人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BB佐藤(30)

ドモドモ

今朝は、ミスティな中をツウキン。
昨日メンテしたツウキン号なのですが、例のガタピシ音が、、、、(クランクばらして清掃、グリスアップしたのに)、、、滅入りまスノ~。

10mmのヘックスぶち込むとまだ締まる余地が、、、orz

リスタート後、異音は無くなりましたが30分もしないうちに、ある一定量のトルクがかかるとミシミシ。

今年で6年目のツウキン号。
BBの回転はスムーズで特に問題は無いのですが。(但しベアリングの目視は行ってません)

左クランク、どこまで締めこんでいいのやら、さっぱり???
やっぱり、トルクレンチ必要かなぁ、、、、


BB佐藤(30)_e0026331_09351713.jpg


Commented by ちゃらき at 2016-09-05 13:40 x
ソケットレンチに取り付ける方式のトルクレンチあるよ。
厚真に持って行くかい?
ブツはURLクリックぷりーず。
Commented by kazz_hoso at 2016-09-05 16:57
ありがとうございます。
でも、クランクの増し締めに何度も使うことになるので、そのうち購入します(冬のツウキンには無用なので)
by kazz_hoso | 2016-09-05 11:52 | メンテナンス | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso