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BB佐藤(30)について

ドモドモ
昨日の帰り、クランク周りのガタピシ音がさらにひどくなったので、左クランクを締め直すも、症状が軽くなっただけで解消にはなりませんでした。

今日は、雨だったので明日ペダルを交換してツウキンしてみます。

それでもガタピシが収まらなければベアリングでしょう。

で、「BB30異音」でググるとシマノに交換することで対応してる方が結構いるのですが、アダプタでシマノサイズのスピンドル径にベアリングを変えてるだけで、BBの構造そのものは変わらないので解決策にはならないと思うのだが、、、、、
実際BB佐藤(30)からシマノにコンバートしてる人は異音発生解消されてるのでしょうか?

多分ガタピシの原因は、トルクがかかった時にスピンドルの軸が上下に歪んで異音が発生してると思われます。(厳密にベアリング内径トスピンドル径は同径ではないので)

BB佐藤(30)規格のフレームを買ってしまったら、花粉症同様うまく付き合っていくしかないのではw

※ロードもBB佐藤(30)ですが、こちらは殆ど発生しません(皆無)、ツウキン号は、、、やっぱり実走距離かぁwww。

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by kazz_hoso | 2016-09-06 17:30 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso