人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暫定、、、

ちゃちゃきさんのアドバイスに基づき、バイスプライヤーで何とか、台座移植完了しました。
サンクス!

実は、タイトルが「失敗に終わる3」になりそうであったノダ。
後日、やる予定でだったが、辛抱たまらん子供みたいな性分なので、ハッポー酒を2缶飲んだ後、実行に移ったのである。
ほんのり気分もよく、バイスプライヤーの使い方の的を射ないまま実行に移ったのであるが、またもや滑まくりで、台座のクランプできる部分がなくなってくる、、、、、本当にブキッチョである。
そのうち、バイスプライヤーの性能を十分に発揮していない事が判明し、何とか台座の移植に成功。
しかし、一番最初に台座を軸方向からハンマーで叩きまくっていたので、先端にわずかなフランジができ、ブレーキ本体がはいっていかない!!!
ブレーキ本体を宛てて、またもやハンマーで押し込む。暫定措置である。

その後、山口隆似の店長(マスターと呼べばいいのか?)からメールが届いており、M10の台座なら在庫ありで「差し上げますよ」とのことでした。 サンクスです。

皆さんのおかげで、ジテツウ・スペシャくんは、まだまだ元気に走れそうです。
感謝感謝!
Commented by どりでちゃちゃき at 2006-05-31 02:53 x
そうですか・・・バイスプライヤーの使い方知らなかったんですか・・・。
もう少しきちんと説明するべきでしたな。

まぁ、とりあえず完成に向かったってことでオメデトウございます!(笑)
Commented by kazz_hoso at 2006-05-31 05:33
ちゃちゃきさん>
ありがとうございました。
バイスプライヤーは、今回の場合カラス口のタイプの方がよかったのだろうか?

どっかに、あまってるホイル無いかなぁ(ボソっ
Commented by どりでちゃちゃき at 2006-06-06 16:29 x
ホイールですか・・・安物はみんな処分してしまいました・・・。
今あるのは950系XTR(金太郎用)とビンテージ関連8sホイール(3組。テンションディスク&パルスター含む)です。
ごみんなちゃい。
Commented by おすか~@ふぁらお団 at 2006-06-07 05:54 x
わざわざ、コメントいただきありがとうございます。
ビンテージ関連・・・・私にはどのようなものなのか一切分かりません。(照
by kazz_hoso | 2006-05-29 21:26 | メンテナンス | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso