウです。

今日の雪は湿った雪で喜ばれない雪です。

e0026331_924381.jpg


e0026331_9243684.jpg


旧白石CRに入るころには、パンツ、グローブがべっちゃべちゃで指先はジンジンしてました。

しかし、程なく脳内麻薬が分泌されたようで気分は上々w

そしてブレーキも正常作動、どうやらこのブレーキは寒冷地仕様のようですww

これで、今年のジテツウ距離は8Kkmオーバー達成ですね。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-12-25 09:30 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ、、、、、

クリスマスなので(意味不w

実に悩ましいです。

e0026331_170211.jpg




e0026331_1702354.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-12-24 17:02 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

残り二日

ドモドモ

今年のジテツウは今日を含めてあと二日で終了です。

一般道は、ターマック(但しブラックアイスバーン有)で興醒めですが、旧白石CRはそこそこ楽しめます。
ただ、サスペンションで吸収しきれない凹凸が多いので結構体にはキマスねw

ブレーキはじゃじゃ馬のようで今日はあまり機嫌がよくなかったようです。

e0026331_8463491.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-12-24 08:50 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ブレーキの利きが戻る!

e0026331_985559.jpg


ドモドモ

出足は好調、至極快適でした。

旧白石CRは、たぶんまともに走れないだろうとR274~南郷へ。

渋滞にはまり、歩道にも逃げることができず我慢セクションw

走行してるうちに、これまで具合が芳しくなかったブレーキが正常に!

確かに、昨シーズンの冬もモーマンタイで春~秋に乗るとブレーキの利きが悪い。
外気温がファクターなのでしょうか?
ということはアウターケーブルが膨張しちゃってるのでしょうかね、、、、、、

要観察ですな。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-12-18 09:14 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ツマンナイw

ドモドモ

約1週間ぶりのジテツウです。

すっかり、路面が露出されスパイクタイヤで走るにはつまらないですね。

旧白石CRも同様ですが、日当たりの悪いところではアイスバーンなので、スタッドレスというわけにはいかないようです。

一般道を利用するのであれば、スタッドレスでも大丈夫な状況ですね。

e0026331_8395715.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-12-14 08:43 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

油圧ディスクの件

ドモドモ
昨シーズンから稼動している冬用ツウキンバイク。

ブレーキも昨年の秋に新調(ただし、グレードは低い)、昨シーズンはモーマンタイだったのだが、効きが悪い。
油圧なのにレバーを握りこまなければ効かない、非常に残念。

で、今年の秋にパッドをレジンからメタルに交換。しかし、症状は改善されなかった。

先ほど、このバイクのホイールを別のフレーム(現行DEORE)にセットすると、普通に効く。

キャリパーなのかフルードに難があるんだろうな。

とりあえず、効かないことは無いけど、鳴きもものすごいんですよね。

果たして、どうしようか、、、、


e0026331_11432720.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-12-06 11:51 | 機材 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

今朝は、スタッド無しのタイヤでもいけそうな路面でしたが、ブラックアイスバーンは侮れないのでやはりスパイクで。

旧白石CRに入ると、見覚えのある方が前を走ってる。

近づくと、やはり。
ムートンブーツでGTのMTBを操るウイメンの方でした。
1年ぶりの再会です。
まだ、乗り始めなのか、精彩が感じられませんでしたw

e0026331_8462465.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-12-04 08:51 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

11月のふぁらお団ツウキン

ツウキン率:56%(≒10日/18日)
ツウキン距離:626km
累計距離:7616km

残り1月、8000kmは超えたいでスノ~。

そして、今日初めてスパイクでのツウキン。
私のリアタイヤの組み付けが残念な感じで、路面が出てるところでの微妙な縦揺れ、気持ち悪かったです。www

旧白石CRは快適ではありませんが十分走れる状態、FAT1台とスパイクMTB2台とすれ違いました。


e0026331_8495310.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-12-02 08:55 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso