<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ズボラ・ハリー

ドモドモ

走り出したところ、フロントタイヤがグワングワンしてた。

中身がはみ出てました。

仕業点検は重要ですw

e0026331_8285011.jpg






 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-06-27 08:31 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ヘコム

ドモドモ
エルフィン「自転車の駅」からMTBとフラットバーのクロスが合流、私の背後に。

巡航速度は、メーター読みで33km/hr

いつまで、ついてくるのかなぁ、と思いつつ巡航を37km/hr前後に上げてみた。

いっこうに気配が消えない、こりゃたまらんと彼らをやり過ごすと、程なくして視界から消え去りました。

へこみました。orz



 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-06-23 08:17 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

連鎖

ドモドモ
1週間ぶりのジテツウ。

ロードのハンドルバー位置を135mmから150mmにシフトしたので、ポジション出しのため、リ・ロード(F5)君で出勤。

途中、ハンドルをしゃくったりサドル位置をずらしたりして4km程走ったところで、フロントに画びょうが刺さってることに気づく。

チューブを交換しようとしたが、タイヤレバーはクロスに積んだままだったことに気付く。orz

家まで押しで戻ることに。

e0026331_9215287.jpg



チャリをクロスに交換して1km程走るとフロントから異音が、「まさか」、、、、的中。
交差点で信号待ちしてたら、足元ガラスの破片だらけだったんだよなぁ、、、orz

e0026331_9215497.jpg



いつもより1時間以上ディレイド、、、、

おかげで、C・プラザの「水曜乗るでしょう軍団」と旧白石CRで遭遇しました。

今日は、暑い!


 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-06-22 09:31 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

登坂能力

ドモドモ
先日、そらちグルメフォンド130kmコースの試走での激坂セクション(円山@月形)、私はフロント34Tで臨み、途中で脚が無くなりリア25Tまで落とすもヘロヘロ登り。

その横を華麗に抜き去る若者、聞くと52T×28Tだとか、、、、、アングリ。

私のツウキン路には坂と呼べるセクションが無いので、めったに坂を登ることはありません。

坂を登る練習しないと駄目ですね。

※練習が大嫌いで出たとこ勝負な私orz
[PR]
by kazz_hoso | 2016-06-16 09:53 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

6/12(日)、そらちG.F.130kmコースの合同試走に参加してきました。

岩見沢の北海道グリーンランドを当日のスタート時間と同刻07:30ということでしたので、07:00までに到着するよう家を出ました。

岩見沢までずーっと追い風傾向だったので、06:50頃に到着。

そのうち、面々が集結。

最後に現れたのはジモティのWhiteStoneさんで、07:30をすでにまわってましたw

学校に近いやつが遅刻ギリギリに登校というありがちなw

風がことのほか強く、ゴールは16:00頃でなかなかパンチのある130kmでした。

帰りは、佐藤氏が「オカモト・サイクルによるので、よろしければ!」と魔法の呪文を囁いてくれたので、遠慮なく送っていただきました。
佐藤さんありがとうございました。

結果、174.5kmの走行距離で200kmには至りませんでした。

新しいサドルもモーマンタイ。

皆さん、お疲れ様でした。
次回も参加したいです。

e0026331_9202066.jpg

e0026331_9203155.jpg

e0026331_9203359.jpg

e0026331_9204059.jpg











 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-06-12 21:19 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

DA5死亡。

ドモドモ
先日、DA5が鳴らなくなりました。

e0026331_13385447.jpg


多分、AC電源のジャックもしくはACアダプタに原因が、、、、

ばらしてみたが、基盤を裸にすることが私には厳しくあきらめました。
電池でも動くのですが、単二電池の在庫が無いのでそのうちに、、、、、

THR5
e0026331_13384614.jpg


VOX AC4TV8+V112TVが、あるのでまぁ、あれなんですけどね。
e0026331_133838100.jpg

e0026331_13384460.jpg











 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-06-06 13:45 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

fabric Scoop Shallow

ドモドモ

サドルの塩梅とポジション出しのためリ・ロード君でのツウキン。

ツウキン号は画像右端のRadiusに換装し、バッチグーである事は実証済み。
今回は、ロードバイク(レーサー寄りのジオメトリ)なので画像真ん中のShallowをチョイスしてみた。

e0026331_8301820.jpg


e0026331_8211334.jpg

e0026331_8211031.jpg


ツウキン距離レベルでは何ら問題なし、「ノープロブレム、オールクリア、一生Scoopしていきます(・・・腹を割って話そうより)」

今度の日曜日、天候が雨でなければ200kmライドする予定なので、その時にまた。
[PR]
by kazz_hoso | 2016-06-06 08:36 | 機材 | Trackback | Comments(0)

サドルが届きました。

ドモドモ
6シーズン目に入ったロード。
流石にサドルがちょびっとくたびれてきたので、交換。
ツウキン号は、アールが最もきついタイプ、ロードには、フラットタイプでは無く、アールがちょっと緩いタイプにしました。

果たして。

e0026331_10140583.jpeg
e0026331_10142802.jpeg
e0026331_10144767.jpeg
e0026331_10150617.jpeg
e0026331_10152078.jpeg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-06-04 10:09 | 機材 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
久々のジテツウ
今朝の風にはちょっと閉口しましたヨ。(我が家からエルフィンまで)
真横と真正面からの風、流石にモチベーション下がりました。
しかし、エルフィンから職場までは大して気になりませんでした。

先週、ツウキン号のステムを替えましたが、ポジションに違和感ありません。
色味がバッチグーなのでこれで!!

某雪男さん、ありがとうございました。

e0026331_842285.jpg





 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-06-02 08:44 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
5月のツウキン距離は、763km
ツウキン率は、69%(≒11日/16日)
累計距離は、3175km

でした。

[PR]
by kazz_hoso | 2016-06-01 19:34 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso