人気ブログランキング |

残念ながら、、、

ドモドモ、
残念ながら「締切迫る道新杯」エントリーできそうもありません。
来年は出るぞ~(そのためには、インタマのフロントギア何とかしないといけないなぁ)
トラックバックURL : https://pharaoh.exblog.jp/tb/5597988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitta at 2007-05-01 22:41 x
なんだぁ、せっかくドライブがてら冷やかし、もとい、、、熱き応援に行こうかと考えていたのにぃ~~(ウソ!)

ところでですけど。。。(不適切なコメントだったら削除してください。)

>ドモドモ、勝手に画像いただいちゃいました。

怒られちゃいましネ。でもヘンですよ。選手側には肖像権があるわけで、その辺をうやむやのまま、一方的にあんな言い方されるのは
。そもそも何のための撮影なの?みんなで和気藹々とシェアし合うのが大会常識じゃねえの?と思うのですが。。。

おすか~サンの中で納得してるんなら良いですが、傍目からみて、ああいうコメント見ると、ドン引きしますヨ。
Commented by ちゃちゃき at 2007-05-01 22:53 x
コメントの内容から大体の話は見えちゃいました(笑)。
ハッキリ言いますが画像使われたくないなら、使われないようにすればいいだけ。
右クリック出来ない様にするとか、ロゴ入れるとか。

まぁ、出来ればですけどねぇ・・・。

っていうことで、問題だったら気持ち良~く削除してください。
著作権は放棄してますから(爆)。
Commented by kazz_hoso at 2007-05-02 06:20
ドモドモ
肖像権、プロテクトの件は私も当初直ぐに脳裏をよぎりましたが、私のとった行動の順番が逆だったことは事実。
昨年までのなぁなぁの関係(と一方的に私は思ってます)に甘えてました。
そいうことで反省してます。

いやぁ同じ理由でドウシン杯エントリーしなかった同輩もいるけど。出てみたかったなぁドウシン杯。
Commented by Lee at 2007-05-02 10:43 x
5/20に洞爺湖闇クリテをやりますよ。←ウソですツーリングです。
坂が好きな方には、武四郎坂と壮瞥公園の坂を上ってもらいます(笑)
Commented by kazz_hoso at 2007-05-02 12:15
Leeさん>
5/20洞爺湖ですか、でもトランポが無いんですよね。
札幌の方は西回後南下ですよね。
ん~、火の玉さんのところまで自走後ピックアップしてもらうか。

Commented by Lee at 2007-05-02 13:35 x
冬に手稲まで自走するのに比べたら、現実的かと(笑)
いっそ洞爺まで自走?安い宿紹介しますよ。素泊まり1300円ナリ
http://daiwa-ryokan.gogo.tc/ryokin_main.html
Commented by kazz_hoso at 2007-05-02 15:59
Leeさん>
情報提供ありがとさんです。
我が家から104kmかぁ。
Commented by kitta at 2007-05-03 00:48 x
>私のとった行動の順番が逆

そうなんですかね、承諾を得るためには事後になるケースもあるし、レイアウトを見せなければ判断できないわけだから、おすか~サンの手順が一般的だと私は思います。

また、「勝手に」「いただいた」という表現も文面どおり読み取れば、それはよろしくないのかも知れないけど、コレまでの仲で親しみを込めてちょっとオチャラケた表現として書いたわけですよネ。

私はそのように受け止めました。なんかEQ低いよなぁって、私は激しく思いますヨ。

であればですよ、オトナ気ないかもしれないですが、仮に私がエントリーした場合、撮影拒否はできるんでしょうか?それでまたブログ掲載も拒否できるんでしょうか?

つづく
Commented by kitta at 2007-05-03 00:48 x
つづき

私たちのエントリーフィーで運営されているレースが団体の広報活動に使われる。それによる利益あるいは効果は、将来にわたって選手に還元されないわけですよね。っていうかできるわけないよね、そんなこと。

だったら最初から頑なな態度とらず、互いにドローってことで、シェアし合う環境を積極的に作ったほうがお互いのためだと、私は思うのです。

私は、今回、某MTB団体に対して私のブログ写真は、今後、自由に使って良いよって伝えました。はなっから権利を主張する気はないし、提供することでチョッとでもレース運営に貢献できたら嬉しいからですヨ。XCが好きだし。

ソーゆーモンでしょ?だから逆もまた然りで、団体の視点で言えば、自分達が撮影した写真を、一選手が使ってくれる。使ったことで団体のPRがタダでできて、裾野が広がっていく。なので、提供してあげることにしよう!って考えない?普通。。。

アタマ悪すぎ!
Commented by ちゃちゃき at 2007-05-03 07:38 x
まぁ私流の言い方すれば「あっち側」に行ってしまったらしいので、仕方ないでしょうね。
あまり盛り上がると「非公開コメント」増えますよ(笑)。
Commented by kazz_hoso at 2007-05-03 07:43
kittaさん>
そうですね、そのとおりだと私も思います。
ただ、昨年までと組織体制体質が変わったので今までと距離感が違うというのは有りでしょう「親しき中にも礼儀あり」って事もあるし。
あえて言うなら、アナウンスが足りないという課題はあると思います。
昨年まで(12月の大会は除く)はアナウンス不足に関してはその距離感からお互い黙認してきたように思えます。

これからは、こちらからも指摘して組織が正常に機能するための一助となれば、と思ってます。
Commented by kazz_hoso at 2007-05-03 07:45
ちゃちゃきさん>
あっ、云っちゃいましたね。(笑
by kazz_hoso | 2007-05-01 12:28 | 雑感 | Trackback | Comments(12)

1964年製のエンジン。往復約68kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso