人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、昼飯を食べに、、、、

 ドモドモ
 08:50昼食を食べに家を出る。

 家の前の空

 
ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_15174952.jpg



 水曜どうでしょうの企画「ヨーロッパ21カ国完全制覇の旅」風にいえば、
恵庭市→北広島市→南幌町→岩見沢市→栗山町→栗沢町→由仁町(目的地)→長沼町→恵庭市

 私にとって南空知ってなじみの無い地域なんですよね。
 なので、初めて走る道(車も含めて)が結構ありました。

 南幌町の空
ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_15174723.jpg

ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_15174654.jpg


 遠くに私の好きなタイプの橋があったのでそれをバックに写したつもりが,,,orz
ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_15174424.jpg


 橋にズーム・イン
※バスケットハンドル型ニールセン橋といいます。美しい!
ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_15173723.jpg


 ごもっとも
ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_1517335.jpg


和みます。
ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_15173222.jpg


 なんか飛んでるw
ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_15173094.jpg


 60kmほど走ってそろそろ甘いものがほしくなりました。(ボトルには麦茶なので)

 自動販売機が見えたので立ち寄る
ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_15172966.jpg


 orz、黒いコーラしかない、、、赤いのは缶ばかり、、、、ボトルにはまだ麦茶が入ってるので断念。
次の補給ポイントは果たして何km先なのか、、、、

 途中、セイコーマートがあったけど目的地まで数kmだったのでスルー。

 とうちゃこ!
とうちゃこ時刻は11:50、ちょうど3時間ですな。
ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_15172775.jpg


 「ラーメン、味噌でお願いします。」
ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_15172591.jpg


 私、こってり系好きですが、ここの味噌けっこうパンチが効いてました。
 ガテン系の人にお勧めですw

 スープに特徴がありました。魚介の風味を私は感じたのですが、当てにしないでください。

 味噌というともやしにそぼろ肉がオーソドックススタイルかと思うのですが、ここのはまるで野菜ラーメンです。

 それと、スープが全然冷めない、秋~冬にはいいですねぇ!!最後の1滴飲み干すまで熱々でした。

 塩・しょうゆも試してみたいし、他の方が食べてた重ものも美味しそうでした。


 先日に続きまたもや舞鶴橋
ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_15172482.jpg

ちょっと、昼飯を食べに、、、、_e0026331_15172170.jpg


 走行距離は102kmでした。


 
by kazz_hoso | 2014-08-14 15:40 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso