<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チェレステ

ドモドモ

南郷通りに架かるMyFevoriteの瑞穂大橋。

今朝、アーチ部分に足場が組まれていました。

お色直しかな?

昨年は補剛桁部分(画像下)がお色直しされました。

瑞穂大橋、チェレステカラーに!!

e0026331_8194382.jpg







 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-05-26 08:22 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

どうでっしゃろ

ドモドモ
ひょんな事から、興味深いステムをゲト。

これまでは。140mmのステム(実質、天地逆転なので150mm)でした。

MTB用の110mmステムですがオレンジなステムなので、換装してみました。
e0026331_22540696.jpeg
e0026331_22543357.jpeg
e0026331_22545268.jpeg
e0026331_22550608.jpeg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-05-23 22:48 | Trackback | Comments(0)

マイッテタミタイデス。

ドモドモ
昨日、藤野のFu'sでMTBのXCがシーズンイン!

私は、スタッフでの参戦。

集合時間が06:30だったので、4時半過ぎに家を出て無事到着。

5月にしては暑すぎる1日で炎天下の中ほぼ立ちんぼで、結構体力消耗してたみたいです。

帰宅後、ワインを飲みきることができず半分残しました。

相当体は参ってたようですw。

ピークは過ぎたとはいえ周りはシラカバばかりのゲレンデなので反応しないわけがなくツライ1日でもありました。

今朝も、家をでて程なく反応、涙に鼻水くしゃみ、くしゃみをすると全身の筋肉が一瞬硬直するのでツライのと、結構なエネルギーを消耗するのでこれまた難儀です。










 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-05-23 08:33 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

気分を変えて、、、

ドモドモ

今朝は、気分を変えてリ・ロード君(F5)でのツウキン。
札幌は25度を超えるんですって?

どこかに行きたいですねぇ。

会社に着く直前、シラカバに反応。

今年は、まだ5日程度しか反応してない、ありがたやぁ~。

e0026331_8122830.jpg

e0026331_8122652.jpg

















 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-05-20 08:15 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

昨日、そらちGF130kmコースの下見に行ってきました。

スタート地点のグリーンランドに向かう途中、目に飛び込んできた菜の花畑
現在、見頃です。
サイクリングの目的地・経由地にいかがですか?

e0026331_633220.jpg


この辺りです。



私、モバイルルーターを持ってないので、文明の利器を外で利用できません。
なので、ローテクを駆使しての試走です。w

分岐点の距離表とA3地図(両面)を見ながら、、、、、
e0026331_633541.jpg


途中、気になったところをいくつか。
スタートから16km程度の辺り、路面(舗装)が荒れてます。
e0026331_634112.jpg


40km程度のスポーツグランド(池)に向かう分岐点、グレーチングに注意、その後池手前で鋭角に左折、要減速也。
e0026331_635148.jpg

e0026331_635361.jpg


43km程度、北有建設の交差点を左折した辺りに広がる大パノラマ、絶景です。
カメラでうまく伝えることができませんが、すばらしいビューポイントです。
e0026331_692720.jpg


カッチョイイ・大好きな橋です。
e0026331_69334.jpg


70km程度の月形町のアグリエリア、舗装されてる道路なのですがオーバーレイで未舗装状態になってます。w
e0026331_693569.jpg


で、この先北村温泉を左折した辺りから、ルートラボの地図では情報が乏しく、トレースできませんでした。
時間も押していたので断念し帰路へ向かうこととしました。

途中で、分岐を間違えたり見逃したりで20km以上余計に走ることにw
結果、トレースできたのは110km程度でした。

全走行距離は219kmとなり、初のOver200kmで、以外にも脚は売切れることなく快調に帰宅できました。

スタート後17.5kmで右折するところを、間違って一本手前を右折、、、、結構な勾配で「これOPTIONじゃないのか?」と思いつつ上ると「達布山展望台」でした。
ちょっとしたつまみ食い?
e0026331_634217.jpg


次回は、北村から再開しようと思います。

P.S.今日130kmルートをインスペクションする皆様、お気をつけて。



















 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-05-15 06:54 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

明日の予定は未定w

ドモドモ

ロングライドに耐えられる体作りをと、明日どこかに行こうと思ってます。

どうせ走るのであれば「そらちGF」のコースを下見したほうがよろしいかと。

今後、天候等の都合で走ることができない週末もあるだろうし、行ける時に行っておいた方が。

130kmコースの一部か全部を、但し端末を持ってない私なのでLostWayするかもwwww。

e0026331_817758.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-05-13 08:20 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

Over 200km、、、、、

ドモドモ

今朝は、終始向かい風でしたが全く気にならず、バイクは進みましたよ!!

キタヒロと札幌の一部で雨に当りましたけど。

午後から週末にかけて天候が良好に!!!

楽しみですね。

8月に開催される「そらちグルメ・フォンド2016」の試走を今週末に予定しているガイドスタッフがいらっしゃるようで。

私もガイドスタッフの端くれですが、130kmコースの試走となると、岩見沢のスタート地点までの往復を加味すると210kmに!

実は、私まだ200kmって走った経験ないんですよね。

なので、まだ試走は無理かなwww

試走可能な体作りをしないと、、、、、





 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-05-12 08:47 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ヘタレ

ドモドモ
100kmか4時間と思って、出かけましたが、どちらもクリアできませんでした。orz

85km、3時間半でした。

このGWで、すっかりなまってしまいました。


e0026331_17102038.jpeg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-05-07 17:09 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso