人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不完全燃焼

 ドモドモ、
 HSP最終戦の苫小牧大会行ってきました。
 
 まずは、勝利の女神にと駅に友人を迎えに行く。
 30分もあれば現着するだろうと高をくくっていたが、現着時刻は07:50、
 たしか、試走時間は08:00まで、、、

 友人にエクスキューズしてとにかく昨日シクロバイクで走っていないセクションを確かめにいく。
 いきなり前輪がくぼみにはまり、一本背負いよろしく前転!!
 数本、練習してラインさえ確保できればクリアできると思ったが、チェーンがフロントで落ちる可能性が高いことが判明、、、OTL。
 この時点で残り時間5分。
 とりあえず1周して路面チェックとダブルシケインの練習で駐車場に戻る。
 
 OざきさんとAべさんとしばし談笑。するとAべさんが「試走いかないの?」と
 「え、8:00まででしょ」、「いや、8:30まで延長」、、、OTL あせることなかったジャン。

 チェーン落ちの不安材料を残したままスタートなのかとへこんでいたら、お世話になってるショップの店長がやってきてご挨拶。
 そこで、チェーン落ちのことを話すと、ささっと調整してくれた。これで、チェーン落ちの問題はクリア!

 ローラーでアップをはじめ、そのうち出走サイン開始のアナウンス。そして召集。
 
 昨日、拙ブログにコメントしていただいた泥本さんを探すが、ウインドブレーカを羽織ってるヒトが多くゼッケンの確認ができない。
 
 召集がかかったもののL-1の終了が遅れ、10分押しのスケジュールとなった。
 グリッドにつく、この時点で泥本さんに挨拶を。

 間もなく号砲一発、スタート。

 予想に反した本州勢のスタートダッシュ、しかし私は、6番手、、、、このままではいかんと4番手にアップし、担ぎのセクションへ、、、ここで3番手の泥本さんにじわっと離される。
 シングルトラックで追いつこうと踏むもなかなか追いつけない、追いつけないどころかじわりじわりと離されていく。

 各セクションを過ぎ、DHセクション、そして最もギャラリーが多い金曜日に設けられたおるがの罠セクション。
 当然ギャラリーの中には知ってる顔が多い。下手に押しでクリアしようものなら罵声を浴びせられるだろうと、見栄を張り乗車でクリアを試みる。
 1周目、なんとかクリア!
 3番手を走る泥本さんの姿をかろうじて確認できるくらいの差、、、そしてダブルシケイン、ここも下手を打つことはできない。自分としては悪くないクリアだったと思う。

 2周目にはいる。この時点で一人旅状態、、、後ろを気にする自分に駄目だしをし前を意識するようにする、するも前が見えない。見えない中で泥本さんのカンチの鳴きが聞こえる、「あぁもうあのセクションに入ってるのか、、、、」残りの1周で追いつくのは無理だなと諦めの気持ちが強くなる。

 DHセクションを過ぎて、例のギャラリーセクション@おるがの罠へ、、、左のクリートが外れるがBIG32歳さんと思われる声援が聞こえる、、、、踏むしかないと一瞬フロントアップ状態になりつつもなんとかクリア。

 そして池の外周路を回る、そろそろダブルシケインのセクションというP13、そこには熊さんことちゃちゃきさんがコースマーシャル。なじみの声に耳を疑った。「これでゴールみたいよ」

 えっ、2周で終わり?20分レースかよ、最終周を知らせるジャンを聞くこともなく終わり?


 やはり、2周で終わりでした。
 タイトルの不完全燃焼は、本州勢についていけなかった自分のふがいなさと2周しか走れなかった不満のダブルミーニングです。

 わざわざ本州から来て20分しか走れなかったTOP3は自分以上に不満足だったのではないでしょうか?

 これは、先に書いたL-1のしわ寄せ、しかしマスターズも脚切りがあることを聞いていたので、TOP3だけでも3周走らせるべきだったのではないでしょうか。そんなにタイトなスケジュールだったのかなぁ。
 結果論だけど、マスターズの表彰はC-1と一緒にやったわけで、だったら、3周走ったてモーマンタイじゃねぇの。

  あぁ、活字にしてるとまた段々腹立ってきた。

  で、結果は4着でした。お立ち台にあがった自分を見てほしくて友人に応援を誘ったんだけど、、、、

 帰りに、「お立ち台にあがれなかったのでご褒美はお預けねっ」っていわれた。

 ご褒美って何?




 C-1の感想はまた別の日に。
 応援してくれたkittaさん(撮影も)、Leeさん、しんさん、、、etc ありがとうございました。そしてごめんなさい。へたれでした。
Tracked from Power PLAY at 2006-12-05 15:08
タイトル : 意見募集
話題が通じる人にだけ、極力シンプルに伝えたいので、前提や背景などは割愛します。 ①打算的なタイムテーブルの設定は止めること。 公表されているタイムテーブルどおりに進行できなかったことが、様々な害になっいることは明らかである。開催前から不安視する選手の声....... more
Tracked from どりでちゃちゃきの能書き。 at 2006-12-06 09:41
タイトル : ぱーちーいずおーばー。
はいはい。 グダグダのシクロクロス全日本選手権大会は終了しました。 役員で参加しておきながらアレですが最悪なことがいくつか。 1 MCに無線機が無くてMCがコース内に入って確認して実況 2 コースマーシャルがラップアウトのライダーを降ろさない 競技につい....... more
Commented by よしー at 2006-12-03 22:42 x
シクロのBBS、あれは削除されるわあ。車連のリンクページだからね。おるがさんの立場もあるし。まあ言いたいことはよーくよーく分かります。
しかし子供じゃあるまいしメダルチョコとはふざけてるですかー?
ちなみに全日本は何も無しでした。
Commented by ちゃちゃき at 2006-12-03 22:44 x
今日の記事にトラックバックしてください。
ヨロシク。
Commented by しん@スパ狂 at 2006-12-03 23:24 x
お疲れ様でしたー。
あの斜面登りの所は非常に見ごたえがありました。
土曜よりも寒くコンデション的には厳しい中でしたが、
皆さんの走りを見て、感心しぱなっしでした。
Commented by 泥本 at 2006-12-04 01:34 x
お疲れ様でした。レーススケージュールタイト過ぎで大丈夫かと危惧してました。同じく3周のつもりでしたので???状態。二連覇のかかった○○さんスプリンント出来ず抗議され、後でも色々話しました。書き難いですが全日本のおまけなので結果は結果で...運営の為、クロス広める為にも我慢かな?おすかーさんと話したかったのですが直ぐにPIT1に行きましたので無理でした。帰りにたい焼き堪能しました。機会があればぜひ関西クロス参戦して下さい。
Commented by kazz_hoso at 2006-12-04 06:44
>よし~さん
やはり、まずかったっすかね。

>ちゃちゃきさん
トラックバックのやり方がよくわからないのでURLをコメントに張っておきました。

>しん@スパ狂さん
おいで、おいで、♪こっちのみーずは、、、、、、

>泥本さん
ついていけませんでしたぁ、、、、
昨晩、友人が撮影してくれたVTR見ましたが、TOP2はデッドヒートを展開してましたね。あれは三周目が勝負どころだったでしょう、Kさん無念だったでしょね。
アナウンスのない本部の対応お詫び申し上げます。せっかく北の果てまで来ていただいたのに、、、申し訳ないです。

タイヤキ、食べていただきましたか。ありがとうございます。

皆さんと一緒に走りきるレベルにアップした暁には関西シクロに遠征してみたいと思います。
お疲れ様でした。
Commented by ちゃちゃき at 2006-12-04 07:48 x
え~っとですね。
私のブログのトラックバックURLをここの管理ページから入って貼って欲しいのです。
もしかしたらエキサイトブログ同士しか出来ないアンポンタンな設定が標準かもしれませんが。
私のブログからはトラックバック出来なかったのです。
色々確認してみてください。
Commented by Lee at 2006-12-04 12:45 x
お疲れさまでした!
乗車してのシングルクリア、格好良かったですよ!

しかし、ライダーが主役であるハズのレースで、アレは無いよね。
3周目来るのを待っていたら、MCで「ゴ〜ル!」って。。。
Commented by よしー at 2006-12-04 20:21 x
泥本さんへ
出来れば所属車連を通して抗議して下さい。
こっちの車連は、選手その他のいうことには「聞く耳持たず」となさけない所ですので。
よろしくお願いします。
Commented by 泥本 at 2006-12-04 23:01 x
よしー さん、皆様、終わりにしましょう。
Commented by よしー at 2006-12-04 23:43 x
はい。
私が勝手に熱くなりすぎてました。すみません(反省)
これからも、よい走りを!!
Commented by kitta at 2006-12-05 14:54 x
おすか~サン、大丈夫かい?私は一緒に立ち向かいますヨ!
Commented by おすか〜 at 2006-12-05 18:11 x
ドモドモ
昨日より出張でした
帰宅してからじっくりと
Commented by kazz_hoso at 2006-12-05 21:54
ちゃちゃきさん>
同じ系列のkittaさんトラバできてますけど。
私は、トラバに規制かけてません。なんでだろう。

kittaさん>
昨日(朝)から出張だったもんでノーリアクションでした。心配かけましたが大丈夫です。

泥本さん、よしーさん>
じゃ、これで終了。

Leeさん>
でへへ、照れます。1周目だけでも3着で皆さんの前に現れたかったのですが、、、、
Commented by ちゃちゃき at 2006-12-06 09:49 x
トラックバック出来た!
最近LDのサーバー調子悪い感じなんで、それが原因だったのかも。

私のところは(能書き)は基本的にライダーの意見を広く聞く為のものでもあるので、自由にやっていきます。
まぁ、それが目的で来てる人も多いからねぇ(笑)。
by kazz_hoso | 2006-12-03 18:07 | 参戦 | Trackback(2) | Comments(14)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso