人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツトク、スゴイ!

ドモドモ
世界最大の通販ショップには大変お世話になっていますが、CDなどの梱包が過剰なのでは?と常々思っていたのですが、今朝の「がっちりマンデー」で腑に落ちました。

それは、時短、コスト削減のため伊藤電機株式会社のパワーモーラーというものを導入したため、梱包サイズの規格化によりあのような梱包となったそうです。このローラーはスゴイ、すごすぎる!!

ほかにも同番組で紹介されていた椿本チエンのジップチェーンという代物、アイデアは以前からアメリカで生まれていたのですが、精密なものづくりが絶対で実現化できていなかったものを我が邦のメーカーが実現、すごいぞ日本!!

また、電気を使わずに脈動水をつくるバブル90というノズル、話を聞くと仕組みの特許をとっていないとの事。
これも興味深い話と製品でした。

実にいい30分間でした。
by kazz_hoso | 2015-03-29 08:36 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso