人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰だ!

 ドモドモ
 今朝は、キン!と冷え込みました。手足の指先が痛い痛い!
 土日の陽気で一般道は雪ノ下からいろんなものが見え隠れし始めました。
 幸いこれまでスパイクタイヤでのパンクはありませんが、留意が必要でスノ~。なんせ、私のスパイクタイヤとリムの相性は悪くチューブ交換はしたくありませんので。

 で、R274の登りセクションに差し掛かると、1本タイヤ痕が多い。はてさてどんな方なのか?

 今週は、天気がいいみたい。これまでは3勤が最高だったが、4勤または5勤できるか?
Commented by code-4130 at 2007-02-26 22:41
こんばんは。
今期の仙台ではスパイクタイヤを一度装着していません。ストリート用のセミスリックタイヤで通勤しています。

通勤といえば仙台の街にもファッション誌に踊らされて、乗り難いことこの上ないピストな輩が増えました。
一応ブレーキは付けてるみたいですが、固定ギアをトゥストラップで縛った足で回すなんてアホですね。平地のコーナーでも足を回し続けないといけないなんて愚の骨頂です。
よほどシクロクロスの方が汎用性が高いと思いました。奴らはそんなこと知らないでしょうけど。
そんなこんなでココ→http://www.toyoframe.com/シクロクロスフレームが欲しい今日この頃です。
Commented by kazz_hoso at 2007-02-26 22:57
code-4130さん>
こんばんは、
今年の冬は本当に変ですね。でもセミスリックでOKだなんて、、、

ん~、ピストですか、私は雑誌を買わないのでそういう風潮になってるとは知りませんでした。
いきなり、ピストに乗っちゃう人もいるって事でしょうか?せめてシングルギアならわかりますが、、、、

東洋のフレームですか、私は自転車に出会ってまだたいした時間たっていない新参者ですから、名前ぐらいしか知りません。
 テスタッチはここの協力受けてるんじゃなかったかなぁ、、、ぐらいの知識です。
 ご紹介いただいたURLたたいてみました。「美しい」の一言、特に溶接部分がきれいですね、さすが量産タイプじゃないRX-78といったところでしょうか???

私のシクロクロスが3台くらい買えそうですね、、、、
購入される日を楽しみにしております。
by kazz_hoso | 2007-02-26 11:58 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso