BB佐藤(30)

ドモドモ

今朝は、ミスティな中をツウキン。
昨日メンテしたツウキン号なのですが、例のガタピシ音が、、、、(クランクばらして清掃、グリスアップしたのに)、、、滅入りまスノ~。

10mmのヘックスぶち込むとまだ締まる余地が、、、orz

リスタート後、異音は無くなりましたが30分もしないうちに、ある一定量のトルクがかかるとミシミシ。

今年で6年目のツウキン号。
BBの回転はスムーズで特に問題は無いのですが。(但しベアリングの目視は行ってません)

左クランク、どこまで締めこんでいいのやら、さっぱり???
やっぱり、トルクレンチ必要かなぁ、、、、


e0026331_09351713.jpg


[PR]
# by kazz_hoso | 2016-09-05 11:52 | メンテナンス | Trackback | Comments(2)

ダムライド2

e0026331_15162116.jpg




ドモドモ
今日はダムライド。
場所はビバンダム

ダムカードを配布している、アルテピアッツァまではそらちGF120kmのコースをトレース。
試走した時より脚が重く、ギア比が全く違いました。

ダムカードゲット後は、コースをトレースする予定でしたか、なんとなく止めた方がいいと感じたので、R12に。

100km超えたあたりから、走りが芳しくなく、家に着く頃には、意識が飛びそうになり、リビングで腰砕けに。

温かくないシャワーで意識を取り戻しました。

よし、燃料充填だw

e0026331_15293359.jpeg
e0026331_15300204.jpeg
e0026331_15474028.jpeg
e0026331_15480283.jpeg








[PR]
# by kazz_hoso | 2016-09-03 15:33 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
今月のふぁらお団ツウキンは、
ジテツウ率:59%(≒10日/17日)
ツウキン距離:683km
累計距離:5595km


[PR]
# by kazz_hoso | 2016-08-31 20:06 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

台風一過

ドモドモ
道南や十勝方面は大変な様子で。

我が居住区は風の音が凄かったが、たいした事なかったようです。

エルフィンCRは落ち葉などが散在してました。

昨年の今頃、下りの濡れ落ち葉というブービートラップに引っかかり、結構な擦過傷を授与いたしました。

出る時は大して降っておらず、TVで札幌は青空も見えてたのですが、私が札幌に入ったときは、そこそこの降りで、ビジョビジョに!

替えの靴下持ってくればよかった。

e0026331_8252778.jpg

e0026331_8252927.jpg





 
   
[PR]
# by kazz_hoso | 2016-08-31 08:32 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

S.G.F.2016

ドモドモ

先日のそらちグルメフォンド(中止)のミニサイクリングの一コマ

誰をアテンドしてるというのだ、、、、orz


e0026331_1351893.jpg






 
[PR]
# by kazz_hoso | 2016-08-30 13:08 | 参戦 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
先日、南空知をライドしていてなじみのない木が目に。(画像左側)

e0026331_8144840.jpg


なんでしょう、これ。
もしかして杉の木でしょうか?

それと、三笠に入ってからというものは、「ミンミンゼミ」の大合唱!
そういう時代になったんですねw






 
[PR]
# by kazz_hoso | 2016-08-29 08:17 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ダムカードライド

ドモドモ
今日は、桂沢ダムまで走ってきました。
2枚目のダムカードゲット。

本当は、桂沢ダムからシューパロダムに抜けたかったのだが、午後から予定があるのでUターン。

南空知の景色は美味しいですな、画像に収めるテクが無いので、、、
是非ご自分の目でお確かめくださいw
e0026331_13195917.jpeg
e0026331_13202944.jpeg
e0026331_13210711.jpeg
e0026331_13212815.jpeg

[PR]
# by kazz_hoso | 2016-08-27 13:07 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

昨年からお手伝いさせてもらってるそらちグルメフォンド(以下SGF)、今年は自然の猛威にやられた感あり。

2年目ですが、私の中で大きなイベントになってます。

一昨年、昨年とお手伝いさせていただいた某ロングライドのイベントは試走もせずぶっつけ本番。

SGFは、昨年2回試走かねてのお手伝い。

今年は、個人的な試走含め4回の試走。(2ヶ月前から1週間前までに)

e0026331_20251265.jpg



昨年のイベントでお世話になった方とFBでコネクションができ、今年の試走で改めて連帯感が個人的に生まれ多様に思えますw。

すでに、来年のイベント(SGF)が楽しみになってます。

で、ぽっかり穴開いた感がw

今後10年~とかお手伝いしたいイベントですね。そらちエリアは広いし、ダムや橋梁めぐりなどテーマは!!


って事で、明日は桂沢ダムのダムカードを、、、、、ゲットできたらいいなぁw







 
[PR]
# by kazz_hoso | 2016-08-26 20:48 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
本日は、北空知を中心にサイクリングをするそらちグルメフォンドが開催される予定でしたが、昨日の大雨により、一部コースの安全性が確保されないということで中止となりました。

しかし、ミニサイクリングと称してコースの一部40km程度を、エントリーしたライダー自身の判断で走っていただくことに。

天候は、まさかのピーカンでライダーの受付を待っている間に汗が、、、、、、

途中、雨にちょっとだけ当たりましたが、無事GOALに導くことができました。

GOAL後は「おもてなし」で沢山の食材が!!

e0026331_15353867.jpg



途中のエイドはもとより、複数のサブエイドを律儀にすべて立ち寄り何らかの補給をしたのと、走った距離が短かったので「おもてなし」食べ切れませんでしたw

「おもてなし」であきらかに変な人がw

e0026331_15365230.jpg


実際、おもてなしのメニューは一度では持ちきれないので、私は遠慮したメニューも。

エイドのメニューを!

e0026331_15381880.jpg

e0026331_15382293.jpg

e0026331_15382619.jpg


エントリーしたライダー、スタッフ、ゲストの竹谷さん、お疲れ様でした。!!
また、来年もお手伝いできれば、協力させてください。
[PR]
# by kazz_hoso | 2016-08-21 15:41 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

アニバの日に

ドモドモ

昨日は、細君と付き合い始めて32年、入籍して25年、娘が生まれて24年というアニバーサリーな日

しかし、細君は
いつもどおり遅番のシフトで特に何も変わらない一日が終わろうとしてたが、床につく少し前に、台所で、転倒し肘を痛める。

怖いのは、どうして転んだのか、全く記憶が無いこと、気が付いたら、、、orz

痛みが早く引いてくれればいいのだが。

e0026331_08334837.jpeg

[PR]
# by kazz_hoso | 2016-08-19 08:25 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso