人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初100km  

ドモドモ
 先ほど実家から帰ってきました。
 実家にはインタマの「道」を持って行ったのですが、雨や墓参り等でなかなか走ることができず、今朝走ってきました。
 コースは、千歳の実家から支笏湖→恵庭渓谷→恵庭の田畑地区、距離にして105km。
 一度トイレタイムを取ったのと信号以外はNon-Stopで。
 Averageは27.3km、時間は3時間57分

 ポロピナイからの登りには心折れそうになりました。速攻で残りのギア1枚状態に。
 自転車でこのワインディングを走るのは初めてなのでこの先どうなるか分からないので最後の1枚(25t)は残しておくことにした。
 スピードは14km/hr前後,,,,orz ローディの皆さんはもっとガシガシ登るんだろうなぁ、、、、、などとへたれながら登ってると、この感覚天狗の登りを走ってる時の精神状態に近いことに気がつく。来年から仮想天狗としてトレに良いかもと収穫。

 ある程度登って下りのセクションになるとこれまたヘタレ状態。目がついていかないので60km以上は怖くて出せない。(他の人は70とかいってるのになぁ)

 恵庭渓谷を経由して恵庭市街に差し掛かったところでサイコンチェックすると、「距離が足りない」ということで当ても無く田畑地帯にはいり距離を稼いで実家に戻る。

 初めて100kmという距離を通しで走りましたが、結構疲れましたよ。
今回のコースは「L.S.D.で」なんてことは無理なコースで、先に書いたように仮想天狗コース(精神面)として利用したいと思います。
 それでもHRのAveは146とまあまあですね。ということは支笏湖畔まで行かず苫小牧方面に左折して、、、というコースならL.S.D.用のコースに良いかも?

 TE: 3.5
 HR(Ave):146 HR(Peak):181
 EG:3073kcal
 ZN1:75min ZN2:105min ZN3:53min Above:00min Below:12min
Commented by HIRO氏 at 2009-08-15 09:36 x
おー!すげー!
100㎞約4時間ですか、俺には無理だなぁ。ロード無いし。

ちなみに長距離ライドの時って、装備はどんなものをどんな風に持っていきますか???
俺は40㎞くらいの街流ししかやったことがないので(しかもMTB)、どんなものを装備すればいいのか、気になります。

Commented by kazz_hoso at 2009-08-15 10:15
HIRO氏さん>
ドモドモ
>ちなみに長距離ライドの時って、装備はどんなものをどんな風に持っていきますか???
今回は、ジャージの腰ポケットに小銭、ケータイ、エナジーゼリー(セイコマ)
インフレーターとツールBOXは常にBIKEにくくりつけてます(通勤用なので)
エクストラチューブを携行するのを忘れました。
こんなもんです。
あと、MTBでも可能だと思います。
Commented by HIRO氏 at 2009-08-15 17:34 x
マジですか?MTBでも可能ですか。
心強いお言葉。
インフレーター買ってチャレンジしてみようかしら。
Commented by kazz_hoso at 2009-08-16 05:38
HOIRO氏さん>
是非、チューブ携行でチャレンジしてみてください。
by kazz_hoso | 2009-08-14 13:16 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso