人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人目の彼女

 ドモドモ
 チャリネタじゃなく彼女の話です。

 私がエレキを手にした中学生のころは、タイガー・ストライプ、バーズ・アイのレス・ポールの人気が出始めたころだったかと、、、キルト・トップはまだ着目されてなかったように思えます。

 高校に入ってからは「タイガー至上」で私もあこがれてました。
 このころからGrecoのエントリーモデルで貼り物のタイガーがラインアップされ、友人が購入してました。

 で、高校卒業とともに私の彼女は友人の元へ、、、、、以来20年以上彼女と付き合うことはありませんでした。

 40歳を超えたあたりでしょうか、彼女ができたのは。
 でもって、メキシコ娘、ブロンド娘、スポーティなジャパニーズとお付き合い。
 3人ともソリッドなドレスをまとい、それはそれで魅力的なのです。


 一般的に杢が美しいレス・ポールは未だに人気があります。しかし齢を重ねると嗜好に変化が、、、、、、私は、プレーンが大好きになってしまったのです。

 プレーンがラインアップされてるのは、本家のヒス・コレの'58のリ・イシュー程度で簡単に手が出せるものではなく高嶺の花。

 そんな中友人からTokaiにプレーントップがあることをを紹介され、以来気になる存在へとなり、このたび4人目の彼女としてお付き合いすることになりました。

 プレーン好きでも、バーズアイが少し入ってたりすると重宝がられてるようです。

 しかし、私はのぺーっとした本当にプレーンな表情の彼女が大好きなのです。

 で、お見合い写真を見て彼女に一目ぼれでした。

4人目の彼女_e0026331_574266.jpg




 彼女は、まだ到着してませんが、本人に会うのが非常に楽しみです。 
by kazz_hoso | 2010-03-27 05:09 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso