<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドモドモ

最終日大荒れの7月w

7月のふぁらお団ツウキンは、

ツウキン距離:1004km
ツウキン率:75%(≒15日/20日)
累計距離:4912km

結構走ったなぁと、過去の記録を見ると、2012年の7月は1370km、どんだけ遠回りしたんだw

過去に1000km超の月は、
2007年10月:1260km、11月:1020km
2008年09月:1020km
2010年08月:1126km、09月:1277km、10月:1106km
2012年06月:1044km、07月:1370km、08月:1029km
2013年05月:1014km、
2014年04月:1094km、05月:1011km

今年の7月は最低の1000km超ということで、、、、orz


e0026331_10272773.gif











    
[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-29 10:28 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

it's funny day

ドモドモ
今日は、変な日でしたw

アゲインストでしたが、勝手に脚が回りり進む〜w

しかも、普段より2枚は小さいギア固定ww

たまにあるんだよなぁ〜。
e0026331_20235544.jpeg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-25 20:14 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

短い夏は、、、、

ドモドモ

今朝は、「北海道の短い夏はもう、終わったか、、、、、」といった感じw

寄り道をしてみました。
まだ、ひまわりは笑顔を!

e0026331_8134123.jpg



その対面には蕎麦が、、、、そしてこの画像では分かりにくいのですが、蕎麦に菜の花が混じってます。

先日、JRの車窓から島松の畑に菜の花が一面咲いていたのに驚きました。
もう7月も下旬に差し掛かっているというのに、、、、、

e0026331_8134356.jpg







 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-22 08:20 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

急遽、ピラ・リCUP参戦

ドモドモ

昨日、幕別町の明野ヶ丘公園で開催されたMTBクスカントリーレース「ピラ・リCUP」のスタッフとして参戦してきました。

このコースの一部は、同日、富士見で開催された全日本選手権で2連覇8回目の優勝、リオで3度目のオリンピック代表である「山本幸平」選手がプロデュースしたセクションがある、ちょっと異色なコースでした。

玉石ゴロゴロ、丸太ゴロゴロやパンプトラック風のセクションが盛り込まれ、参加したライダーたちは「なに、これ、たのしい!」と受けていました。

私も、チャリを持っていかなかったことを後悔しましたw

e0026331_731059.jpg

e0026331_731522.jpg

e0026331_7311491.jpg

e0026331_7311797.jpg

e0026331_7312629.jpg

e0026331_7313087.jpg

e0026331_7313421.jpg


来年もお手伝いできれば、、、、、、、






  
[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-18 07:33 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

独特也

ドモドモ
昨日、シフトワイヤーを購入したらオマケがついてきましたw

7%のクラフトビール。

勿論、麦とホップのみなのですが、麦の茎も使ってるんじゃないか?という独特なフレーバー。

ご馳走さまでした、オカモトさん!

e0026331_20024589.jpeg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-12 20:04 | Trackback | Comments(0)

Sunflower

ドモドモ

今朝は、10分ほどフライングしたので、先週きれいだったひまわりを見に行こうと寄り道。

9割が収穫されて、サイクリングロード沿道の列だけが残ってました。

これは、計らいで残してくれているのだろうか?

だとしたら、ありがとうございます。

e0026331_8102868.jpg










 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-12 08:17 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

昨日は、道内各所で自転車のイベントが沢山あったようですね。

ニセコでロードレース、中札内でグルメフォンド、赤井川前田~札幌でブルベ、小樽の天狗山でMTBダウンヒル等々。

私は、MTBダウンヒルのスタッフとして参戦してきました。

生憎の天気の中、けが人もなく無事終えることができました。

7月も中旬にさしかかり、今年の北海道に夏は来るのか?もしかしてお盆過ぎるのか?なんてことが頭をよぎらせながらのツウキンでした。


e0026331_8183928.jpg











    
[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-11 08:25 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

リ・ロード君のステムを交換してから、全く乗れてなかったのでポジションチェックのため、今日は彼と。
e0026331_8353048.jpg


30数キロしか走ってませんが、モーマンタイ、弄る必要が無いように思えました。
ロングを走ってみて体への影響がどう出るか試す必要はあると思いますが。


で、かねてからこのバイクの気になるところは、リアブレーキです。
「スパッ」っと効きすぎて、正直ヒヤッとすることも、、、、、

どうしたもんじゃろのぉ~。

e0026331_8352877.jpg







  
 
 
 
 
 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-08 08:41 | 機材 | Trackback | Comments(0)

#9

ドモドモ

憲法第9条ってのは、プラグインしても音が出ない(残念ながら直すことができない)59年型のレスポール・スタンダードみたいなもので、ショーケースに入れて鑑賞するしか利用価値が無い。

9条はさ、美しい一編の詩として、未来永劫伝えていけばいいんじゃないw







    
[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-06 17:55 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
「白い恋人」でおなじみの企業が工場を建設中です。

e0026331_892370.jpg


で、最近気になってたんですが、断熱材をどこから仕入れてるのかなぁと、、、、、


お隣さんはこのような商売をなさってます。

e0026331_892437.jpg


よく見ると、足元に断熱材が積んでありました。
e0026331_892655.jpg


胸をなでおろしました。w
完成後、ご近所づきあいは、うまくいくことでしょうwww


追記
ググってみたところ、お隣さんは今年の1月に閉鎖してたそうです。
隣の敷地も「いしや」さんが買収済みだそうです。


失礼しました。




 
 
 
 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-06 08:14 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso