人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安らかなれ

 ドモドモ
 会社を後にして1kmほど走り、信号待ち。
 青になったのでリスタート、その瞬間「パキッ」と乾いた音、「ん?、スポーク折れた?」道路脇でスポークをチェックするも異変は無いのでリスタート、挙動がおかしいので再度歩道に乗り上げ前後のスポークをチェックするもモーマンタイ、するとヘッドのガタが出たときのような感覚を得たので、ガタのチェックをしたところ、、、、

 フレームの異変に気がつきました。
 市街地はジョギングする人と同程度のスピードでそろ~り、そろ~り、CRに入るまでは何とか、、、、、

 
安らかなれ_e0026331_21461487.jpg


 後ろ三角はトラス構造で前は門型ラーメン構造なので、ウイークポイントはダウンチューブ以外が集まるポイントがやばいだろう、、、ただY方向の過重には耐力があるはず、フレームが面としての構造をなさないのでねじれに対して持つかどうかが心配。

 とりあえず、フレームの変形度合いをチェックしながら家まではたどり着けました。
 
 このBIKEはシクロ(競技)をドロハンで走りたいと購入し、レースに投入するも試走でリアメカを破損、レースはMTBで、、、、とイワクつきのBIKEで、その後通勤バイクとして春夏秋とシーズンの3/4を、私が持ってるBIKEの中でもっとも身近なBIKEでした。今冬から冬専用の通勤バイクにと思っていたのですが、まさかこんな形でお別れすることになるとは、、、、、、、、、、思えば先日の接触事故が大きく起因してたのではないかと、、、ありがとう、、、、、そして、新しい通勤バイクを買う口実が(爆
by kazz_hoso | 2012-09-13 22:01 | 機材 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso