人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴

 ドモドモ
 週末のメンテに間に合うであろうタイミングでオイルをamazonにて発注。金曜日に無事届きました。

 シリンジをオクで11/30に落札入金、、、、、、、しばし連絡なし。
 12月2日に再度確認の取引連絡を入れたところ、間髪いれずに「今朝一番で定形外発送しました」との連絡アリ。

 発送元はCHI葉県CHI葉市なので、土曜日には届くでしょうと、昨日フロントサスペンションをバラシテ待機、、、、、、、、、、、、、、物は届きませんでした。

 きっと、「蕎麦屋の出前」だなこりゃ。

 目分量で注入するか、月曜日は雪はなさそうなので(傘マークが気になるが)インタマ「道」で通勤か、、、、、、JRか、、、、、、



 サスペンション、バラしてみるとほとんど汚れはありませんでした。
 見た目パッキンの劣化もなさそうなので、今回はオイル交換のみで対応してみようかと。

 ついでに、リアサスもばらしてみましたが、こちらも特に汚れなどなく。

 ただ、リアサスってoil要らないんですね。どういうからくりでモーションコントロールしてるのか全く分かりません(大して効いてないって話もありますが(笑))
Commented by izzakie at 2010-12-05 17:13 x
サイスタではちょこちょこと出現していますけれど、初めて書き込み致します。
暴風雨の影響でフェリーが欠航して遅れる案内が、某通販サイトの〇マゾンから通知がありましたのでそんな関係かも知れませんよ。
ヤフオクって結構不安になりますよね。。。
Commented by kazz_hoso at 2010-12-05 19:06
izzakieさん>
ドモドモ
そうかもしれませんね。
amazonはOKでしたが、今回のヤフオク出品者は対応が遅い人のようでした。
by kazz_hoso | 2010-12-05 05:52 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso