人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗に終わる・・・

ジテツウ用のフロントフォーク交換に向けてVブレの台座をはずそうと試みましたが、失敗(ナメッタ)に終わりました。
スライダーごと交換も試みましたが、スライダーボトムのボルトが空回りしてこれも無理。
現在、台座購入を検討中、、、、、
最悪は、今のスペシャクンを含め息子のチャリの予備パーツとなるかも、、、、
とりあえず、来週はシュイン君かSTRADAでの通勤だな。
失敗に終わる・・・_e0026331_801315.jpg

Commented by ちゃちゃき at 2006-05-28 11:57 x
あのネジってガッチリネジロック剤塗ってあるからなぁ・・・。
多分台座安いと思うけど。
ちなみに私の外した台座もあぼーんでしたよ。
Commented by ちゃちゃき at 2006-05-28 11:59 x
ヤフオクに出てたよ。
Commented by ちゃちゃき at 2006-05-28 12:00 x
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h36717644
Commented by おすか~@ふぁらお団 at 2006-05-28 19:15 x
ありがとうございます。
実は、、、、、入札者は、、、、、、
Commented by どりでちゃちゃき at 2006-05-29 07:40 x
あら、良く見たら台座付いてるのねぇ。
スパナ当たる部分がナメたのねぇ。
私なら・・・台座にブレーキ固定用のネジを奥まで入れてパイプ部分がつぶれないようにしてから、ナメた部分をバイスプライヤーではさんで回すわぁ。
必要なら台座周りトーチとかであぶるわぁ。(古いのはもう使えないんでしょ?)
ロック剤って熱に弱いもの多いわぁ。
バイスプライヤーはホーマックで300円くらいのあったような気がするわぁ。

新品が手に入るまではこれで問題ないような気がするわぁ。
Commented by おすか~@ふぁらお団 at 2006-05-29 09:08 x
ちゃちゃきさん、度々ありがとさんです。
トライしてみます。
by kazz_hoso | 2006-05-27 08:00 | メンテナンス | Trackback | Comments(6)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso