<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドモドモ

4月のふぁらお団ツウキンです。

ツウキン距離:766km
ジテツウ率:63%(≒12日/19日)
累計距離:2412km



[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-29 06:12 | Trackback | Comments(0)

風を感じて、、、

ドモドモ

今朝は、風を感じました。

おかげで脚結構使わされました。

普段は、あの程度の風は感じないはずなのですが、、、、


さて、ツウキン途中のキタヒロでは、大きな建築工事が行われています。

ここ、完成したらどうなるんだろう、、、、まぁ、ツウキン時間帯は関係ないと思いますが、、、

e0026331_83916.jpg



キタヒロの新庁舎

e0026331_835342.jpg













 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-27 08:08 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

陽気

ドモドモ
今朝は気持ちのいい朝でした。

裏起毛ロングスリーブジャージはミスチョイスでした。

今朝は、数名のローディとごあいさつ。

画像は、ツウキンロ途中のクアトロさん

e0026331_862155.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-22 08:10 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ロード用タイヤで

ドモドモ

今日からツウキン号はロード用タイヤ!

路面状況がビシビシ伝わってきます。

e0026331_8244967.jpg


先週までは、黄砂の影響か空気が土っぽかったのですが、今朝は爽やかな空気。
でも、出だしの頃は吐く息が白かった、思わずウインドブレーカーを羽織りました。

それにしてもクランク(BB)がガタピシうるさい。
締め付けが甘いのかきついのか、流石に10mmのレンチは携行してないので調整できない。











 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-20 08:33 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

衣替え

ドモドモ
天候が不安定なので、今のうちにメンテナンスとホイール交換。

レンズが曇ってたw

e0026331_10443509.jpeg
e0026331_10445439.jpeg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-16 10:43 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)

エルフィン開通

ドモドモ

エルフィンCR、まだ「通行止め」の看板撤去は済んでませんが、昨日の情報通り開通してました。

e0026331_885690.jpg

e0026331_88585.jpg











 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-14 08:11 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

楽しくないw

ドモドモ
今朝、迷ったのですがジテツウ実行也。

我が居住区は真っ白け。雪というより氷の粒が敷き詰められてるという感じ。
タイヤで氷の粒をかき分け進むのでそこそこ抵抗がありました。

そして、10分もしないうちに足元はベジャベジャ。
凍傷になるんじゃないかと、滅入る。

それでも旧白石CRに入ると路面もほぼドライで、足の冷たさ以外は快適でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-12 08:41 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

デュアコン

ドモドモ

今日の帰宅時間帯雨~雪とのこと。
チャリを昨日洗ったばかりで、デロデロにしたくないのでジテツウ中止。

最寄りの駅までチョイノリ号で。
デュアコンは初めて操作するので、「え~と、シフトアップするときは、、、、」と考えてしまいます。

で、リヤをシトダウン(ロー側)へチェンジするにはレバーを持ち上げなければなりません。
もっと、下方に角度をつけないと駄目だとわかりました。

e0026331_11411369.jpg









 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-11 11:45 | 機材 | Trackback | Comments(0)

残念な私と残念な風景

ドモドモ

今日の夜は雨だそうで。
よって帰りは地下鉄&JR。
ビンディングシューズは滑るので普通の靴でのジテツウ。

e0026331_818395.jpg


足の位置を意識しないように意識すると、位置を意識してしまい(変な日本語)、ヒラメに負荷がかかってしまいます。
残念です。

そして、エルフィンCRの残念な風景。

e0026331_81855.jpg

e0026331_818639.jpg


また、林が無くなりました。














 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-07 08:22 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

開通(暫定)

ドモドモ

エルフィンCRの工事区間う回路の雪が一部なくなりましたので乗車での走行が可能になりました。

但し、朝は融水が凍ってます。

e0026331_883577.jpg


予定では4月16日(土)に本開通だそうで。
















 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-05 08:11 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso