人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者

 ドモドモ
 昨日、今日と東京から名のある先生が稽古をつけてくれるという練成会(剣道)に息子が参加。
 私は付き添いで、朝8時から夕方5時まで拘束。

 昨日今日と自転車乗るには絶好の天候でしたので多くのサイクリストに移動中遭遇しました。

 で、中には頭のてっぺんからつま先までキメキメのRoad乗り、この方が歩道を走行。

 たぶん初心者なんでしょうね。本当は歩道のほうが危険がいっぱいなのに。

 車の場合1年間若葉マークを義務付けられますよね、あのマークを貼ってる車だと「あぁ、初心者か、じゃぁ仕方ないね」と許せちゃいます。

 自転車はそれがありません、いきなりバイクもウエァもキメキメなんて御仁は少なくないでしょう、、、できれば初心者は分相応の身なり(BIKEは別)で乗ったほうが良いような気がするなぁ。

 それと、いっぺんにそろえるより、「次はあれを!」ってのも楽しみの一つじゃないかと。

 そんなことを思いながら息子を運んでました。
by kazz_hoso | 2010-08-15 17:16 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso