人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジション出し

本日、近所の公園でシクロモデルのポジション出しを目的に練習してきました。
実際のシクロコースの1/5程度の仮想コース(登り、芝、マッド、スラローム、、、)をつくり、先ずは、ハンドルバーを少ししゃくった状態(画像1~2枚目)で、10週(約10分)走り、
ポジション出し_e0026331_1536297.jpg

インターバルの後、さらにしゃくった状態(画像3~4枚目)でまた10週走ってきました。
ポジション出し_e0026331_15362877.jpg

正解は、かなりしゃくった状態がシクロに限りベターなポジションだと思う。
ただ、この状態でハンドルの下を握った時はブレーキレバーに指はほんの少ししかかかりません。私には、ストラーダタイプのハンドルがいいかもしれません。
ま、このクロス車はシクロでしか使わないので、しばらくはこれで良しとしましょう。

その後、別な公園に行き激坂登りに挑戦、やはり25Tは怖くて使えませんでした。せいぜい23Tまでなら使えると実感しました。

それにしても、トレーニングってつまらないですね。
Commented by ݕP at 2006-05-06 15:39 x
X|W{uDȎ낵肢܂
by kazz_hoso | 2006-05-06 15:36 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(1)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso