人気ブログランキング |

もっと意義のある取り組みを希望します。

 ドモドモ
 今朝は、L.S.D.風味で通勤しましたが指先、つま先がジンジンしました。
 エルフィンCRで霜が降りてる箇所が数か所ありました。どおりで痛いはずです。


 で、本題。
 白石CRを走ってると、蛍光イエローのウインドブレーカーを着た集団とおまーりに遭遇。
 徐行ではなく停止を求められたので左端によって停車。

 「反射板をお配りしてま~す」とこれを渡された。
e0026331_8474987.jpg


 で、ただ渡されただけ。

 しまおうとまごまごしてる間に「もっと、利用者に正しい利用をわからせるような取り組みをなさってもらえないでしょうか」と口からつい。

 「ここの利用者は利用の仕方が全く分かってないんですよね、せっかくの施設だから気持ちよ~く利用したいです。」と一番偉そうなおま~りに意見してその場を後にしました。


 全くと言っていいほど意味のない啓蒙活動だと思います。
 ただ、リフレクターを配るだけで、注意の喚起もなし、中身もリフレクターだけでパンフなど何も入ってない。

 それと、私のように一見して自転車を趣味にしてるような人間に渡す必要あるのか?
 リフレクターも数に限りがあるだろう、渡す相手を選んで渡すべきでしょうに。

 何を目的にやってるのやら、、、、、、
トラックバックURL : https://pharaoh.exblog.jp/tb/13474631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃちゃき at 2010-10-22 16:05 x
だって配るのが目的でその後のことなんてカンケー無いんだもん♪
Commented by kazz_hoso at 2010-10-22 17:24
♪それをいっちゃぁ~おしまいよ
Commented by のぶ at 2010-10-22 21:58 x
実績を作らないといけないのが辛いところ。

それすらないと「必要なんですか?」が始まりますから。

自宅所在地の交番(駐在にあらず)にリフレクターバンドを譲ってくれといったら、近所の子供の分まで分けてくれましたよ。
静岡では金取られた話をしたけど、自転車乗ってるお父さんがつけてると周囲の子供にも良い影響を与えますからといってました。
まあ、拘束可能な時間によるって事で。
止められただけでブチキレル人もいるご時勢ですから。
Commented by kazz_hoso at 2010-10-23 05:37
のぶさん>
>自転車に乗ってる~の件はいいことですね。

しかし実績作るにしても、ただ配るだけじゃなく何かしらのコメントがあってもよろしいかと。
受け取った人はポカーン、そしてトラッシュヘポイでしょう。
by kazz_hoso | 2010-10-22 08:55 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復約68kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso