購入当初はよかったのですが、、、、、

ドモドモ
ペダルの話再燃。


先日購入したAC4TV8、残念ながらナチュラル・オーバードライブさせる機会はなかなかありません。

で、VOXのOver the top Boostを購入したのですがもう少しきめ細かく歪んでほしいなぁと思うこともあるのです。

で、現在検討してるのが2案。
Ⅰ案:歪み系のペダルを追加
Ⅱ案:別のアンプ(ケンブリッジ)を歪ませたセッティングにしてスイッチでAC4TV8(クリーン&クランチ)と切り替える。

Ⅰ案では、マーシャルのガバナープラスというディストーションが気になってます。5300円と手ごろな価格なのがオキニ!(音やせがあるのかちょいと分かりませんが)

Ⅱ案はBossから4000円そこそこのペダルスイッチがある 、これだと1台のギターをプラグインして2台のアンプを使い分け、2本のギターをプラグインしてレスポールとストラとを使い分け、なんてことが楽しめちゃう。

・・・・・・・・・

あと、気がついたこと。
AC4TV8をナチュラルにODさせたとき、先に述べたVoxのペダルOTTBでODさせたとき、巻弦のおとが野暮ったすぎるのです。
私は、デフォルトのレギュラーゲージを使ってますが、巻弦だけライトゲージに変えるとどんな感じなのかなぁ、、、、
今度試してみよう、、、、0.10~0.42って組み合わせ商品ないのかなぁ、、、、、
[PR]
トラックバックURL : https://pharaoh.exblog.jp/tb/10238012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HIRO氏 at 2009-05-14 20:23 x
まいどさまです。風邪引いてませんか?
さてさて、音の話題と言うことで。

OTTB、良いじゃないですか〜。最高のペダルですよ。
おそらく音量が小さすぎて巻弦のスクラッチノイズが変にブーストされる領域に入っているんでしょう。

俺も人のことは言えませんが、AC4とOTTBにギターの3点セットでスタジオに入ってみては?
おそらくスタジオでフルで鳴らせば、ペダルの必要性は感じないと思います。良いものばかりお持ちですから。

それでも家でAC4で鳴らしたい(歪みで)ならばBOSSのスイッチ以外で検討された方が良いと思います。
スイッチはあまり必要性が感じられないと思いますよ。
アンプチェンジやギター交換、頻繁にしませんよね?
ライブで使い分けるなら別ですが・・・。

まずはスタジオへゴー、です。
AC4の実力、教えていただきたいですしね。
Commented by kazz_hoso at 2009-05-14 21:30
HIRO氏さん>
アドバイスありがとうございます。
スイッチは好ましくないですか、

あと、キャビネット(12inc)で鳴らすというのは対応策になりますかね。(小量8incだとチープ&プアーに思えます)
by kazz_hoso | 2009-05-14 11:25 | 彼女 | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso