2006年 05月 06日
ポジション出し
本日、近所の公園でシクロモデルのポジション出しを目的に練習してきました。
実際のシクロコースの1/5程度の仮想コース(登り、芝、マッド、スラローム、、、)をつくり、先ずは、ハンドルバーを少ししゃくった状態(画像1~2枚目)で、10週(約10分)走り、
インターバルの後、さらにしゃくった状態(画像3~4枚目)でまた10週走ってきました。
正解は、かなりしゃくった状態がシクロに限りベターなポジションだと思う。
ただ、この状態でハンドルの下を握った時はブレーキレバーに指はほんの少ししかかかりません。私には、ストラーダタイプのハンドルがいいかもしれません。
ま、このクロス車はシクロでしか使わないので、しばらくはこれで良しとしましょう。
その後、別な公園に行き激坂登りに挑戦、やはり25Tは怖くて使えませんでした。せいぜい23Tまでなら使えると実感しました。
それにしても、トレーニングってつまらないですね。
実際のシクロコースの1/5程度の仮想コース(登り、芝、マッド、スラローム、、、)をつくり、先ずは、ハンドルバーを少ししゃくった状態(画像1~2枚目)で、10週(約10分)走り、
インターバルの後、さらにしゃくった状態(画像3~4枚目)でまた10週走ってきました。
正解は、かなりしゃくった状態がシクロに限りベターなポジションだと思う。
ただ、この状態でハンドルの下を握った時はブレーキレバーに指はほんの少ししかかかりません。私には、ストラーダタイプのハンドルがいいかもしれません。
ま、このクロス車はシクロでしか使わないので、しばらくはこれで良しとしましょう。
その後、別な公園に行き激坂登りに挑戦、やはり25Tは怖くて使えませんでした。せいぜい23Tまでなら使えると実感しました。
それにしても、トレーニングってつまらないですね。
by kazz_hoso
| 2006-05-06 15:36
| ぷらくてぃす
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