人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーブルの取り回し

ドモドモ

ワイヤー一式とフロントディスクのパッドを交換してから、すこぶるバイクの塩梅がいい!!

ワイヤーの取り回しだが、これまでシフトケーブルをクロスさせてしまってた。
画像、見にくいですけどトップチューブの始まり部分でクロスしてます。
ケーブルの取り回し_e0026331_11353926.jpeg

デフォルト(納車時)を確認すると
ケーブルの取り回し_e0026331_11351785.jpg
クロスしてませんね、まちっがっちゃったんですね私。

土曜日にオカモトサイクルで取り回しの件で問い合わせると、クロスさせない方がよろしいかと。というアドバイス(デフォルトがそうだものね@オカモトサイクルで購入)
よって、今回はクロスさせないように配線w
ケーブルの取り回し_e0026331_11354990.jpg
ケーブルの取り回し_e0026331_11355249.jpg
オカモトさんが組んだパターンと違うのは、シフトケーブルがハンドルバーの後ろを這わせていること、意識してやったことではなく、昔の画像みて気が付きました(汗

次回は、2本ともフロント側に這わせてみようかと。



by kazz_hoso | 2016-10-25 11:47 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso